スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


謹賀新年。



明けましておめでとうございます。

昨年は業務報告的な更新ばかりで、
いつものようなPOO節を期待されていた読者の皆様には
少々物足りない年でもあったかもしれませんが、なんとか完走出来ました。
生暖かく見守っていただいた皆様方のおかげです。
ありがとうございました。

さて、今年はとうとうこのブログも開設10年目、という大台に。
しかし、それを重荷に感じるようにはならず、
いつものように飄々と、淡々と、しかし熱気だけはムンムンで、
ゆっくり更新を重ねていきたいなぁと思っておりますので、
ひとつ、いや、ふたつもみっつも、よろしくお願い出来ればなぁと。

皆様方の新しい一年に、幸多からんことをお祈りして、
新年の挨拶に代えさせて頂きますでっス。
今年もどうぞ、よろしく。

【C89進捗状況】「艦これデザイン解説読本 改二」製作快調。



ここらで、冬コミ出展の同人誌「艦これデザイン解説読本 改二」の
進捗状況をば報告として、書き記しておこうかと。

現在、構想の2/3は作業を終え、ジャスト120Pとなっております。
昨冬作った無印が72P、今夏作った改が52P。
なんだ、その綺麗に足したみたいな数は!?と自分でも驚き(苦笑
もうね、アボカド、バナナ、と。

ネタの水増しなんじゃねぇの?と校正を頼んだ編集さんに言われましたが、
120P突きつけると、むぅう…と黙りこくりやがりまして(笑
まぁ改二、だしね。
名前に恥じないよう、劇的に変化させたくて
実はこつこつと10月一週目から作業してたんですが、
意外と書くことあるんだよね、びっくりした。
ただ、もう二度と書くネタは見つからないだろうなぁという勢い(爆

今度のはちょっと凄い。
自分でもそう言い切れるほどの密度に仕上がりつつあります。
ただ、読本、ということで1日2日じゃ読みきれない量にしてやんぜ〜!
と、ヒャッハーしながら文章という文章を埋め込んでいったら、
件の編集さんに、「おまえ、プロのデザイナーなら読みやすく作れよ」と
おしかりをうけるハメに。にょほほ。

そんなこんなで製作は快調も快調、超快調でありんす。
12月31日、楽しみにお待ちいただければ。
またぞろ、ココで完成したら事前紹介を行いますが、
速報的にはやっぱツイッターの方が若干早いかもしんないっス。
(↑遠回しなフォローの催促

ブログしか読んでないかもしれない方に、以上中間報告でした。
ではでは。
 

【第一報】C89当選。



◎貴サークル「STUDIO POO」は、木曜日 東地区“フ”ブロック−43b に配置されました。


おっしゃ!
という訳で、冬コミ受かりました。
12/31、3日目の大晦日でっス。
急ぎ、一報にて。

 

C88:8月14日(金)東地区プ15b



どもども、御無沙汰っス。
いやぁ〜長らく放置してていきなり宣伝だけの記事なんっスが、 まぁ、勘弁を。

今夏に開催される同人誌即売会「コミックマーケット88」、
いわゆる夏コミに、またもや出展参加することと相成りまして。
てな訳で同人誌(自費出版の本)をまたぞろ作ることになり申した。

前回の冬はPCブラウザーゲーム「艦隊これくしょん」を題材に、
デザインについての豆知識本みたいなのを作りましたが、
今回はネタは決まってるんですが、完成までは内緒にしておこうかなと。
ジャンルは自分のテリトリーになる、デザイン解説読本です。
ネタがネタかなぁ?という感じ。
出来上がったら、またココで紹介・解説はやろうと思うので、
その日をお楽しみに、ってな感じっス。

取り急ぎ、報告だけの記事ですが、
お盆の時期なので、ナマPOOを見て見たい人のために、
(いるのか?そんな奇特な奴…とツッこんではいけないZE☆)
日程と、サークル配置場所だけ先行発表ということで。

C88/ 金曜日 東地区“プ”15b /STUDIO POO

さぁて、頑張るか〜。

謹賀新年。



明けましておめでとうございます。
昨年はブログの更新回数が例年に比べて少ないながらも、
頂戴したコメントや、閲覧数などを心の糧としまして、
何とか波乱万丈すぎる一年を無事完走出来ました。
多くの方に本当にお世話になりました、とても感謝しております。
今年で当ブログも9年目となりますが、あんまり肩に力を入れずに、
しかしながら熱気はバッチリ籠めて、緩々細々と独白していく所存であります。
本年も「POOの独白」に変わらぬ御贔屓を頂ければ幸いでっス。
皆様方の新しい一年に幸多からんことをお祈りして、
新年の挨拶に代えさせて頂ますでっス。
今年もどうぞよろしく。

 

Twitterはじめました。


どもども〜、ちっす。
すっげぇ久しぶりの更新ですが、まず短めの御報告をひとつ。
え?聖夜にナニしてるっかって?
バカヤロウ仕事だよ、こんちくしょうめぇぇ(血涙

…と、数年前まではこの日の恒例行事な日記でしたが、
まぁこの御時世、仕事があるのが有り難いってなもんですな、ホントに(涙
てな訳で、年内最後の仕事を噛み締めて頑張っている四十路でございますが、
皆様方におかれましては聖夜はいかがお過ごしでしょうかね?
楽しいひと時を過ごしている方は良し。
楽しくないひと時を過ごしている方は、なお良し。
来年は今年の分まできっといいことあるさ、だから、恨むな、妬むな。
マイナスの思考はマイナスの運命を紡ぐぞ。

おおっと脱線。
で、御報告の用件なんですがね、ちょっと唆されてツイッター、始めてみました。
年明けぐらいには左のスペースにブログパーツでも貼ると思うけど、
まぁあれですよ、おっさんも時代の流れに取り残されないよう頑張って、
イマドキのハイソサエンスなツールっちゅうもんを使ってエンジョイしてみようかと。
うむ、例えが昭和なのは今年も変わらずっうことで(苦笑

で、なんていうんだっけ、アドレス?みたいなものを書き残しておくんで、
まぁ暇な人はどうぞ絡んでみてください。


…実はまったく仕組みがわかってないのですが、どうぞ御手柔らかに、ひとつ。
では取り急ぎ、御報告まで。

12月30日 東2 R-60a


詳細は後日また。フフフ、怖いか?

祭りのあと。

 

ふと気がつけば、もう夏が終わっていたという事実に愕然とする四十路。
秋だねぇ、9月だねぇ、早いねぇ。
ちょっとリハビリがてらつらつらと、他愛も無い事を、なんとなく、書いてみる。
続きを読む >>

とりま。



「とりま」とは、「とりあえずまぁ」の略語。
一般生活においてはあんま使わないネット上での挨拶?的なポジション用語。
そんな訳で長らく御無沙汰ですが、そこんとこは「とりま」でよろしく(苦笑

とりま、生きてます。
正確にはホント死に掛けた、いや死んだんだけど。
幽霊的な意味でなく、命脈的な意味で。
大変だったのよ、ホントホント。
そこんとこ御報告の義務はあるかもなので、しばし待たれよ。
英語で言うとカミングスゥ〜ンな感じ。

とりま、ココも再開する感じ。
うむホントねぇ、色々ありすぎて書くこと山ほどあるんだけど、
ドコから書いていいから分かんないので書かないかもしんない(爆
コメントも留守の間にたくさん戴いていたみたいなんだが、
まだ全然読んでないので、もうちょい待たれよ。

とりま、ハリウッド版「ゴジラ」観てきた。
公開初日に映画館行くなんてのは何十年振りかってなぐらいっスわ。
待ちくたびれてたPOOは初日突撃してきたんだけど、
皆はまぁ、そんなに急がなくてもいいんじゃないかな(苦笑
昨日、25日21時40分の回だったんだが、席は7割ぐらい埋まってた。
う〜ん、とりま、そんな急がんでもいい感じのデキっスわ(問題発言
前情報追及記事が色んな人に読まれてるので、
鑑賞レビューを書く義務はあると思うし、まぁ色々書きたくてしょうがないが、
これからパンフ読み込んでアチコチ巡るんで、週明けぐらいまで待たれよ。

とりま、この夏を迎えたPOOはこんな感じ。
とりま、ひっそりと、何食わぬ顔で、しれっとまた綴っていきますんで、
とりま、よろしくっス。

漫談。



半年もの間、愉しませてくれたTVアニメ「進撃の巨人」が先日、とうとう第一期が完結へと。
鑑賞後の偽らざる心境は「いやぁ〜やっとコレで原作の漫画が読める!」な四十路。
いやぁ、マジ半端無く面白かったアニメでしたな!
あんまりにも先が気になる怒涛の展開や、人間の天敵という巨大生命体「巨人」との戦い、
謎が謎を呼ぶミステリアスな世界構造に、途中で何度も単行本買おうかと悩んでたが、
いやいや、そんなアホゥな真似したらいかん、ここはグッと我慢して毎週のワクワク感と、
先の展開が知りたい…いや我慢!ってな渇望感を満喫すべし、と耐え抜いた半年間。
ようやく単行本を大人買いする時がやってきたというもんですよ、奥さんッ!!

オトナになるとですな、人生で新しい体験が出来る事ってのが少なくなるんっスよ、ホント。
え?この先どうなるの?マジわかんないっスけど、チョー楽しみです!みたいな感覚、
この高揚感みたいなのがホンット〜に少なく、っか、ほとんど味わえなくなってくるのよね。
四十路になんかなると、もうすっかり人生にスレてきちゃってるんでなぁ〜…。
最早、幾ら金出しても買えない感情ってヤツを、久方ぶりに与えてくれた週に一度の30分、
貴重も貴重、ほんまもんの御宝な時間ってヤツを、この際、骨の髄まで味わおうと、
グッと我慢し続けてきた半年間の(精神的な意味の)断食が終わったのが先日でして。

一度、打ち合わせまでの時間潰しにフラッと入った本屋の店頭でフェアやってて、
ホント、魔が差した瞬間、ってのをああいうタイミングの事をいうんだろうなぁ。
最新刊をパラッとめくっちゃったのよ、なんの躊躇もなく、マジ衝動的に。
んで何気に開いたページが、鎧の巨人とエレンゲリオンがブン殴りっコしてる見開きで。
速攻閉じたんですが、あの時の「やっちゃった?俺やっちゃった!?」感ったら、もうね。
マジ自分自身に対して、死んでお詫びしよかな☆とか思ったわ(苦笑

そんな訳で今回はPOO的ホットな話題「進撃の巨人」を含む漫画な雑談、
略して「漫談」と、ひさしぶりに私的趣向についてダラダラと垂れ流してみようかと。

続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
  • デパートの屋上、少年、袋いっぱいのヌイグルミ。
    さち (04/24)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    しば漬 (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (03/25)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    藤白台 (03/25)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    POO (11/23)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    三段box (11/23)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    アキゴジ (11/06)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    POO (08/28)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    POO (08/28)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM