<< 『のだめカンタービレ 最終楽章・前編』劇場鑑賞レビュー。 | main | 【ニッポン井戸端会議.8】「出版業界に迫る滅亡のカウントダウン、雑誌の明日はどっちだ!?」。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とある三十路の超電磁ヨーヨー。



V、V、V!ビクトリ〜ィ!
コ〜ンバインわんッつぅーすりぃー、ふぉーふぁ〜〜いぶ出撃だぁっ!
大地を揺るがす超電池ロボォォ、三十路の戦士だぁコォ〜ンヴァトルゥアーV!
超電地ヨォーヨォーッ超電池トゥッマキィィィ超電池スピンッ!
見たかぁ貧乏の必殺のウァザ、小銭を貯めて家電を買うぅぜぇぇえ〜!
我らァのぉお、我らァアのぉぉお、コォ〜ンヴァトルゥアーV!


うむっ、実に懐いな!どうも三十路です。
…ん?別に壊れたんではなくってよ?それを言うなら元々ブッ壊れてるしの(爆
いや、このブログもあと半年ぐらいで4周年を迎えるんで、たまにはさぁ、
今時流行ってるらしい単語をタイトルに混ぜてみてアクセス乞食してみようかと思ったが、
肝心のアニメそのものを一度も観た事がないんで、知ってるヤツに替え歌してみたら、
思いついたのが、おもいっくそ古いアニメしか出てこなかったっうオチで。
慣れない事はするもんじゃありませんな!(笑
っうか、今日は何となく三十路的には超電磁な日だったので、そんな駄文を少々。


「とある三十路の超電磁タツマキ」
いや〜久々に洗濯なるものをやりまして。
昨年末(!)から溜めに溜め込んだ洗濯物を両手に抱えてコインランドリーに。
あ、洗濯機壊れてるのねウチ。
ん〜、フリーになって半年以内に壊れた記憶があるようなないようなって感じで、
かれこれ4年はランドリー生活やってんのかな?
ま、そんなこんなで久しぶりに重い腰を上げて洗濯なるものに挑戦しようと。
…嘘。着るモノがさすがに無くなってきただけっう(苦笑
ランドリーに置いてある洗濯機がたしか4キロのサイズだったかと。
それに逐次、洗濯物を入れていって合計何台同時に稼働したと思いますかっ奥さんッ!
6台ですよ、6台。
狭いランドリーに全部で8台しかない洗濯機のうち6台も占拠。もうね、自分でもアホかと。
朝っぱらからランドリー内が、ゴゥウンゴゥウンと轟音たてまくり。
その中でボケーッと待ってると、ちょっとした嵐に巻き込まれて遭難してる気分(笑
そんなタツマキみたいな、優雅とはほど遠い午前。


「とある三十路の超電磁バリヤー」
んでさ、洗濯終わるといつもそのまま乾燥機にブチ込む訳。
基本的に溜めるだけ溜め込んで、着替えがない状態まで洗濯しないんで、
すぐに乾かさないと、着る服どころかパンツもないっうアレで(苦笑
で、そのいきつけランドリーには乾燥機が3台しかない訳よ。
洗濯機2台分をひとまとめにブチ込むんだが、そんなもん全部乾く訳がないっう(爆
30分廻しても1/3ぐらいは生乾きだったので、これまた久しぶりにベランダで干す事に。
…最近、うちのアパート入れ替わりが激しくていつのまにか最古の住人になってたので
他の住人の方々、POOのベランダにモノが干されてるの初めて見たんじゃね?
穏やかな風にそよぐ洗濯物を、自分でも階下から見上げたときにビックリしたわ(苦笑
なんか子供の考えた秘密基地のバリヤーみたいで、ちょっとかっこよかった正午。


「とある三十路の超電磁スパーク」
何年かぶりに干された洗濯物に見送られて、5年ぶりに免許の更新に行ってきました。
そうなのよぅ奥様、わたくしゴールド免許なのよ、ゴー・ル・ド。
っうか完全にペーパーっうだけの話なんですが(苦笑
新しい免許書、なんだか厚くね?って思ってたらICチップ入ってんのな!
うぉおおッなんてハイテクなんだぜ〜と感心、どんな時に用途が?とワクドキしてたら、
講習の係員がひとこと、米軍基地に入る時の検問ぐらいだね〜と。ガックシ。
ま、POOの場合は免許は職質ぐらいしか使わないんで、そもそも活用しねぇんだが(笑
東京の北の端っこでも駐車場代が月5万8000円だぜ?
そんな田舎に行ったら2LDKが楽勝で借りられそうな金、そもそもある訳ねぇ!
なのでマイカーなんてものは、夢のまた夢。
金色に輝くぴっかぴかのカードはその本来の活躍を果たせぬまま速攻、財布の中に。
いつの日か免許がスパークする日が来るんだろうかと、アンニュイな昼下がり。


「とある三十路の超電磁ウズマキ」
免許更新が終わったその足で向かったのは家電量販店。
替え歌でも歌った通り、小銭を貯めてどうしても欲しかったモノがあったのさ!
それはいったい何だと思いますぅ奥様?
掃除機。
いやいやいや、ちょっとそこぉ!そんな途方に暮れてポカーンと口開けんなぁっゴラァッ!
もう一度言うけどマジで、掃除機。
ん?今までお前は掃除というものを、どうやってやってきたんだってか?
そもそも掃除というものをやってきたのかどうかも怪しいってか?
失礼な!んなもん、コロコロと箒に決まってんだろ!
…ものごっついローテクですまん(苦笑
いやぁ〜、同じ部屋に10年も住んでると畳が剥げてボロボロになってきてなぁ。
最近は埃っていうか、なんっうか、洒落た今風に言うとハウスダストっていうのかアレ?
アレがひどくてなぁ〜。寝てて起きたらまず咳、みたいな。
いい加減に掃除機のひとつでも買おうと思っていたのを、ようやく本日決行。
なんか色んな種類があって、今イチ性能の差が分からないメカ音痴な三十路はですな、
やはりというか、なんというか、値段で決めてしまいまして。
ニッキュッパ。ニッキュッパで念願の掃除機を手に入れてきましたですわよ!
ほほぅ、三万円も出せばさぞ良い掃除機が買えたんじゃないかってか?
バカ言ってんじゃないよ、2980円に決まってるだろが!(爆
だって「驚異のサイクロン吸い込みを実現!」ってポップに書いてあったし。うひ。
コードが5mあって「どんなに離れた場所でも楽々お掃除!」って書いてあったし。のひょ。
「紙パック不要、水洗いで簡単お手入れ!」って書いてあったし。うひょひょ。
掃除機を片手にぶらさげて頭の中はチョー妄想が渦巻く帰り道、夕陽は暮れて。


「とある三十路の超電磁スピン」
部屋に戻ってきてさっそく、説明書も読まずに掃除機を小脇に抱えてみた。
とりあえずスイッチオンだぜ!とかはしゃぎながら、コンセントを探してウロウロしてると、
ポキッ、てな音が。
は?この音どこから聞こえてきた?俺の脇からだよな…?
恐る恐る掃除機を覗き込んで見ると、なんか真っ二つに別れてるし。
一瞬、ホントにブッ壊れたのかと思ったけど、よ〜く観察してみるとだなぁ、
ゴミが収納される先端部分が外れてただけなのよな。焦ったわ!
なんだよ、なんだよ、分離ボタン間違えて押しちゃったのかなぁ〜それ元通り合体!
………。
なんかイヤ〜な予感がして、その部分を分離ボタンを押さずに軽く引っ張ってみる。
ポキッ。
いやいや、今のはアレだ。ちゃんと差し込んでなかったからだって。な?
もう一度合体、んでもう一度そ〜っと引っ張ってみる。
ポキッ。
…さすがニッキュッパ!
ボタンを押さずとも簡単分離してゴミ出しも手軽な超便利ハイテク電化!
日本の科学はここまでキタのかっ!やるなニッポン、世界に誇る技術立国ゥウ!!!


んな訳あるかっ!


頭ん中がホントにポルナレフ状態(AA略
で、結局どうしたのかって?
ちゃんと掃除しましたよ、一心不乱の大掃除をな!
…勝手に離れないよう、前と後ろを両手で抱えてくっつけてながら!
正直なトコ、ひっぱらない限りは分離しなさそうなんで、ま、良いかなと(苦笑
ニッキュッパだしな、ニッキュッパ。
お値段以上のニトリならぬ「スリル」を味わえたんで、まぁ許す(笑
で、問題はそこじゃねぇんだよ。
もう夜だったから、ぱぱぱっと簡単に目に見えるトコだけ掃除機かけたのな。
そしたらなんと奥様っ!
埃と畳のケバと髪の毛が、度肝抜かれるぐらい大量に…!
ひぃいいいいっ俺はこんなトコで毎日寝てたんか!と腰が抜けそうになりますた。
やるな、ニッキュッパ!
勝手に分離するのが玉に瑕だが、まさに我が家の電磁の必殺の技!!!
パソコンのキーボードも無駄に掃除機掛けてみたぜっ!
なんかタイピングがいつもより軽い気がする!
…さすがに気がするだけかもな(爆
夜の静寂に響く電磁の排気音と三十路の快哉は間違いなく近所迷惑であった、まる。


スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 21:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やはり掃除機合体の掛け声は「レッツ!コンバイン!」でしょうかw
  • をんと
  • 2010/01/29 2:04 PM
>をんとサン
どもども初めまして、コメントありがとうございまっス。

…っうか、壮絶に噴いたわ!wwwwwwww
まさかこの話でレッツコンバインが合い言葉なんてツッコまれるとは考えもせず。
をんと、なんて恐ろしい子!www

かくしてPOO-MONOにまた一人、やればできる子が増えた感じがw
このブログが一体どこに向かおうとしてるのかは書いてる本人にすら先が見えん(爆
てな訳でどうぞ、お手柔らかに頼みますえ?wwwww
  • POO
  • 2010/01/31 10:18 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM