<< Service Unavailable. | main | 魔滅。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


諸君、私は大剣が好きだ。


諸君 私は大剣が好きだ
諸君 私は大剣が好きだ
諸君 私は大剣が大好きだ

採取戦が好きだ
捕獲戦が好きだ
討伐戦が好きだ
納品戦が好きだ
狩猟戦が好きだ
緊急戦が好きだ
撤退戦は嫌いだ

渓流で 砂原で
孤島で 凍土で
火山で 農園で
水没林で 訓練所で

この地上で行われる ありとあらゆる大剣行動が大好きだ

戦列を並べた近接の一斉薙ぎ払いが 悲鳴と共に仲間を転ばせるのが好きだ
空中高く放り上げられた尻尾に 剥ぎ取り厨が群がる時など心が踊る

古兵の操る古ユクモ大剣が ガーグァを後ろから抜刀斬りするのが好きだ
悲鳴を上げて倒れ込む駝鳥から飛び出してきた金の卵を
丸ボタン連打で落っことした時など胸がすくような気持ちだった

剣先をそろえた近接の横隊が 蟻の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新兵が既に生き絶えた飛甲虫を 
何度も何度もサッカーボールキックしている様などは感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達を切り上げでブチ飛ばしていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ虜兵達が 私の振り上げた手の平とともに
金切り声を上げるバスターブレイドに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな黒猫達が 雑多な小タル爆弾で健気に立ち上がってきたのを
族長の大剣が 秘密のポーチごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

飛龍の夫婦軍団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった残り時間が蹂躙され 
オトモが殴られ殺されていく様はとてもとても悲しいものだ

猪の物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
大猪に追いまわされ 甲虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私は大剣を 地獄の様な大剣を望んでいる
諸君 私と狩りに出掛ける大剣戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なる大剣を望むか?
情け容赦のない 糞の様な大剣を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の飛龍を殺す 嵐の様な大剣を望むか?

「大剣!大剣!大剣!」

よろしい ならば大剣だ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする溜め3だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 
堪え続けてきた我々にはただの大剣では もはや物足りない!

大大剣を!一心不乱の大大剣を!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬ不人気武器にすぎない

だが諸君は 一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総攻撃力100万と1ポイントの切れ味となる

我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起そう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし 眼を開けさせて思い出させよう
太刀厨に恐怖の味を思い出させてやる
双剣厨に我々の横殴りの音を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの攻撃では思いもよらないガードがあることを思い出させてやる
一千人の大剣鬼の戦闘団で 世界を斬り尽くしてやる

「最後の大剣 ユクモ大斬剣【雲払】より全生産大剣へ」

第三次モンスターハンター作戦 状況を開始せよ

往くぞ 諸君

…という訳で買ってしまいましたモンハン3。
うほほ〜ドス以来、何年ぶりの狩猟生活の復帰なんざんしょうねぇ?
まぁまず言いたい事はだ。
ビバ大剣!
うむ、やはりダッシュ抜刀斬りは三年ぶりぐらいに見てもやはりかっこいいな。
餅つきも相変わらずな感じで素敵だぜ!
切り上げとキックが何か出しにくくなった感じがあるが、やはりこの2つは大剣の華。
一生懸命リハビリ中でございますえ。
うむ、ビバラ大剣!

いやぁ、しかし。
まさか買うとは思ってなかったんだがなぁ、PSP持ってなかったし。
こないだ、たまたまモンハン3をやらせてもらう機会があったんだが、懐かしくての。
ま、サクッと触って終わるつもりだったんだが、買うに至った理由がよ、
壁際のカメラワークが相変わらずショボいんだが、微妙に手直しされてるっぽい感じで(笑
何か昔に書いた記憶があるんだが、カメラワーク直ったら買うたるわ!的な。
だから買ったっう訳じゃないんだけどさ(苦笑
でも意外にストレス溜まらない仕様になっていて、正直見直したのも事実だぜカプンコ!
…ホントの理由は訳あってアブク銭が少し、入金されたからなんだがの。
前に数回記事にしたけど、デザイン盗用でもめてたっうアレ。
騒ぎに騒いだら慰謝料っうか賠償金っうか、そういう大人の解決になった訳なのよね。
で、版元と折半っうオチになったんだが、まぁホント雀の涙な端金なんで、
とっとと使ってしまおうかと考えててな。
6年振りくらいに泡のお風呂に行って、一気に使い果たしてやろうかと思ってたんだが
2時間で無くすのより、ゲーム買った方がまぁ200時間は楽しめるしな(笑
そんな訳でアブク銭はこないだの日曜、PSPとモンハン3に消えてしまいましたとさ。

携帯ゲーム機ってのがそもそも初めて買う(触る)んだが、綺麗なのなぁ〜今のって。
え?こんなサイズなのにここまで発色良く出るのかよ!ってな第一印象で。
レバーの操作がどうなるのか、と不安だったんだがアレで操作問題無しってスゲーな!
バッテリーもぶっ続け5時間ぐらいは平気で保つってのもすごいし。
いやぁ、そりゃみんな持ってる訳だわと妙に感動。
未だに携帯がムーバな三十路が、こんな最新機器持ってていいのか?と悩むが(笑

で、肝心プレイですがまだ18時間ぐらいで、三星クエが出てきたあたり。
無印→G→ドス、と据え置きハードのモンハンはプレイしてきた古参から言わせてもらう。
ちょっと久々に面白いわ、コレ。
オトモ連れていけるから、タゲが完全に自分にしか向かないって訳じゃないから、
回復や研ぎの時間が確保されてたり、ソロプレイにやさしい感じなのがグー。
っうかオトモすげぇな!
ウチのは赤虎とアメショーの紅白2匹のみをずっと育ててるのね。
共に大型一筋&近接っう、ご主人様の脳筋回路を見事に反映したオトモなんだが
ハンマー持たせたアメショーが、まぁピヨさせる事ピヨらせる事。
剥いでる間に他の雑魚が全部ピヨってるっう、マジでご主人よりも使えるヤツな訳で。
楽しいね、これ。独りで黙々と狩るよりも、なんか奥行きが出るような感じでさ。
っか、肉焼く時に後ろで応援するのが笑ったわ。
失敗すると見なかった事にしようとするアクションに、初めの時は吹いた吹いた。
今、レベル7だっけかな?段々使えるヤツになってきてなんとも頼もしい相棒ですが、
赤虎に着せたボーンヘルム(うさぎドクロ)が、ちょっと怖かったのは内緒なんだぜ(苦笑

モンスター系は、もうひたすら新鮮っスなぁ。
据え置きオンリーだったから、今んトコ見たことあるのってファンゴ系と草食のみでさ。
ドコが弱点なのかも分からない敵ばっかなんで、もう楽しくて楽しくて。
未知のモンスターとガチンコ対決っう、モンハンの基本を十二分に堪能しております。
ファンゴで思い出した。
ビックリしたのが、敵認識するエリアが狭くなってるのな、あいつら。
エリア突入時に即座に四方八方から突進する、ドスの糞仕様からすればマジ天国(笑
剥ぎ取り時にも案外邪魔されないっう、なんかカプコンどうしたよ?心入れ替えたのか?
ってな優しい心遣いが、なんとも気持ち悪くもあり(爆
いや〜、やっぱ今思えばドスは糞だったな、あの辺の雑魚ルーチンがやはり(苦笑

ま、そんな訳でドンドルマから引っ越してきたばかりのリハビリ中の大剣バカですが、
これからのんびりと狩りな生活を過ごそうかと思っておりますです。
東京近郊にお住まいのハンター達がいらっしゃいましたら、ぜひ一狩り行こうぜ〜。
その際はタル爆の起爆は俺に任せろ、大剣高速キックが火を噴くぜ!
頼む、何年かぶりに俺に人を斬り上げさせてくれ(爆
さぁハンマー人妻!年末、オフ会すんぞ!至急連絡するように(笑

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 08:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
3rd狩った…じゃなかった、買ったんですか!?
俺も今プレイ時間それくらいで太刀とスラッシュアックス振り回してます(笑)
ユクモ装備でジンオウガに挑戦してみたり…(笑)
  • Aroty
  • 2010/12/14 11:02 PM
くっ… P3のユクモに行ったのか…
3のロックラックに来れば幾らでも切上げ放題だったのによw

と、ロックラックに居残る通りすがりのオッサンハンターが呟いてみる。

ふぅ、今日も大剣日和だな…



  • Kanade
  • 2010/12/18 2:54 AM
あー、なるほど・・・すみません、最近自分のはもちろんのこと、人のブログもろくに確認してなくて、、しびれを切らせてしまった訳ですねw

ちなみに書き込み時点でハンマー137、大剣89と改名の危機が近づいておりますw
  • MA
  • 2010/12/19 12:30 PM
POOさん、年は明けたよ!

何時まで、大剣やってんの?

それとも、旧正月派?(今年は2/3だよん)
  • みー
  • 2011/01/20 12:43 PM
>Arotyさん
いやいや、長の放置すまんでっス。
狩った狩った、このP3のためだけにPSPまで狩ったっうの。
そうそう、金もってそうな気の弱いオヤジを路地裏に連れ込んで、おらおらオッサン金出せやと…
ってその狩ったじゃねぇ!

ノリボケしてみましたけどどんなもんでしょうかね?w
しかし、案外早く飽きてしまってな(爆
もう二ヶ月ほどやってないなぁ…今はタクティクスオウガやってての(苦笑



>Kanadeっち
うほほ〜いっ!すまん、かなでっち!随分と放置してしまったぜorz

Wiiもなぁ…後継機発表になったしどうなるのかね?w

っうか重大極秘情報をひとつ。
今年中に九州行くぞ、俺。
今やってる仕事でちょっと日本各地の繁華街廻る仕事があってな。
7月は北海道なんだが、秋口〜冬頃には中洲に写真(街の)撮りにいかなきゃならんっぽい流れでな。
行くのが決まったら告知するから、そん時は飯でも行こうぜ!
っか、それまでにPSP買ってP3やっててくれよ(←なんという他力本願w

ま、行くかどうかは確定じゃないからあんま期待しないで待つべし。



>MAさん
前にやったのって年末だったよねぇ。
いやはや、御無沙汰してまして。っかさ、もうやるクエが無いんですけどw
風の噂では金銀が出たそうなんで、それはヤラねばな〜とは思ってるんだが、
前述のとうり、今はタクティクスオウガが忙しくってな(爆

おっ、そういやさ。
去年末にカプコン公式のアタッチメントパッドを買った訳なんですよ。
そしたら、アイルーの指パッド?(指にはめるヤツ)がオマケで付いてたのね。
もちろん、そんなめんどくさいモノは三十路は未使用で美品のまま放置なんですが。
いる?あげよっか?



>みーさん
いやいや、みーさんもモンハンやろうぜ!
大剣、素敵だよ?(笑
  • POO
  • 2011/06/24 5:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM