<< 明けまして目出たいがー。 | main | 『今回の修羅場は地獄の底だった』な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺もわからねぇ、一丁目とか釜の蓋が開いたとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇぜ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【お正月スペシャル特番】TV観るよりも遙かに面白い!全世界最強動画私的傑作選。



さぁ正月も二日目ですが、皆様は初夢をご覧になりましたかね?
昨晩、POOは実に久しぶりに夢を観たんですがその内容が『姫始め』だったという、
お下劣三十路の本領全開な本年オープニングドリームでございましてですな、
その余韻醒めやらぬままに起きてすぐ、本物の恋人相手に致してしまった感じな正月です。
えぇ、右手ですけど何か問題でもあるんかぃいゴラァアアアッ!!!(自爆
…いやいやいや、そこっ!眉をしかめない!!
真面目な話、新年早々の艶話は縁起が良いんでげすよ?神様が喜ぶらしくて。
ま、江戸時代の風習らしいんで、本当に縁起が良いのかどうかはなんとも言えん(苦笑

さて、観る、という事に無理矢理関連付けて、今回はこんな企画を御用意しました。
本年度お正月用のスペシャルブログラムとして昨年から密かに構想・準備をしてました、
名付けて「POO-MONO TV:お正月番組をぶっとばせ!」ってな特別企画っス。
今頃はどのTV局もお正月特番を放映してると思うのですが、まぁ正直つまんなくね?
POOはここ5年以上、正月番組は大晦日放映の「東急ジルベスターコンサート」と、
本日二日放送の「志村&鶴瓶のあぶない交遊録」の二本しか観なくなって。
それ以外はひたすらMac見ては仕事してますがの(苦笑
お笑いも飽きた、駅伝も疲れた、料理もクイズもど〜でもええわ…そんな方も多いかと。
毎年代わり映えのしない正月特番に疲れた&飽きた貴方に贈る、三十路の必見動画特集。
世界中から掻き集めてきた、珠玉の動画30本で初笑い・初感動とまいりましょう!

【100 GREATEST HITS OF YOUTUBE IN 4 MINUTES】
さぁオープニング動画は、YouTubeの傑作100選を編集したこちらの映像を。
駆け足な感じでの紹介ですが、そのクオリティはいささかも衰える事のない優れモノ!






【JK Wedding Entrance Dance】
続いては、そんなYouTubeに世界中からアップされた膨大な数の動画の中で、
昨年一年間で三千万回以上も再生された、ナンバーワン視聴を誇ったこちらの動画。
これはホント、観てるだけなのに何故かあったかくなって目から汁が出るんだなぁ!






Guy Catches Laptop With His Butt】
さぁて、ここらで問答無用の新年初笑いを皆様方にひとつ。
愛すべきバカ野郎どもが繰り広げるグレートでエクセレントな珍体技に刮目あれっ!






【マジギレ】
バカ連ちゃんの続いて御紹介する映像は、この海外ニュースレポートの光景。
必死に現場から中継をするアナウンサーが、遂に…!
ここまで来るとひどすぎて、同情しながらも笑ってしまうしかないっうの(苦笑






camaro 5ta gen a la mexicana
凄いっちゃ、こいつもマジ凄いメキシコからのワンショット。
このクオリティが高すぎて、初めてみた時に壮絶にコーヒー噴いたわホント。






【走れ! "RUN!" Audio Revised Edition】
なにも長い尺だったら凄いって訳でもありませんぞ?
たった30秒で一人の男の人生をアニメーション化したのがこちら。
このテンポの良さと一気に畳みかけるスピード感はホント尋常じゃねぇぜ!






【Piano stairs - TheFunTheory.com - Rolighetsteorin.se】
これは本当にびっくりして見終わってほのぼの&しんみり。
エスカレーターばっか使って階段を使わない街で、ちょっとした細工をした処…。
科学とか技術とかってホントはこうやって人を笑顔にさせるためにあるんだよな〜。






【VW GOLF GTI: Dream】
ここからは世界のグッドコマーシャルをお届け。
その一発目がこの車のCMなんですが、どうしてこのセンスが日本に無いかねッ!!?
年端もいかぬ子供をダシに使うよりもさぁ、こういうCMが溢れてるのなら、
ぶっちゃけクルマなんぞに何の興味も無いPOOですら欲しくなるというのに…。






【HONDA asimo CM 5】
CMは短い時間で印象付けないといけないので、どうしても騒がしくなりがちで。
その対極を行くのが我ら日本が誇る世界のホンダ。
アシモ(自律二足歩行ロボット)のスムーズな歩調を彩る、極上の映像です。
頑張れ、技術立国ニッポン!






【98年國軍招募影音廣告 變型篇完整版60秒】
何のCMかっていうと、台湾の陸海空軍への入隊者勧誘CMなんですが、
この凄まじいまでの壮絶なハイクオリティにチョ〜びびりました(笑
こんなハイパーアーミーにはまったく勝てる気がしねぇぜ!






【Ukrainian Army Ad】
続いても軍隊入隊者の募集CMなんですが、お国は東欧・ウクライナ。
しっかし、こちらはメカで男の子を釣りません。もっとめっちゃ分かりやすいのだ!
…しかしオトコってのは洋の東西問わず、本当にバカだよな(苦笑






【大和証券グループ 「ギロビッチ博士〜行動非行動」篇】
さて日本のCM編に突入一発目はこちら。
行動心理学を映像の根幹に据えた、なかなかにウイット溢れる映像です。
このシリーズがまぁあなた、へっぽこ三十路には実に痛いモノばかりで(苦笑






【三条たたみCM≪たたみ編≫三条畳】
地方ローカルで放送されていたという、とある畳屋さんのコマーシャル。
あまり意味は無い。ホントに意味は無いんだが、このベタさ加減がたまらんッ!







【インコ式静岡新聞 30秒ver.】
これは実に見事なアイデアCM。制作したヤツぁ、マジモンの化け物級っス。
POOが静岡に住んでいるのなら、ちょっと三ヶ月ぐらいは購読してもいいかな…。
うむ、とりあえず2030年までにはマジで静岡に移住する事にするわ(笑






【銀のさら】
こちらは宅配すしチェーン店の、いわゆる「自虐CM」なんですが、
ここまで開き直ってバカバカしい事やられると、呵々大笑するしかないっての!
自虐のハズなのに悲壮感なんてものはさらさらなくて、ホント、天晴れ。






【テレビ埼玉 「川の思い出」 TV-CM 60秒】
テレビ埼玉は頭のネジが十本二十本まとめて抜けてるかのようなCMが多いそうで、
一部ネットには超熱烈な愛好者が存在するとかしないとか。
その中から、これまたある意味とんでもない自虐?なCMを御紹介。






【JR東海(1990)】
ノスタルジック溢れる想い出CMといえば、JR東海が鉄板。
80年代後半から90年代半ばにかけてのJR東海が作った数々のコマーシャルは
世の中の才能を独り占めしてた感じで、本当にどれもこれもが秀逸でした。





【大分むぎ焼酎 二階堂 「消えた足跡」】
そんな日本CM界の巨人JR東海に、ただひとつ匹敵出来たのが九州の雄・二階堂。
このむぎ焼酎シリーズはどれもこれも筆舌に尽くしがたい力作なのですが、
その中から、今の三十路の心を揺さぶる珠玉の一本をどうぞ。






【ガスパッチョ CM 織田信長最終回】
現代の家庭に歴史上の偉人が次々に訪れるという設定のこのシリーズ。
その中から織田信長編の最終回バージョンを。
三十路は実はこのシリーズが大好きでして、この最終回がまた切ないんだ(泣






【「ずっとずっと。新留小学校」篇】
こちらはマクセルが制作した廃校になる小学校を舞台に撮ったドキュメントCM。
廃校になるまでの一週間を一日ごとに写し取った連作だったのですが、
今回はそれらを一挙鑑賞していただけるよう、完全版を御紹介。
これねぇ、ホント下手な邦画より泣けてくるんだから正直たまりませんです、ハイ。






【Coca Cola Commercial Full Version】
ファンタジー度満点のCMが、こちらのコカ・コーラ社の映像。
夢を魅せるという点でコカ・コーラはこの辺の演出が異様に上手いんだよな、やっぱ。






【Touching Commercial - A Piano And A Little Boy】
CM編の最後は、実話を元にしたという海外の映像を。
やはりこういった短い時間の中でドラマをスパンッ!と纏める能力は流石としか。






【Wiiでありえないぐらい喜ぶ子供たち】
ここからはまたまた実写映像編に戻りますが、こちらはまんまタイトル通り(笑
海外の子供ばかりなんですが、無邪気にはしゃぐ姿は世界共通。
心がほっこりするんですが、むぅう…POOにもこんな日々が訪れるのだろうか(爆






【武士道とは・・・】
大和魂を忘れて幾久しく、昨今の日本男児の軟弱さにはとーちゃん涙が出るわ!
この映像から、かつての誇り高い男子の本懐を学び直すが良いわっ!






【UFO Crashes into Plane (WARNING: Graphic Footage)】
こちらはなんと、UFOが飛行機を捕獲した瞬間のスクープ映像。
最後の最後まで目を離してはいけないぞっ!






【阪神淡路大震災発生の瞬間に放送していた「おはよう天気です」】
いやいや、さっきの映像はすまんかったなぁ、ビビッたでしょ?(笑
今度はドッキリじゃなくて、本当にあった衝撃の瞬間映像。
あの阪神淡路大震災の、その瞬間を捉えたモノ。
POOもこの時は実家住まいだったので、マジで大変な瞬間でした…。






【Rubber Duck Project 大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。】
これ、昨年の夏に大阪でやってたらしい世界巡業中のイベントなんだそうですが、
コレを観るためだけに、かなり本気で里帰りしようかと画策してたのよ(苦笑
しかしまぁ、関西もここまでやれるようになって良かったなぁ…。






【Chester holds my hand】
こちらは説明不要、とにかく観れば分かるし観たら悶絶間違いなし。萌えとけっ!







【ぬこだんご大家族】
なにっ?さっきの動画で萌えられなかったと申すか!??
ならコレでも喰らえっ、ねこを五倍増しにしてやったのよ!死ねぇッねこで萌え死ねぇッ!
…この台詞廻しの元ネタが即答出来るヤツはPOOとおなじくへうげもの(笑






【Extreme Sheep LED Art】
さぁ長々とお付き合い下さいました三十路推薦の傑作動画選もこれが最終作。
そのフィナーレを飾るにふさわしい、本当に凄い映像をぜひとも。
このブログでは今までに実に様々な動画を皆様方にご紹介してきましたが、
見終わった後にスタンディングオベーションしたくなったのは、これが初めてでした。
確かにくだらないんだけど、そのバカな妄想を実現するために必死になり、
その上で決して誰の心を傷付ける事もなく、笑いと夢を与えてくれる…
かつてTVとは、そういうモノではなかったか?
手近な人間を卑しめるような、そんなくだらないモノだったら観ない方がいい。
観てるこっちの心が、貧しくなって卑しくなって汚れてしまうから。
正月だからTVでも観るんじゃなくて、貴方が本当に観たかったのは何ですか?
それを年の初めに思い出してもらえたら、この企画にも意味がありました。
…なんか、唐突に真面目に書いてすまんですな(苦笑
POO-MONO読者の皆様におかれましては、安易に下卑た笑いに走るのではなく、
素直に笑って泣けて和める、そんな健やかな精神をお忘れにならぬよう、
年賀の挨拶とさせて頂きまして、こちらの映像で締めくくりたいと思います。
どうそ本年も夢見る心、優しい心をそのままにお過ごし下さい。


スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 16:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM