スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。


松尾芭蕉の「奥の細道」序文、ですな。
月日というものは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、
来ては去ってゆき、去ってはみたもののまた訪れる年も、また同じように旅人である。

2012年という年が去りゆき、すぐそこに2013年という年が近づいている、そんな師走月。
みさなんは、今年という年はどうでしたか。
色んな事がありましたか?それとも全然なにもなかったような年でしたか?
月日という客は旅人、どの人にも等しく訪れては去っていく旅人。
禍も福も、来ては去り、去っては来る。
今年が去り、来年が来る。
そんな12月。
いやぁ〜この時期はね、どうしてもちょっとおセンチになってしまう三十路でありましてな。
ぬ?年中年がらセンチメンタラーなお前がどの面下げてその言葉を!?とな。
むはは、やかましい。そんなホントの事をツッこむんじゃねぇ(苦笑
ま、少し早いですがね、三十路なりの今年の百代の過客を独り語りしてみようかなどと。

…うむ、言うなればただの日記なんだが、
松尾芭蕉とか引用して、小難しくこうやって書くと何か格調高い様な気がしてな(自爆

続きを読む >>

みちのくみそじ旅・仙台編[おまけ小噺]。


先に書いた東北巡礼三十路旅の前編・仙台での、ちょっとした体験談を。
なんでこんな、ブログ書きとしては美味しいネタを書き忘れていたのかわからんが、
なんか書いておこうかなぁという気になったので、ちょこっとだけ。

あのね、三十路が先月仙台に行った時にね、どうやら幽霊に逢ったみたいなんだわ。
続きを読む >>

みちのくみそじ旅・仙台編。


たぁとぉえぇ、どんなにぃぃ恨んでいぃぃてもぉおお〜、
たぁとえぇぇ、どんなに灯りがほしくてぇもぉぉおお〜、
ぅお前がぁ俺には最後のおぉぉぉんんんなぁぁぁああああああ〜〜〜。

サビの「お前が〜」の前にはやっぱ「ぅ」が入るんじゃないかと思う三十路です御機嫌よう。
演歌の良さが最近…35過ぎてあたりから?非常に心に染みる感じでしてな。
いやぁ子供の頃は演歌なんぞ鼻でフフンでしたが、大人になって聴くとヤヴァいよね☆
譲二ステキッ抱いて!みたいなもんですわ、こんな時間に(笑

さて。
今回は4/10に書いた「GOGO仙台。」の結果報告編というか旅の思い出なぞをつらつらと。
正直にぶっちゃけると、実際に自分の目で見てきた被災地の今なお深い傷跡に、
あんまブログ書きたくないなぁと思って、まだ旅から帰ってきてないフリをしていたんだが、
たまたま観たロンドン五輪のCMに堪えきれず、一席ぶちまけた訳でして。
うおっ、この腐れ三十路は東北への旅から帰ってきてやがったのかこんちくしょう!
そんなツッコミを入れてしまった愛読者もいるのではないかと。
うむ、バレてしまってはしょうがない。
という訳で、遂に東北巡礼の感想などを書くことに決めたんですYOOOOOぅ奥さんッ!!!
奥さん、の前にも「ぅ」が入った方がハァハァ的な意味での臨場感出るなぁと思う。
う?それ以前に愛読者のところで引っかかったってか?やかましい(苦笑
そんなこと言ってると、また替え歌すんぞ?

たぁとぉえぇ、どんなにぃぃつめたくツッコまれてぇもぉぉお〜、
ぅお前がぁ俺には最後のどぉくしゃぁぁああああ〜〜〜。

うむ、やはりお前の前に「ぅ」入った方が気持ちが籠もって愛情たっぷりな感じがするな。
それがたとえ髭面の同年代を読者として、頭の中で想定していたとしてもだ(爆
続きを読む >>

えるしっているか。


みそじはりんごをくわないらしい。
続きを読む >>

おわり。


昨日、待ちに待っていた手紙がようやく届いたので、やっとこの話を書こうと思う。
この年の瀬に三十路の胸には万感が去来して、なんだか上手く言葉にならないんだが、
無事に終われた事を自身の足跡として、赤裸々なままに書き残しておこうかと。
続きを読む >>

アナログな夏。


地上波も本日、とうとう終わってしまった訳なんですが皆様はいかがお過ごしですか?
どうですか、地デジは綺麗ですか?
三十路は皆様の御推測通り、モチのロンで新型TVなんぞ買っておりませんで。
うはは、さらばTV!な生活に突入っう訳でしてな。
TVはアナログ、携帯はmova、髪を切る時は床屋一択。
ってな、THE昭和アナログ生活をここ何年も満喫しております。
そんなエンジョイ&エキサイティング三十路のアナログ思考を少し書き記しておこうかと。
続きを読む >>

とある三十路の超電磁ヨーヨー。



V、V、V!ビクトリ〜ィ!
コ〜ンバインわんッつぅーすりぃー、ふぉーふぁ〜〜いぶ出撃だぁっ!
大地を揺るがす超電池ロボォォ、三十路の戦士だぁコォ〜ンヴァトルゥアーV!
超電地ヨォーヨォーッ超電池トゥッマキィィィ超電池スピンッ!
見たかぁ貧乏の必殺のウァザ、小銭を貯めて家電を買うぅぜぇぇえ〜!
我らァのぉお、我らァアのぉぉお、コォ〜ンヴァトルゥアーV!

続きを読む >>

ごーごーごー!



ガキの頃からずっと、素朴にひとつ疑問に思う事があるんだな。
ちょうど良い機会なんで、誰か教えてもらえんかね?
洋画で主人公とかが敵のアジトとかに突撃する時ってさ、何でGOを3回繰り返すのかね?
続きを読む >>

プゥヴァンゲリオン。



逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ、
逃げちゃダメだ…
続きを読む >>

おひさしぶりね。



あなたに逢うなんてぇええ〜あぁれから何年、たったのかしらぁあああああ。

もうこの歳になると心に響くのはJ-POPじゃなくて「歌謡曲」なんだよなぁ。シミジミ。
平成とかどうでもいいんだよ、昭和なんだよ昭和、血が求めてるのはさ。
ひさしぶり〜!な感覚が心地よいんですよ、三十越えたらさ。ねぇ?

…誰に同意を求めてるのかは、書いた本人も分かってないんですが(苦笑
最近は以前に比べエントリーが減ったし、その少ない記事も血液本と映画の話だけで
独占しちゃってる感じに反発して無性に「日記」が書きたくなったので、
今回はホントにど〜でもいい日常の事を書き連ねようかと。
お題に応じて、おひさしぶりなアレコレを少し。
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM