スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


本当に「頑張る」のは誰か。


この記事を書き始めた時刻は午前2時31分。
今、仕事先から帰宅した。
電車なんか動いてるはずもなく、もちろんタクるしかなかった訳で。
余計な出費を少しでもおさえようと自宅から1キロぐらい手前で降りて歩いてみた。
夜桜が満開で、それはそれは美しかった。
で、だ。
桜の花を眺めていると美しいなぁと思うより、むしろ怒りが湧いてきた。
久しぶりの怒髪天、三十路のおっさんマジ入っちゃったよおいおいおいモードに大変身。
明日も締切りがある、こんな事をしとるヒマなんぞちっとも無いし、
この記事を書いてる間にも東京の自宅では微震・余震で揺れてたりするんだが
遣る瀬無い怒りをブチ撒ける先は此処なので、少し。
何が言いたいかというとだな、自粛厨や不謹慎厨は全員まとめて首吊って死ねってこった。
続きを読む >>

タスポの個人情報、やはり「売られてました」というオチ。



昨年の4月25日の当ブログにて【taspo(タスポ)について思う事。】という記事を書きました。
タバコを購入するために、なんぞカードを作らなきゃいかん、という事だったので、
それがどんだけヤヴァイ事かお前らホントに分かってんの?という警鐘だったんですが
まぁ案の定、POOの予想通りの結果でさ、「ざまぁ」「ぷげら」っていう気分の前に、
かる〜く「絶望」するよね、あぁ日本ってもうダメだね終わりだねって。
それでも遅くはないから今タスポ持ってるヤツはソレ、とっとと捨てた方がいいぜ?

続きを読む >>

「日本語」を正しく使えない「記者」って何なの?バカなの?死ぬの?

JUGEMテーマ:ニュース


ああぁ、久々に反吐が出そうな怒阿呆なニュースを見たぜ…。
あんまりにも酷いんで晒し上げしときま。
続きを読む >>

DEAD OR ALIVE.

JUGEMテーマ:JUGEM


秋葉原通り魔事件、大変な惨事が起こりましたがPOOはとりあえず生きてます。
うん、せっかくの週末も緊急案件が飛び込んで来て、家でガリガリ仕事してたんで
現地に居合わせなくて、たまたま観たニュースで事件を知ったんですが、
そこから実は、ごくごく身近な処で大問題が起こってまして忙殺されてました。
いやね、POOのダチに「アキバは俺の庭」と豪語する程の秋葉っ子がいるんですが
そいつの生死の行方が今日までつかなかったから、そりゃ大騒動になってまして。
ネットなんて、マジで接続してる暇すらありませんでした…。
あの通り魔事件を巡っての身近な所の騒動顛末から、少しだけ思う事などを。
続きを読む >>

それでいい、それがいい。

JUGEMテーマ:JUGEM


記事のカテゴリー分類は、なんぞ大層な処に入れちゃってますが、
そんな小難しい話ではなく、ただ直感的に理屈も無くそう思っただけ、という話。
POO-MONOにしては珍しく(自爆)、端的に短くコンパクトにまとめてみる。
…まぁ、ただの日記なんだけど(苦笑
続きを読む >>

taspo(タスポ)について思う事。

JUGEMテーマ:健康


え〜とですな、POOは煙草吸いなワケでして。
かれこれ15〜16年は吸ってますなぁ。筋金入りの二コチン中毒患者です。うひ。
それも只のスモーカーじゃなくて、間違い無く「超」が付くぐらいのヘビー級。
今年の正月にあった実話なんだけど、わかりやすいから例に出そうかねぇ。
はい、ここでクイズです。
財布の中には500円玉いっこしかなく、銀行は正月休みであと2日は空かない。
しかし実は昨日で食糧の備蓄は切れて、もう昨晩から何も喰って無い。
さらに追い討ちをかけるかのごとく、煙草も切らしてしまった。
さて、この状況でPOOは一体どうしたでしょう?
続きを読む >>

ゲーム脳理論を穿つ。

JUGEMテーマ:コンピュータ


『未成年者の起こす犯罪、それを招く原因はTVゲームの影響である』という、
いわゆる【ゲーム脳】理論が、未成年犯罪原因のお題目として登場してきたのは
まだここ5年ぐらいの、まだまだ新しい話じゃないかと思うんですが、
すっかり馴染みの理論になってしまって何だかなぁ〜と思う三十路です。うひょ。
POOが小学生高学年の時にファミコンが登場して以来、まさにゲームの歴史を
リアルタイムで接してきた訳で、そのリアルタイムで一緒に生きて来たのって、
ちょうど今の三十路世代〜ニ十代後半なんじゃないかと思うのですな。
そのゲーム世代の先駆けの一人から、先に結論を言わせてもらうとするならば
『ゲームが犯罪の原因になる?そんなバナナ』としか言えませんな(苦笑

今、日付けを確認したら07年4月21日になってたからちょうど1年前になるね〜。
いやね、【ゲームは『悪』か?】という記事を書きましてですな。
その記事、詳しく読みたい人は↑の直リンから飛んでいってもらうとして、
どんな事を書いてたのか?っうのをPOOにしては珍しく簡潔に解説するならば(苦笑
日本もこれからは車とか電化製品ばっかり輸出して儲けるんじゃなくて、
漫画やアニメなどのサブカルチャーも世界に向けて輸出してかなきゃいかん!と
「内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会」なんっう大層な名前の有識者集団の
一席を占める東大の教授が言ったんですな。で、その教授のおっさんいわく、
『漫画や宮崎アニメは人を感動させる事が出来るからいいんだけど、
ゲームだけはイカン!ゲームはたっかい金だけ払わせて、子供の時間を奪ってる。
あんなもんで人は豊かにはなれん。それどころか恨みを買う。尊敬すらされない。
だから漫画とアニメはバンバン世界に向けて政府が保護して輸出OKだけど、
ゲームの輸出だけは誰がなんと言おうと反対だ!』と言っちゃった訳。
いやいやいや、そんなアホな事あるかい!とその記事で反論したかったんですが、
なんか忘れたけど、その時は掘り下げなかったのね、忙しかったのかな?

んで時が流れてちょうど一年後の今月、POO-MONOリンクの盟友Lightさんが、
【ゲームは犯罪行為を幇助するのか? -relations of game and crime-】
という記事を書いたのですよ。彼は今、ゲーム制作を仕事にしてる人なんで、
ゲームを作る側からの『ゲーム脳』に対する問題提議を行ったんで、
まぁ是非ともその珍しい?視点からの記事も読みに行ってほしいんですが、
それを読んだPOOは、ふと思い出してしまったワケなんすよね〜。
えぇ、一年間ほったらかしにしてた記事の続きを(爆
っう訳で上のLightさんの記事を承ける形で、今回はゲームを遊ぶ側からの視点で
POOなりにこの『ゲーム脳』問題について論じてみようではないか!と。
続きを読む >>

量刑は不当で、著しく正義に反する。

JUGEMテーマ:ニュース


…と最高裁に言い渡され、高裁に審理差し戻しになっていた光市母子殺害事件、
本日、広島高裁でようやっく【死刑判決】が出ましたな〜。
至極当然の判決だと思う。
続きを読む >>

“漢”の最期。

JUGEMテーマ:ニュース


女性の方にはあんまり馴染みのない感情なのかもしれないけれど、
男という生き物は自分が死んでしまう最期の一瞬、いわゆる「散り際」について
まぁそれはそれは幼い頃から、果ては年を喰ってまで夢想してしまうモノなのさ。
だから架空とはいえ、「命」とか「生きざま」とか「自分自身の全存在」を懸けた、
漫画とかゲームの展開に物凄く感情移入出来たりしてしまう訳で。
良い悪いの話じゃなく、生命を宿すという人体メカニズムを持たない種だから、
そういう滅びの美学みたいなものに、シンパシーを強く感じるじゃないかなぁと。
今回御紹介するニュースはそんな男…いいや、天晴れな「漢」の散り際のお話。
男なら、この散り際には泣ける。
続きを読む >>

日本政府、中国産食品の毒物を容認→保証。

JUGEMテーマ:ニュース


まるで【何かに遠慮】してるイメージがあるスカポンタン日本政府の及び腰で、
一向に解決の気配を見せない中国毒入りギョーザ事件なんですが、
その裏で超弩級のウルトラ売国政策が、密かにこっそりと認可されてしまったので
POO-MONOでその売国政策関連の記事を緊急エントリーします。
なんと日本政府は餃子に混入されていたメタミドホスを、今後は容認するという、
なんっうか、はぁ?( ゚д゚)ポカーンしか出て来ない、驚くべき政策。
いやぁ〜ここまで見事に中国に売国する日本政府の姿勢は、実に戦後一貫してて
別の意味で「ず〜っと一本筋を通していて、天晴れ!」と言えるのではないかと。
なので、そんな健気な中国の犬に向かってPOOから一言贈りたいと思います。

死ね!氏ねじゃなくて死ね!!
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
  • デパートの屋上、少年、袋いっぱいのヌイグルミ。
    POO (06/05)
  • デパートの屋上、少年、袋いっぱいのヌイグルミ。
    さち (04/24)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    しば漬 (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (03/25)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    藤白台 (03/25)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    POO (11/23)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    三段box (11/23)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    アキゴジ (11/06)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    POO (08/28)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM