
  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第九。


2012年も晦日を迎え、当ブログも本年最後の更新。
春先から秋口まで長い間放置してたりと、こんな場末のブログを御愛読頂いている方々には
随分とモヤモヤッとした気持ちにさせたんじゃないかなぁ、と大変申し訳なく。
日々の雑事に囚われて昔ほど更新出来なくなってきてはいますが、
それでも皆と一緒にこうして年を越せる事が出来るのは、凄い大きな喜びでもあります。

年末の喜びといえば、やはり定番のコレ。
今年最後のPOO-MONOLOGUEからはこんな年越し動画を皆様にプレゼント。
ベートーヴェン交響曲第9番、歓喜の歌のフラッシュモブ。
フラッシュモブっていうのは、ひらたく言うと「街中で起こすドッキリ企画」みたいなもの。
駅とか広場で通行客には内緒で、いきなりダンスとか始めたりするイベント?で、
今回お届けするのは、スペインの銀行が設立130年を祝して行った、
『街の広場で突然、第九をオーケストラ&合唱付きで演奏しちゃおうZE』ver。
こんな粋でいなせなドッキリに出くわしたら、ちょっと嬉しいね。

来年もこのブログでは、皆様方にとってちょっと嬉しく楽しく思ってもらえるような記事が、
少しでも多くお届けできるように頑張りますので、どうぞ仲良くしてやってください。
ではでは、本年も御贔屓の程、誠に有り難うございました。
どうぞ、良いお年を。


【Som Sabadell flashmob 



Go Right.


前に進め。
足が動かなかったり、体がすくんだり、、勇気が足りなかったり、恐怖に怯えたり、心折れたり。
君にも僕にも今までもに色んな苦難があっただろう。
これからもきっとその苦難は終わることも無く、ずっと続いていくだろう。
それでもだ。
それでも前に進むんだ。
たまには泣いたって良いし、喚き散らしても良いんじゃない。
あぁ、三十路みたいに4ヶ月ほどブログぶっちぎったって構いやしない。…と思う(震え声)
また当分しばらくは帰ってこないと思うんだがな。わはは。
コメントもなんだかボツボツと頂戴しとりますが、またしばらく放置プレイ続行ですまぬ。
まぁそんなズボらな管理人だと諦めてくれぃ(ぐう畜
む、話がズレたな。
活路ってやつは、きっと前にしか存在しないんじゃねぇかなぁと思う。
だから休んだらまた進むんだ、前へ。
一歩でも半歩でも、這いつくばって手だけ伸ばしてでも、前に。
怯むな、怖気づくな、諦めんな。
進め。進め。
前に。

オリンピックとはかくあるべし。


このブログで時事問題を取り上げる事はあんまりね、なくなってきたんだが、
ちょっと今しがたこんな海外CMを見つけてしまい、あんまりにも胸にグッと来たので書く。
続きを読む >>

【テスト】スマフォ用壁紙


自分用にUPしてみるだけなんで、すぐ消します。
欲しい人は急げ。
480×800

10時間公開したんで終わりました。またの機会にどぞ。
続きを読む >>

Merry Christmas Mr.Lawrence!


タイトルで戦メリだとピンと来たヤツは握手しようぜ(笑

さて閑話休題。
出版界隈ではこの時期は年末進行といって、納期が前倒しになりましてな。
勤労過ぎる日本人でも、さすがに正月ぐらいは休む訳ですよ。
で、その休み方がこれまた日本人らしいんだが、あっちゃこっちゃ一斉に全部休むんで、
全部が全部、前倒しに持っていくしかないっう超速締め切り進行、それがこの時期。
まぁ毎日毎晩、缶詰自宅軟禁状態なのがこの時期の常な訳でして。
三十路宅には以前書いたようにTVが無いのよね。
前は仕事中はCD流してたんだが、さすがにイエモンといえど年中流してると聞き飽きて
最近ではニコニコ動画の作業用BGMカテゴリーを漁って垂れ流してたり。
で、未明っスよ。毎度のように適当なBGMを垂れ流しながらイラレで格闘してたら、
時報女が「クリスマスイブ頃をお知らせします」と24時のアナウンス。
あ、イブか。
うん、それだけなんだがな、独身三十路のクリスマスの感想は(苦笑

ま、とりあえずクリスマスイブだしな。
ミスターじゃなくても、ミスでもミズでもサーでもベイビーでも構わねぇから寄ってけや、
三十路からクリスマス壁紙&画像のプレゼント、ささやかながら用意してまっせ!
続きを読む >>

雪降るグーグル。


この季節にぴったりな遊びの紹介を。
今、グーグルの検索窓に let it snow と入力すると、画面中に雪が降ってくるという、
なんとも小洒落た仕掛けが施されているのはご存知でしょうかね?
しかも画面に積もって真っ白になった雪には[字が書ける]というオマケまで実装。
すげぇなグーグル、まさにこういうのが粋って言うんでしょうな、雪だけに。
…寒っっ!!

しょうもないオヤジギャグはシカトしていただくとして、
この小粋な実装を、YOUTUBEの動画でその様子を見れるように貼っておきますでっス。
ちょっとした息抜きにほのかに愉しい、さすがグーグル!というアイデア。


う?息抜きで済んでるのかね、お前は?というツッコミが聴こえてきそうなんだが、
煮詰まった仕事の息抜きのつもりがめいっぱい現実逃避してますけど何か問題が?(凍死



【爆発注意】ポチッとな。


ばくぅうはぁああしてぇぇええええ〜とぉびぃちぃぃったぁこころのはへんがぁぁあああ〜♪
という節が、三十路の好きな鬼束ちひろの歌にありましてな。
ホントになにもかもドッカーン!!!と爆破したいなぁと思う毎日を過ごしておりまして。
何ヶ月も掛けて組み立てた会心一発大逆転の人生設計を即座に爆破されて、
飛び散った三十路の欠片がそこらじゅうにキラキラ輝いているこの年の瀬、
直前に二年振りに復活した「泣けるコピペ」企画なんかは、夜中に編集しながら
泣きたいのはこっちの方なんじゃぁい〜オラァ!!と別の意味で泣いてたりなんかして(苦笑

さて本日ご紹介するのは、そんな爆破したい毎日をお過ごしの方にオススメ。
クリックひとつで大爆発を起こす、一発ジョークネタのサイトっス。
ポチッと押すだけであっちこっちで大爆発を起こすっう、まぁくだらない洒落サイトですが
三十路は連打しまくって、とにかく爆発させてやりましたよ(ドヤッ
…そんな現実逃避をしてても俺の人生はちっとも好転しない訳ではありますが(爆
どうっスかね、ちょっとした気晴らしに爆破させてみるっうのも。
6回目のクリックは超連鎖爆発が仕込んでありますので、フルブラウザでの鑑賞推薦。
まぁ難しい事考えずにとりあえず爆破させとけ、おらっポチッとな!





【秘技伝授】せんぬきを使わず、たった一枚の紙で瓶ビールを開ける方法。


この時期は忘年会だとか新年会だとかのスケジュールが目白押し、じゃないかと。
一年の勤労を労わったり新たな一年の奮起を促す、いわば無礼講の季節。
そんなお酒の席で、話すネタにも困ってるとか、いつも肩身が狭くて…なんて方々に、
誰にでも出来てかつ、ちょっとアンタ凄い!と一躍ヒーローになれそうなテクニックを伝授。
それは【紙っきれ一枚で瓶ビールの栓を抜く】という、まさに匠の技。
老若男女問わずに誰でもすぐに出来て、どんな入念な下準備やトレーニングも不要。
もちろん、タネもシカケもございません!ってなあんばいですわ、ハイな。
え?マジで?えぇ、マジで。
まぁまぁ、まずはこちらの動画を御覧くだされ。
続きを読む >>

暑い時期に読むべき、いま日本で一番熱い漫画。


久しぶりに漫画の話など書いてみる。

白泉社のヤングアニマルという漫画雑誌で連載している「3月のライオン」という漫画。
作者は羽海野チカ。
「ハチミツとクローバー」の作者、といえば分かるだろうか。
少女マンガ家の作者が、少年(青年か?)漫画に挑戦して、単行本も6巻が先日発売。
2011年マンガ大賞にも選ばれたこの漫画が、チョー猛烈に熱いんですよぅ!!
絵柄はハチクロを想像してもらえば分かるように、猛々しいというよりも可愛らしいんだが
そのお話たるや、三十路が男泣きしてしまうほどに熱いドラマが繰り広げられる。
誤解を恐れずに断言する、この漫画は男のための漢漫画だと。
続きを読む >>

日本のCM、カンヌ国際広告祭で金賞受賞。


ホントはね、それよりも更にぶっちぎりですんげぇぇぇえCMがあったのよ。
ただ、CM放送前日にあの震災が起こって、その影響でお蔵入りになってしまってて。
(注・半日ぐらいは放送してたとの説もあるが未確認)
なので当ブログ恒例の正月特別動画企画まで温存しておこうかな〜と思ってたらなんと。
その幻のCMが世界の頂点に立っちゃった、っう大金星をあげてしまってですな。
こうなったら温存しててもしょうがねぇ、受賞ニュースと共にUPしておくぜ!
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM