<< 980000HIT御礼企画「光あれ」。 | main | 990000HIT御礼企画「Macな壁紙」。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


990000HIT御礼。



当ブログ来場者数が99万アクセスを突破致しまして、恒例の自作画像をペタリ。
お目汚しではありますが、御訪問頂いた皆様方への御礼代わりとさせて頂きまっス。

ふはは、追い付いたぜぇぇえ!
通常更新を休みまくっての御礼独白&特集の連打、ようやく最期の一打と相成りました。
念願の大台を眼前にしてやっと肩の荷がおりる、何とも感慨深い瞬間でありまス。
では最期の駄文、参りますか。

今回の独白テーマは「まえ」。
前に向く、前に進む。そんな事をこのブログでは事ある度に書き続けてきましたが、
その反面、逃げてもいい、とも事ある度に書いてきたのも事実で。
それって矛盾しねぇ?というツッコミ、今んとこ来た事はないけどそれも悔しいので(笑
改めてそこら辺の事に触れて、早九字散文の締めくくりとさせて頂こうかと。

前、自分がこっちだと思う人生の道、未来に繋がると思う方向、明日への扉。
そんなもんはたったひとつしかない訳じゃない。
ってもう書かなくてもいいかね?読んでる君も耳タコ、書いてる俺は指タコだよな(苦笑
逃げる事は「悪」ではない。
なんだろね、一度でも挫折したらもう人生の敗者決定ってな昨今の風潮は。
いいんだよ、逃げても。
イジメとか過労とかそんなもんからは逃げて良いんだよ。むしろ全力で逃げろって。
あのさ、本当に立ち向かわきゃいけないのは「自分の夢」にだけであって、
その夢すら、興味を無くしたり現実には実現不可能だったりした場合は逃げていいんだ。
それでも君は常に前に進んでいるのだから。
ん?と思った方。
それは今進んでる道から逃げて後ろを振り向いた場合、今度はそっちが前になるからよ。
その場から逃げたとしても、逃げた先がまた新しい道になるからなのよ。
傷付いて逃げたとすると、今度は傷付かない道を模索する日々が始まっている訳でさ。
人間は360度どこを向いて進んでも良い権利を持ってて、
人生は自分が向いた先が常に前なんだ。
何処に居たって、何処を向いたって、何処に進もうが、その先は常に「前」。
逃げるという事は、別の「前」に進む行為なだけ。
恥じる事は何にも無い。
胸張って全力で逃げて構いやしねぇ。しっかり逃げろよ!と檄を飛ばさせてもらうぜ。

問題なのはよ。
自分の中で、訳の分からん罪悪感を感じるなってこった。
今まで目指してきた道から逸れる、移行する、逃げる。そんな事はしょっちゅう有る。
その度に、自分は胸に決めたひとつの道を完遂出来なかった、自分はダメな人間なんだ、
そう思ってしまう事だけが真に愚かしいと言いたい。愚の骨頂も骨頂、真骨頂よ。
ドアホと呼んでやる。

そして言い訳はするな。
他人が決めた事に従っといて、後から文句や愚痴を言うってのは止めとけよと言いたい。
上手くいかなくなってから、だって私が決めたんじゃないもん、ってバカかと。
お前は、自分で決めない、という道を選んで進んだんだろうがって。
例えば会社。こうせよ、という方針が下りてきたとする。
いや、それって違うんじゃね?と思うのなら、実行に移される前にトコトン噛み付けよと。
で、最終的に命令だヤレ、となったらそれを自分の道とする「決意」をしろよと。
自分が交わらない他人の事なら、端で見てるだけでもいいが、
自分の進む範囲内で、やらなきゃならん事なんだったら第三者的に惚けて見てんなと。
だって〜かんけーないし〜、ってアホかと。
それは「無関係である」という道を選んで、そっちの方向に進んでいるだっての。
「流された」んじゃなく、流されようと自分で選んだ末の結果だっつうの。
お前が選んだ「前」なんだってぇの。
消極的であろうが間接的であろうが、自分で選んでる訳なんだから他人のせいにするな。

イヤなら逃げろ。
逃げる事は悪い事じゃない。踵を返した瞬間に即、別の「前」が開けるからな。
好む好まざるに関わらず、前に進まないのを他人のせいにするヤツはドアホゥってだけ。
イヤなら行くな。スキなら行け。たったそれだけの話。
シンプルだぞ?
ドコ向いても、ドコに向かっても、それは常に「前」であり、自分で選んだ「道」なのよ。
どうせ歩くのなら嫌々じゃなく他人のせいにしたりじゃなく、スキップしながらにしようさ。
何もしないから「前」に進んでいない訳じゃないぞ?
それは「何もしない道」という人生を、前に向かってジワジワ進んでいるだけの事。
ホントに前に進まなくていい時ってのは、死んだ時だけよ。
その瞬間が来るまで、人はどこをどう歩いていても常に「前」に向かって歩いてる。
ならば、よ。
ちゃんと自分で選んで、腹を括って、精一杯汗かいて、目一杯楽しんだ方が遙かに良い。
そう思うんだけどなぁ、あんまそれが伝わらないみたいでのぅ。
ま、伝わるまで書き続けるから覚悟しとけ(爆

人にとって「前」じゃない方向なんて無い。
どんな道を選ぼうが、どんな速度で進もうが、起伏に富んで進むのが辛かろうが、
その道の行く先が暗かろうが、その道の果てが明るかろうが、
進む先は常に「前」なんだ。
だから何も恥じる必要はなく、ど〜んと胸張って顔上げて、しっかり歩めばいいだけの話。
で、どうせ前に進むのなら、スキップスキップランランランと洒落込みましょうや?
訳の分からない重荷は捨てて軽やかに歩調を刻めば、人生もまた愉し、よ。



ではでは皆様方、99万HIT本当に有難う御座いました。
今月頭ぐらいにさ、ちょっと更新休んでる間に9000HITの日があって、
アレは何事かと思ったらまったまた「毛」ですよ、毛。
画像削除命令が出て消したのに、ホントにこのブログはマンゲブログですよ、永遠に(爆
毛以外で見てる人がどんだけ居るかは分からないのですが、そんな奇特な方々に
ここんトコの連打更新に長々とお付き合い下さりました感謝の言葉を最後に。


スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM