スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【ちょっと待て その無所属は 民主かも】民主党を離脱、脱走した全議員の逃亡先一覧リスト。


師走に突入し、皆様方も仕事や学業でも何かと慌しい時期ではないかと思うんですが、
もうすぐね、衆議院選挙(東京では都知事選も)ってのもありますんでのう、
その忙しさの合間を縫って、ぜひに投票には行ってほしいなぁと思う今日この頃。
復権を掛けた自民の猛攻、没落を回避しようと必死な民主、第三極のカオスっぷりなどと、
こう例えるのは憚られますが、今の政治は映画や漫画より「面白い」んじゃないかと。
またまた語弊ありまくりな例えで恐縮ですが選挙ってのは、
日本最大にして元祖【観客参加型イベント】な訳で、自分の意見を通せる貴重な祭り。
このイベントに乗らずしてどうすんべ?などと思っている三十路でありまっス。

さて今回は来るべき、12月16日(日)第46回衆議院選挙において、
皆様方の候補者選びの参考になりそうなサイトをひとつ、ご紹介させてもらえればと。


この3年半、国政を担った民主党から選挙前に結局100人以上もの大量離党者が出て、
あっちで合流、こっちで身元隠し、そっちじゃ出自ロンダリング、ってな感じで
いかに、自分が元々は民主党に在籍してたか、っていうのを隠そうとしてたりしますが、
すごいね、ネット社会の今は、こういうサイトがサクッと出来ちゃってたりするんだねぇ〜と。

選挙において、結局誰に票を投じるのか?ってのは個人の自由なんで、
このブログでどうこう言うつもりもないし、どうこう絡んでくるのは黙殺するつもりなんですが
知らないまま、ってのはちょっとばかしマズいんじゃね?と思う訳でして。
知っててそれでも選択するのなら、それはもう立派な信念なんで、どうぞ御随意に、と。
個人的にですが、知らなかったから!とか、後になって、あの時に騙された!とか、
被害者面して、自分の無知蒙昧さを棚に上げる奴が一番嫌いでな。
知らなかった?あっそう、じゃぁ先に知っておこうぜ!ってのが、今回の紹介記事の意図。
ドコの党で立候補して当選し、辞めてからの行き先にあわせて、
ざっくりとですが、各候補者の言動・立場・政策なども併記されているので分かりやすい。
選挙まであと10日ばかしとなりましたが、一読しておくのをオススメしておきまっス。
あなたの持つ権利を、正しく行使してくだされば幸い。
ではは。



消費税10%増税法案は今年中に成立。

12503017330039.jpg

さて、今回は参院選についてのニュースを少し。
各地で選挙カーが駆け廻り、演説や遊説などが花盛りになっているかと。
ちょっとここで良い子のためのワンポイント講座。
選挙(戦)が始まると、ブログなんかで特定の政党や立候補者を名指しして、
「票を入れよう」とか「票を入れるな」とか書いちゃダメよ、選挙法違反で逮捕されるのだ。
なのでココのブログでも、選挙が近づくと政治の話に触れないのはそういう訳で。
だが、起きている事実だけを淡々と書き連ねるのなら、ま、良いのかなぁと思いましての。

今回、いつもの慣例を破ってまで書きたいのは例の「消費税増税」について。
2、3のニュースをまとめてお届けし、参院選後、を考える切っ掛けにしてもらえれば。
「確かな野党」というキャッチフレーズを共産党が打ち出したときは、
おいおいおい、お前らは与党になる気がまるでねぇのかよ?と少し笑ったモノでしたが、
こうなってくると、ホントに「確かな」野党だったのなぁと見直しましたわ(苦笑

続きを読む >>

鳩山総理大臣、辞任。



昨日、久々に真面目に仕事してて寝たのが朝方なのな。
で、今日は起きたのが昼過ぎだった訳。起きがけに、何気にネットを見てたらですな、
そらえらいびっくりしたがな、いきなり総理辞任のニュースが溢れかえってて。
世の中はどうやら三十路が覚醒していない時に廻っているらしい(苦笑

という訳で、今回は鳩山総理の辞任ニュースを時系列にまとめつつ、
ネットに飛び交う噂話や拡散された画像などを一挙に私的編集して、お届けしようかと。
ニュース片っ端からまとめたら、随分長くなったんで時間のある時にでもどうぞ。

続きを読む >>

loopy。



loopy
発音 〔lú:pi〕
[形](-i・er, -i・est)
1 ((略式))頭が変な;(酔って)正体のない
2 輪の多い.
3 ((スコット))ずるい, こすい.
※loop(輪)から派生した造語で、輪というものは同じ所をグルグル回り続ける事から、
 「クルクルパー」という意味をもつスラングでもある。

続きを読む >>

天皇陛下特例会見問題・時系列まとめ。



【ニッポン井戸端会議.6】「天皇陛下を中国に売り飛ばした男、小沢一郎」で取り上げた、
天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見が本日行われたようで。
何がどうなって、誰がどう反応して、結局のところ今の日本はどうなってんのか?を
分かりやすくするために、今回はその辺のニュース関連を時系列でまとめてみました。
どうぞ、その目をかっぽじってよくご覧になって頂きたい。

【12/16:追記あり】

続きを読む >>

中川昭一(酒)追悼−ぷち壁紙まつり。



昨日、自宅で逝去された中川昭一元財務・金融相。
例の酩酊会見なんかの問題で皆様方の中には賛否両論あるかとは思うのだけれども、
正直、POOはこの政治家が好きだった。
もうちょっと表舞台で政治をやってみてほしかった男の一人であった。
まだ56歳という若さで政治の表舞台どころか、この世を去ってしまった訳なんだが、
自民とか民主関係無しに、その損失は大きいんじゃないかと思う。残念無念。
御苦労様でした。あっちでは好きなだけ酒、飲んでください。
献杯。

続きを読む >>

政権交代劇、その幕間。



久しぶりに政治について書こうかと。
私見を述べるなら今回紹介するこのニュース、POOは評価する。いいぞ、もっとやれ。

続きを読む >>

民主党は真性の「バカ」か!?



…正直な話をすると、今は政治の話とか社会問題とか一切書きたくないんだわ。
特に国政絡みの話なぞ去年の10月以降、一切このブログで国政の「こ」の字も出てこない。
でもさぁ、ちょっと今回ばかしは書き殴っておくわアホンダラどもの話を。

続きを読む >>

遺言。



三十路のぼやきブログとしてPOO-MONOLOGUEを開設してから2年と10ヶ月。
その間に書いた記事は900オーバー、読んで頂いた延べ読者数が54万人を越え、
書きも書いたり読むも読まれたり、と皆様方には大変御愛顧頂きました。

さて今回は少し真面目に、皆様方に告白をせねばならりません。
どうやら管理人であるPOOの人生も後少しで終わりを迎えそうなんですな、実は。
持ってあと幾日か、という処まで来ておりまして。
まだキーボードがしっかり打てるうちに皆様方に伝えたい事を遺しておこうかと。
いざ、という時が来る前にちゃんと日頃想っている事は伝えねば、ね。
別れはやはり突然なんで、日々悔いの無い人生は送りたいと常に考えてました。
それがあと数日の人生であろうとも。

いつも読んでくれている人、ありがとう。
いつも迷惑掛けている人、ごめんなさい。
たった3年間だったけど、色んな事があって哀しくなったり辛くなったりしたけど
今になって振り返ってみると、楽しかったなぁという記憶しか残ってないや。
POOは本当に濃厚で幸せな3年間を送れたんじゃないかと思う。
お前等全員、男も女も老いも若きも関係ねぇ、みんな愛してるぜ。
ホントにどうもありがとね。
んじゃバイバイ。
続きを読む >>

永田町壁紙ぷち詰め合わせ。

JUGEMテーマ:写真


今、ネット上で出回ってる政治家壁紙をまとめて漁ってきたんでUP。
たまにはこんなエントリーがあっても面白いんじゃないかと。
…っていうか、超修羅場なんで記事書いてるヒマがないっう話なんだけどな!(苦笑
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM