<< ミッション・コンプリート。 | main | オリンピックとはかくあるべし。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


GOGO仙台。


映画『KILL BILL』は劇場で観たんだが、ありゃホントど肝抜かれた怪作だった。
ストーリーも演出もカメラワークも破天荒すぎて腰砕けになったが、
中でも最高にイカして三十路が発狂したのが、GOGO夕張を演じた栗山千明様だった。
うむ、「様」を付けないと超ヤヴァい気がする(苦笑
三十路世代的にはですよ?
まさかの【ガンダムハンマー】が実写で観れるとは思わなかったのでTHE感涙。
キックで鉄球の軌道変えるとかチョー燃えたよね!
映画史上において、千明様以上の鉄球使いを未だかつてお目に掛かった事がない。
そしてこれからも決してそれは無いであろうと断言出来る。
異論は認めない。
うむ、熱くなりすぎて本題を忘れてしまうトコだったぜ(わらi
と書こうとして、そんな事は毎度のコトじゃねぇかこの腐れ三十路、と軽く自爆。
今、テンション上がりすぎて何かおかしなコトになっている。
う?それも毎度の事じゃねえか!
ってツッコミ入れれた人はおめでとう、もう筋金入りのPOO-MONOマニア認定っスわ(笑

そうそう、ホントに本題忘れるトコだった。
えぇと三十路は本日4/10の火曜日、なんと仙台入りしまっス!じゃかじゃん。
次の仕事のね、ロケハン(下見)に行くためでして。
仙台自体は一度、10年ぐらい前に訪れた事はあったんだがその時も仕事でね。
青葉城とか廻った記憶はあるんだが、あ、もちろん夜の国分町もな(爆

再来週ぐらいにやってくる仕事がね、どうも仙台を舞台にしそうなんだわ。
まだ決定じゃないんだけど、カツカツの提示予算から逆算するとどうにも決まりっぽく。
別に仙台じゃなくても構わないとは言われてるんだが、
そんな事言うならもっと予算よこしやがれ、とは昨日の打ち合わせでは言わない三十路。
うむ、思った事をすぐに口から吐き出さない、真っ当なオトナになりつつ(苦笑

ロケハンとはいいつつも、まぁ街や観光名所の写真をパシャパシャ撮るっう、
なんっうのかな、派遣カメラマン&AD的な用件で仙台に本日行ってくる訳なんだがの。
10年前から再訪した事もなく、ましてや震災後なんでなぁ。
現地の空気感みたいなものを肌で味わい、自分の目で見ておかないと
本番仕事の現地入りの時に大変な目に遭うしなぁ、と重い腰を上げたという訳でして。

いっとくけど、これ自腹だから。いや、マジ。
もうね、なんか持ち出しが最近多くて困るのよねぇトホホ。
トホホとか書きながら自分の仕事は妥協したく無いっうワガママが勝ってるんだけどな。
金よりも、舐めた真似されない&舐められない方に労力を使う。
それが三十路ジャスティス。
にょほほ。

行程は昼前ぐらいに仙台駅に到着、そのまま松島方面に向かいまっス。
そのまま夕刻ぐらいまで偵察&街の写真撮りを行って、市内にリターンってな予定。
宿はJR仙台駅のすぐ近くのビジネスホテル。
夜の青葉城を見に行くか、その手前の国分町で轟沈するかはノリ次第。
で翌日の4/11(水)はさらに足を延ばして、なんと山形市内にも突撃予定。
山形では一泊するかどうかは今んトコ未定。
ノリで決めようかなぁという感じ。
比較的のんびりまったり、でも目と足だけはシャカシャカ動かそうかなぁという感じ。
三十路、春の東北巡礼ってな旅予定。

で、本題はだ。
POO-MONOを読んでくれてる人で仙台&山形在住の人っているのかしら?と。
どんなもんかいね?
もし居たら、もしヒマなら、どうだろう。
三十路と飯でも食ってみないか?という、オフ会なお誘いな訳ですよ奥さん。
前述通り、本日は仙台市内に宿泊だけは決まっているんだが、
夜はスポ〜ン!と空いてるのよね。
っうか、空けてるといった方が正しい日本語なのかもしれないが(苦笑

いやさぁ。
東北、それも山形なんてもう今後二度と行かないような気がしてなぁ。
仮に再訪するとしても、その場合は仕事の本番時な訳で、
そん時はクライアントから何からドンガガと団体様ご一行で行く羽目になるんで、
道案内から進行管理にディレクション、ただの幹事さんなんで個人的時間なぞ無いのよね。
で、今回だけは三十路一人旅なんで、時間の余裕もあると。
ならば。
この(おそらく)一生に一度の機会、逃す手もあるまいと。俺も君もお互いに。
どうだ、いっちょ三十路と や ら な い か ?

うそ、やらない。
勘弁してください、ヤルのはせめてお茶飲む程度で許してもらえんでしょうか。
アタシお尻はヴァージンなの(爆

もし仙台&山形のPOO-MONO読者が居てだな、
三十路と会ってみたい、語ってみたい、殴ってみたいという方がおられましたならば。
右側サイドバーのメールフォームから、メール投げてみておくれやっス。
こないだ買ったスマフォに同期させてあるんで、リアルタイムで届くようになっていまして。
連絡くれれば、即、返信しまっせ。

こないだ、チョー久しぶりにリアル生活で若い子に説教しちゃったんだが、
チャンスってのは、120%絶対に【ワンチャンス】なんだよね。
次の機会ってのは待っててももう二度と来ない。
その瞬間にしか掴めないものなんだ、というのをこの苦闘のフリーランス時代に学んだ。
無いんだな、次、ってのは。
今決める。即答即殺。
そこで怖気ず、怯まずに手を伸ばしたヤツにしか新しい何かってのは掴めない。
若い身空でグダグダ言い訳ばっかしてんなよ、
そう思うのならその瞬間にやらないと、もう二度とそんな機会は来ないぞ?
幸運の女神は前髪だけ長くて後ろ髪は短く、掴めないようになってるんだからさぁ。
そんな説教をね、しちゃいました。
もうね、歳食うとリアルに他人に説教なんかしたくなくなってくるんだよね。
だって疲れるもん(苦笑
なんで、自分の気力・体力を振り絞ってお前の事を考えにゃならんのだ?
そんなヒマと余力がありゃ、俺は自分のために全部使うわな。
こう思っていてなぁ、ここ二年ぐらい。
だから、このブログでもあんま文章で怒らなくなったというのは間違いない訳でして。
ネットで顔の見えない誰かに吠えるのなら、そのパワー自分に使うわと。
よっぽど感情移入してあげれない限り、もう他人に怒るのはヤダなぁと思う四十路寸前。
だから仕事とか学校とかで、誰かに怒られた…なんて言ってるヤツはさ、
それは、とてもとても【幸せなこと】なんだと思った方がいいぜ?
だってそれだけ君の事を想って、行く末を心配してくれてるから、
まるで我がことのように怒ってくれるんだから。
俺はもう、あんま出来ないなぁ。
三十路ぐらいの歳になってくるとみんな、自分の子供とかにだけの限定じゃねぇかな、
こんな大変な疲れを覚えるパワーを、無償で使ってあげれるのって。
怒られた、あぁイヤだ、ムカつく、悲しい、なんで認めてくれないの。
そう思ってるうちは、まだまだお前はお子チャマでぜ〜んぜん大人になんかなってねぇ。
そういうこと。

えっらい話がズレたな(笑
今回のこの話もワンチャンス、次なんか二度と無いって事が言いたかったんだが。
今回だけはたまたま金と時間、その両方に余裕があるってだけの話で。
そんな余裕、俺の人生で何度もあると思ってんのか、この野郎!
あったらこんな苦労、毎日やっとらんわ(苦笑
いや、別にいいんっスよ?
音沙汰が無いなら無いで、仙台も山形もオトナの課外授業情報は仕込んでるから。
むしろ音沙汰なんか無いでほしかったりもするかもなぁ(爆
ま、しかしそこは縁。
縁ってのは何がキッカケで結びつき、ほどかれ離れていくのか分からんもんなんでなぁ。
君と俺とにご縁があれば。
遠い土地のドコかで遭う事もあるでしょう、ってなぐらいのもんっスよ。
にょほほ。

うぉおおおおおおっ、テンション上がりまくって書き殴ってたらこんな時間じゃねぇか!
これからちょっと寝て、ってまだ荷造りぜんぜん出来てネェェェ!!!
まぁそんなこんなでしばらく旅に出ます。
帰ってきたら、なんか書くと思うからまぁ気長に待つよろし。
では、アデュー!

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 04:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM