スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【10年度最高傑作】般若心経ポップ。



本年はあと三ヶ月ほど残ってますが、もう今年の最高傑作はコレで決まりっしょ?
ってな三十路驚愕の超お薦めコンテンツを見つけてしまいましたので、急ぎ御紹介を。
もう随分前からニコニコ動画で話題沸騰、亜種も出まくる程の人気らしいんですが。
で、今回は何のネタを紹介したいかってぇと、般若心経。
は?遂に腐れ三十路も貧乏と寡婦生活がヤキまわって宗教かぶれしたのかっ!?
って訳じゃなく、コレ、マジで凄かった。
そもそも日々むだ〜に忙しいってのもあるんで、ニコ動巡りとかしてないのな。
ID忘れたし、まぁ真に力のある作品、「本物」なら世に出てくるからそれ待てばいいか〜と。
そしたら何とコレ、産経新聞のネット版に紹介されたっう、まちがいなく「本物」。
と同時に、その般若心経の現代意訳も見つけたんですが、こいつがまた素晴らしい。
まぁ百聞は一見に如かずって言うしな。
動画と意訳、両方紹介しておくんで、ぜひぜひ御覧になっておくんなまし。
羯諦羯諦波羅羯諦。

続きを読む >>

Fourth anniversary!



三十路の徒然日記としてスタートしたPOO-MONO、開設からちょうど丸四年になりまして。
今回はそんな一年を振り返って考えた事をつらつらダラダラと。

続きを読む >>

Third anniversary!



三十路の徒然日記としてスタートしたPOO-MONO、開設からちょうど丸三年になりまして。
今回はそんな一年を振り返って想う事をつらつら、私的回想をダラダラと。

続きを読む >>

GWに読んでおきたい、09年上半期最高傑作。



連休まっただ中ですが、皆様方はいかがお過ごしでしょうか?
爆発感染寸前の豚インフルや、1000円に値下がった事で逆に大渋滞の高速事情など
せっかくのGWなのに遠出するにも遠出しにくい、なんて状態になってるみたいで。
でも何かしら時間のある時に普段出来ないような感動を味わいたい…
そんな人に今回おすすめしたいのがPOO的本年度上半期の最高傑作の一気読み。
それがコレ↓だッ!!!

【うちの母ちゃん凄いぞ】
【うちの母ちゃん凄いぞ2 〜ニート風雲編〜】
【うちの母ちゃん凄いぞ3 〜マグロ女激闘編〜】
【うちの母ちゃん凄いぞ4 〜飛翔編〜】
【うちの母ちゃん凄いぞ/完結 〜社員か否か迷走編〜】

中卒DQNニート引きこもりの女子が両親の離婚に伴い母子家庭に。
その崩壊寸前の家庭を細腕ひとつで切り盛りしようと大奮闘する母ちゃんの物語り。
そんな母ちゃんを見て、まさに人間のクズだった女子にも変化が…。
この家庭の明日はどっちだ?母ちゃんは幸せをつかみ取れるのだろうか―!!?


こんな感じの簡単なあらすじ紹介でスマンですが、マジすっげぇ実話体験談。
POOは仕事しながらの流し読みだったんだけど、それでも4時間掛かった…。
が、これは丸半日掛けてでも読むべき価値があるぅう!笑って泣いてまた笑う!!
なので、時間がたっぷりあるけど暇…な方にはGWのお供にぜひ。

2008年度、史上空前の最高傑作。



…まだ今年も2ヶ月以上を残しておりますが、もう年が暮れるまで待つ事無い。
ありとあらゆるメディアの中から唯一、コレが08年最高のエンターテイメントだ!
と断言出来てしまう作品↓を、今回皆様にも御紹介しようかなと思いまっス。

【やる夫が徳川家康になるようです 三河編/第一話〜第三話:あんそく】

2ちゃんねるのAAに、やる夫・やらない夫という種類があって、
初耳の方にわっかりやすく説明すると、ダメダメでオバカなキャラ・やる夫と
クールな知的キャラ・やらない夫という、凸凹コンビで構成するAAなのね。
漫才のボケとツッコミ、という風に捉えてもらうと分かりやすいかも。
んで、このコンビAAをメインに使って「物語り」を、実に色んな人が作るワケ。
例えば難しい政治経済の話をAA使って解説する事で話を飲み込みやすくなったり
古典的文学作品なんかも登場人物を置き換える事で理解しやすくなったり。
今回ご紹介するのは、あの歴史上の偉人・徳川家康をやる夫に置き換えて、
生まれてから死ぬまでのを一生涯をAAで読ませよう!という試みだったんですが、
これがすっげぇ面白いのなんのって!!!!!
…下手な歴史ドラマなんかよりも数千倍、笑って泣いてまた笑えるっう出色の作。
よくネットで「噴いた」「泣いた」とか言うし、POOもよく書くんだけど、
この「やる夫が徳川家康になるようです」は何度もガチで噴いて、ガチで泣いた。
夏頃からスタートして丸三ヶ月以上かけて2chでエントリーされ続けた、
全35話という超大作がとうとう昨夜、見事完結を迎えたのでようやくご紹介を。
上のリンク↑は、その大作を見事に纏め切ったまとめサイトさん、
【あんそく】の、まずは初回分3話へのリンクになっておりますでっス。
物語り自体は完結しているので、一気に読むも良し、ちょこちょこ読むも良し。
どうぞ皆様方の生活のペースに合わせて訪問して頂けると非常に嬉しいでっス。
しかし!今年、コレを知らずにいたら間違い無く人生を損してしまうぜ!!

名演説。



ちょっと鳥肌が立って目頭も熱くなってしまった。コレはヤバい。
この演説をブチ撒けれるっうのは、並みの人間じゃねぇ!って感じでマジ感服。
POOの余計な解説はまったく抜きにして、ただたんに全文のみを御紹介。
どぞ、この熱さに酔って下され。
続きを読む >>

Second anniversary!

JUGEMテーマ:JUGEM


三十路の徒然日記POO-MONO、とうとう開設から丸ニ年が経ちまして。
今回は、ちょっくらこの一年を振り返ろうかなぁと私的回想をつらつらと。
続きを読む >>

Yahoo!検索ランキング大発表。

JUGEMテーマ:インターネット


ここ数日、一人妙に盛り上がって騒いでいるYahoo!検索のアレ。
TOP3冠達成っう、小学生かお前は!的な舞い上がり方してる三十路でスマン(苦笑
ようやく集計というか、POOがこの目で確かめたランキングが出たので、
ま、皆様に御報告がてら、せっかくなんで記事のネタにしようと思いまっス!
いやぁ〜自分で解析して検索するのが面倒だったんだけど予想以上に面白かった♪
すっげぇ意外なキーワードが、ネット的には大爆発してるんだなぁ〜とか、
うが!こんなキーワードでPOOが全世界に向けて恥を晒しておるぅう!とか、
噴いたり、見悶えたり、耳まで赤くなったりしながらも、色んな新事実が分かり、
ネットってのは、ほんと、素晴らしいですなぁ〜(水野晴郎なイントネーションでw

今回の検索結果のランキング記事ってのは決して、どや!POOも凄いやろ!っう、
そんな意味合いの記事ではなく、世界中の人が今ナニに関心があるのか?とか
え?それ興味なかったけど気になるわ〜と、皆さんの世界観が広がるお手伝いとか
POO-MONOを手本にして密かに自分のブログのアクセスを稼ぐ裏技をGET!とか、
色んなコトに役立ててもらえるんじゃないかなぁ〜という意味で公表しようかと。
そういう意味ではこの記事、皆さんがブログというモノをより楽しむための、
まさに第一級の資料になるんじゃないか?と思っていたりもします。
検索順位なんて毎日毎日ころころ入れ代わりますし、POO-MONOのアクセスでは
アルファブロガーさんトコほど、読者数も比較出来ない程少ないんですが、
こういった試みはPOOは他にネットで見た事ないので、ま、御愛嬌っうコトで。

では前置きが随分長くなりましたが、POO-MONO版Yahoo!検索ランキング、
POOの一言コメントを交えながらお届けしたいと思います。どうぞごゆっくり〜。
続きを読む >>

2007年POO的ブログアワード。



今年も今日が最後。
そんな大晦日には去年もやりましたが、一年に一回の特別企画をお届け致そうと。
それが今年一年間の総括企画、POO-MONO的ゆく年くる年。
上の本文中リンクから飛んでいってもらえば、去年のバージョンが読めますが、
今年は大幅にスタイルを変更して、各月毎の総括をしながら07年を追想。
まぁ去年も書きましたが基本的に自分マンセー、頑張った俺!な企画なんで(苦笑
どうぞ生暖かい眼差しでお付き合いいただければ、と。
続きを読む >>

First annibersary!



三十路の徒然日記として書き始めたPOO-MONO、開設からちょうど丸一年になりまして。
今回はそんな一年を振り返って想う事をつらつら、私的回想を少し。
続きを読む >>

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM