<< 諸君、私は大剣が好きだ。 | main | 取り急ぎ生存報告。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


魔滅。


2月3日は節分の日。
節分とは「季節を分ける」という意で、各季節(立春・立夏・立秋・立冬)の始まりを指すのな。
特に豆まきで知られる今日は、旧暦では正月を意味する訳なんですYo!。
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じるとされていて、それを追い払う行事が盛んだった訳。
特に旧暦新年のこの日には、魔滅につながる豆を撒いて新しい一年の無病息災を願う…
だから今日は「鬼は内〜福は外〜」とやる訳なんですな。
これがホントの豆ちs(ry

てな訳で当ブログの新年も本日であります。
いやぁ新年も無事明けました、めでたいですな!どうぞ本年もひとつ御贔屓の程を。
コラッ誰だ、明けたのは一月なんだけどな!とか言ってるヤツは?
三十路の呆けた頭もやっと明けたんだぜ(自爆
いやはや改めまして、明けましておめでとうございます。
いやぁ、2月に「明けまして」なんて書いててもなんとも締りがないですな〜。
あぁん?もともとお前の頭には締りがないだろが!とかいうツッコミはいやん(笑
昨年からの持ち越し仕事の後、間髪入れずに新規の仕事が4本も続いて、
正月休みになったのがマジで先週だったっう、連続稼働期間が40日以上だった訳よ。
ここ一週間はグッタリよ、ホントにグッタリ。
収入的には涙出るくらい有り難いんだが、精神的には血涙出まくりの超迷惑(苦笑
なんだかな今年の三十路に吹き荒れ狂う、大波乱の予兆がする新年の幕開けでして。
俺んトコにようやく福が来るのか、はたまた鬼が来るのか。
ま、来る者拒まず去る者追わず人生は一期一会ケセラセラ〜♪が信条な三十路なんで、
何が来ようとも迎え撃つだけの話なんですがの、ノホホ。

なにはともあれ、今年もどうぞよろしくお願いしますでヤンス。
今日はこれから何かと立て込んでるのでコメント返信等はちょいとお待ち下され。
取り急ぎではありますが、皆様方にも今年こそはハッピーが訪れますよう、
三十路今年最初のスマッシュヒットな魔滅BGM置いてきます。
では、また。

 

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 12:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おっちゃんあけましておめでとぉ。
  • puniko
  • 2011/02/04 10:19 AM
まだお忙しいようですねえー。
ちょっと久しぶりにブログ書こうかなって話題があったので、
ログインしてみようとしたらサーバーの契約が切れてました。

ドメインは更新したんで再契約すれば再開は可能なんですが、
正直なところそんなに使うか?という疑問が。。

という訳で、閉鎖ということにしましたm(__)m
次なんかやるとしたらどっか借ります。
自作する意欲も起きないですし…。

ちなみに書こうと思ったのはMMBBの終了についてでした。
とうとう来たかーという感じで、なんか思い出しながら
書こうかなーなんて思ったらこれでした><
  • MA
  • 2011/02/24 12:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM