<< 【盗用騒動:報告書2】「おとな」の落とし所。 | main | 810000HIT御礼。 >>


  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【盗用騒動:報告書3】意趣返し。



いしゅ−がえし【意趣返し】
[名](スル)恨みを返すこと。しかえし。復讐(ふくしゅう)


今月に入ってから御報告記事を書いております、例の件。
例の件って?なにやってんの三十路は?という方は【報告書1】【報告書2】を一読をば。
その例の件、編集部としての(っうか責任者としての俺の)方針を決める編集会議があり、
今後…というか、とりあえず直近の9月号の方針が決まったので、まぁ手短に報告を。
その方針を決めたのは、ぶっちゃけ三十路自身なのですが。
で。
復讐する事にしてやりました。
それも並大抵でない、倍返しじゃ効かないぐらいの盛大な大反撃を開始する事に。
血で血を洗う凄惨で残虐無慈悲の鉄槌を下してやんぜゴラァ!
なんか北朝鮮みたいだな、うはは。



復讐の内容は、問題の広告企画8Pを12Pに拡大増量する事に。
は?
いやいやいや。ちょっと聞き違いかね?と思われた三十路ウオッチャーの皆さん、
いいや、これが聞き違いでは無いのですよ。
盗用された企画、ページを大増量して続行する事になった、っう話で。
むはは、驚いた?え、読めてたってか?
この方針を発表した瞬間、編集部の人間全員の度肝を抜いてやったんだけどな(笑



前に少し書いたんだが、何で俺が悩まないといかんのかと。
こっちは盗用された被害者なのに、なんだこのスッキリしないモヤモヤ気分は!?
そう思ってるのは、まぁ今も思ってるんだが。
盗用されたのは事実で、しかも9月いっぱいの発行分を差し止めできないっう、
なんだかな〜というような展開で現在動いているそうなんですが、
まぁ、覆水分に還らず、な訳だ。
恨んでみても盗用された事実が消える訳じゃない。
しかし、むかっ腹は立つ。
む〜…なんぞ良い報復の方法はないものか?そう考えていたのは事実で。
一番最初は、類似品に御注意的な対抗ページを作ってやろうかとも思ったんだが
なんかそれってちっちぇ〜な!と、思いましてですな。
他の方法は無いものか…と更に考えた時に、ふと閃いた訳ですよ。
そうか、と。
真似されたんだったら、真似をされない水準まで作り上げればいいじゃんか!
たかだか数ページ、美味しいトコを抜いたって意味の無い、
むしろ、そんな切り売りしてしまったら面白さが半減どころか台無しだぜ!
読む人すべてがそう思うような、究極レベルの企画を作ればいいじゃないか、と。
盗用する側も読者も、あぁこれは本家の完勝だあのレベルは真似出来ない。
他の雑誌のやつは似てるだけで、ちっとも面白くね〜んでやんの。
そう思わせるだけの圧倒的な【力】がウチの誌面にあれば。
盗用?あ〜どうぞお好きに、どうせウチのレベルのモノは出来ないでしょうから。
そう言い切れるだけの超絶的な【クオリティ】をウチの本に載せれれば。
それこそが最高の復讐じゃねぇか。
と、三十路は長い思索の末にソコに辿り着いたっう訳なんですわ。



恨んでも、僻んでも、妬んでも、何も治まらない。
マイナス思考に落ち込んでも、ネガティブ思考に嵌っても、何も解決はしない。
いや、正直悔しいし、むかついてもいるんだけどね、俺も。
が、しかしよ。
人間の本性ってのは、テンションドン底の時に剥き出しになるもので、
そんな剥き出しの状態が、まさにこの問題を抱えた今で。
問題解決の手段を、時間が差し迫って来て必ず選ばなきゃいけないこの瞬間、
POOっていう人間の本性がまさに剥き出しな訳ですよ。
そんな時に、ちっちぇ方法取りたくない。
盗用した側と同じレベルにだけは堕ちたくねぇなぁ!と心底思う訳でしての。
っうかそれだけが思索の末に最後に残ったたったひとつ、だった。



てな訳で、有象無象の雑魚は真っ正面から叩き潰す!!!と意を決した次第で。
企業の人間が、どいつもこいつも一読するだけで自社に欲しいと羨む、
しかしそう簡単に真似の出来るってレベルじゃねぇぞこれ…と恐れを成す。
そんな圧倒的な、読む者のハートを鷲掴みにしてブンブン振り回すぐらいの企画、
それを作り上げるためには更なるページが必要になった、という訳。
方針は決まった、同意も得た、材料も揃った。
後は俺がヤルだけ。
うむ。かってないほど燃えてきたってもんだバーロー。
わはは、見てやがれこんちくしょう!
てめぇらが浅ましく丸パクリしたモノより遙かに面白いの、作ってみせる。
10人中9人が、ってなレベルじゃ済まさねぇ。
10人中10人が本家が面白い、って言わせるだけのモノを作ってやる。
より面白いモノを作る。必ず作る。絶対に作る。
それが俺の、意趣返し。



  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 15:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM