<< 『サマーウォーズ』レビュー。 | main | 『パシフィック・リム』劇場鑑賞レビュー。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


冷やし中華、終わりました。



ついこないだまで蝉オーケストラの交響曲がクソ勇ましく鳴り響いてたような気がするが、
今ではあなた、鈴虫合唱団の夜想曲がなんとも風情ある夜になりましたですな☆ミャハ

…む、久しぶりの日記なので、歳に見合った気の利いた言い回しを考えていたんですが、
知恵熱でそうなぐらい必死に語彙を振り絞って出てきた言葉がコレ↑ですよ、ええ。
なんだ、このダダすべりな残念感マンタンな書き出しはぁぁあ!??
なんだよなんだよ、ほんの一ヶ月間ばかしブログを書かなかったぐらいで、
この頭悪いコ的な残念な文章しか出てこない低そうな知性はよぉぉお(←間違ってない

もう八月も終わりの今日この頃、皆様にはおかれましてはいかがおすごしでしょうか?
っか、そんな堅苦しい挨拶もそこそこに、ヨワイ40にして持ってしまった疑問があるんDA。
冷やし中華って、「始めました」はたいていの店で夏前になると見かけるんだが、
「終わりました」って告知は、この40年間一度も見た事がないんだZE?
気が付けば注文時に「あ〜終わっちゃったのよねぇ〜ゴメンねぇ〜」とオバちゃんに言われ、
いつのまにか喰えなくなってたりするのは、いったいぜんたい何なんだZE?
アレか?世界冷やし中華推進委員会なる暗黒組織がその終焉を知られたくないために、
告知しようとする店に一店一店乗り込んで、再教育してまわったりするのかNE?
冷やし中華の潜伏にはいったい、どんな秘密が隠されているってんだ?
何か巨大な陰謀の匂いがするZE…って、こんな時間に誰かが来たようだ、誰だ?
は〜い、ちょっと待ってk


改めまして、ごきげんようでございまっス。
いやぁ久しぶりに文章を書こうとすると、何か難しいのぅと思う俺はやはり歳喰ったな(苦笑
あ?誰だ、そんな事ならPOOは昔から老けてたよなぁ〜とか茶化したヤツは!
正解(自爆

はい、ここまでがテンプレ。
システムオールグリーン!POO、まいどのように正常可動中ですッ!!!
うむ、更新がぼっこり空いた後の記事投稿時の書き出しは、
なんかこういう御約束を挟まないと落ち着かなくなってくるのは本音なんですがね。
あれだ、風邪引いて3日ぶりに登校した時の教室に入った瞬間のアウェー感みたいなヤツ。
別に問題ないのに、なんとなく肩身狭いというか照れるというか。気恥ずかしい、って感覚。
その恥ずかしさを隠すために、素っ頓狂なことを言ったりするのに近いのかも。
うむうむ、そんな自己分析をしてみたところで何も始まらないし、終わりもしないんだが(笑

いやしかし。
いざ書こうとすると、案外ネタが無いのに気付く。
そんな経験はブログやってる人なら大半はお持ちではないかと思うのですが。
いやいや、別に何も無かったという訳ではござらんのだよ。
久しぶりにモンハン時代のフレとオフ会やってみたり、大きな仕事やってみたり、
初めて川で泳いだりと、それなりに充実した夏ってやつを満喫していたりはしたんだZE。
まぁただ、女の子とキャッキャウフフ的な事だけは無かったんだが。
う?それはもう毎年恒例のことじゃねぇの?って今、ツッコんだヤツは挙手ッッッ!!!!
…手ェ挙げたヤツは全員、四十路渾身のベアークロー30秒の刑な。
↑うむ、この流れもPOO-MONOの立派なテンプレだわな(苦笑
あぁ、懐かしい。帰ってきたんだなぁという感じがする。

おい、ソコは安寧しちゃいかんだろ俺ェェエ!
このブログの記事はキャッキャウフフ日記で埋め尽くしたいんだよぉお、そろそろYO!
終わってる場合じゃねぇんだYOOO!まだ始まってすらいないってぇの!
誰だよ、夏の日記なのに雪だるまのアイコン、記事マークにしたヤツはYOOO!
寒いの心が、じゃねぇYOOOOOOOO!!!
待ってぇぇぇ、まだ夏は行かないでぇぇ!いい加減ホットになりたいのぉおおアタシィイイ!!!

うむ、この辺の流れもPOO-MONOおなじみのテンプレだったりするな(笑
去年はさんざんっぱら放置しまくってたんで、
今年の目標…というか遂行任務を、1ヶ月に1度は更新するってコトに決めていたんだな。
ま、それを果たすために久しぶりにココに来た訳なんだが、真面目な話。
毎回、書くネタ・そのネタを料理する(書き連ねる)順番・オチ、そんな構成的なものが、
自分の頭の中でだいたいでいいから決まらないと、書けなくなってなぁ。
勢いだけで1ヶ月に50回も60回も更新してた頃の俺って、いったい何だったのか?と。
ヒマさ加減では、実はあの頃とあんま変わらない、という事実があったりするんだが(内緒
手当たり次第に書き殴ってたあの頃みたいには、正直、書けなくなったのよね。
いや、正確に日本語を使うと、書かなくなった、か。
意外と自分の文章には影響力がある、っていうのを自覚したのは2〜3年前か?
良い方向にでも、悪い方向にでも読んだ人の感情を強引に引っ張ってしまう、ってな、
なんかそんな事を思ってしまってですな、そこから書くのに慎重になったというか。
これを「始まった」と取るのか、「終わった」と取るのかは議論の余地がありそうですが、
まぁそんな事も考えたりするようになったブログ歴7年目の夏、ってことで。

ドコで遊んだ、ダレと遊んだ。
そういった事をスッと書けなくなったのは、
まぁ昔からネット上のそんな見ず知らずの交友関係なんぞに興味がねぇ!と、
自分が思っていたからでもあるんで、その下地みたいなモノはあったんだけどね。
よくある、今日のランチはドコソコのコレで〜す写メ付き♪みたいな日記、
誰がそんなもん読んで面白がったり有り難がったりすんねんアホとちゃうんか?ってな、
まぁ醒めた人っうか、斜に構えた人な訳なんですよ、POOの中の人は。
いや、そういう日記が悪い、って言ってるんじゃないですよ?
書きたきゃどんどん書けばいい。それがブログってツールの醍醐味でもあるし。
ただ自分は、という話なんだが、
そういう身内だけにアピールするような閉じた世界ってのにまったく興味が無いというか、
せっかく書くなら、そこらの通りすがりにでも読んでもらいたいZE!とか思う人で。
そのためには噛み砕く努力、ってのが必要なんだなぁとこの7年で思ったりもしてきて。
たとえば、前述したこの夏にゲーム仲間と秋葉原でオフ会したって話。
それをそのまま書けば、あぁそう、で終わる訳よ(苦笑
そんなもんmixiとか、それこそチラシの裏でやっとけよレベルの話じゃないかなぁと。
そこに集まった奴らが、こんなにも素敵で愉快なヤツなんだZE!とか、
案の定四十路が暴走→朝までファミレスに監禁、一席どころか百席ぐらいブッたZE!とか、
まったく関係ない人が読んでも楽しめる文章にひらたく話題を噛み砕くところから、
ようやくブログって始まるんじゃねぇの?と思ってるので、そういう努力は怠りたくないなぁと。
ブログに問わずツイッターやフェイスブックでも何でも、ネット上に一度でもアップしたものは、
ドコからでもダレからでもイツでも見られてしまうモノで。
ならば、誰から見られても面白いかどうかは別にして最低限分かるように書く、ってのは、
案外(ネット上での)礼儀作法なのか、とも思ったりもしてですな。
そうやって興味を持ってもらわねば、何事も始まらないんじゃないかとも思う訳ですよ。
あ、あくまでも個人的な考えというか、自分のポリシーの話なんですけどNE?

うむ、この話には実は何の意味もない(苦笑
POO的な文章構成の秘密を明かすとだな、大抵はタイトルに引っ掛ける癖があって。
今回は冷やし中華、始めました&終わりました、ってな感じなので、
始まりと終わりについてなんとなくなぞってるだけの話。
なんとなく流してるだけの文章を、どんどん流しながらドコに着地させようかなぁ〜と、
ぼんやりそんな事を考えながら、ただキーボード叩いてるだけなんだけどね。
お?なんだなんだ、誰かさんは書き始める前に構成が〜とか書いてなかったっけ?
あぁ、POO△な感じもわずかな時間で終わってしまった(自爆

ま、そんな相変わらずな感じで四十路は元気にやってますよ、ってな報告っス。
すいませんねぇ、久しぶりの顔出しなのに、皆様にろくにお構いも出来ず。
まだまだ残暑厳しいですが、POO-MONO読者の皆様には健やかにお過ごし戴けたらと。
え?そんなキレイに締めてすたこらさったと逃げようとしてないかって?
いやいや、そんなバカな。
なにをおっしゃってるのやらさっぱり。
HAHAHA、そろそろ布団が俺を呼んでるんでこれにて失礼させてもらうDEATHよ!
さらヴぁだ、明智君!少年探偵団の諸君!
WAHAHAHAHA!!!
待ちやがれ、この腐れ四十路!
久しぶりに更新したんならもっと面白い生き恥書き晒していかんかい、アンポンタン!

うむ!ここまで全てがPOO-MONOのテンプレなりッ!!
冷やし中華、始めました。ってな夏場おなじみのフォーマットってヤツでございまする〜。
むふふ、こんな馬鹿丸出しの日記でPOO-MONOも遂に終わりってか?
いや、ちっとも始まってもいなかったでござるYO!
GYAAAAA(ここまでテn

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 03:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
POOさん、おっちゃんの夏を満喫してたんだね〜
ここのところ更新がないから、暑さで溶けているのかと心配しておりました。

私の方では、この一年と半年に渡った「宇宙戦艦ヤマト」祭りがオワッタナぁ。
いや〜生きてて良かったヽ(;▽;)ノ
  • みー
  • 2013/08/30 9:50 AM
御無沙汰してます。

7年目の夏、とのことですが、本当に相変わらずですね...w
変わらずここから何かを発信し続けているということに尊敬してしまいます。
...そんなたいしたものじゃないとおっしゃるかもしれませんが(笑

8月も終わりだからというのもあるんでしょうけど、もう朝晩は涼しくなってきて、東京の夏は短いなぁなんて思ってしまいます。
冷やし中華、まだやってますかねぇw

それではちょっと順序が逆になってしまった気もしますが、改めて残暑お見舞い申し上げます。
  • Aroty
  • 2013/08/31 1:16 AM
>みーさん
おっ!毎度毎度でっスな!!

いやぁ今年の夏はホント凶悪な暑さで参りましたですがな。
そっちも暑かったと聞きましたがどうでしたかね?
暑さで溶けたい腹回りは一向に溶けずに、
テンション的な部分だけがドロドロ流れ出した40初めの夏。
うむ、相変わらずな気もしてきt(自爆

おっちゃんの夏…あぁ、言いえて妙だなソレ!
ホント、田舎のおっちゃんな気分だったかも。
滅多に逢わないんだが、あったらあったで「よっしゃよっしゃ」な構い方してくてる。
そんな、歳に見合った夏を迎えるようになったんだなぁと、
コメントで指摘されて、今、初めて気が付いた(苦笑
遠い処から来てくれた若者には、やっぱ田舎のおっちゃん的おかまい、するよなぁ〜(笑
それもこれも、そんな心優しい人たちに恵まれてきたからこそ、
今、こうやって恩返し出来るのかもしれん。
うむ、人生とは繋がっていくものなんだなぁ…。
あ、こういう感じで書けば、いつものPOO節になったのか!とマジでリハビリ気分(苦笑
みーさんがもし、こっちにチビ達連れてくるような事があったら、
東京のおっちゃんが相手したんがな!!^^

はて、ヤマト祭りとな?
最近、昔のアニメ版がリメイクされたと小耳に挟んだが、それの事なのかいな?
それとも昔のヤツの再放送とか?
そこを書いていかんと分からんじゃろが〜(笑
  • POO
  • 2013/09/04 3:25 AM
>Arotyさん
うおおおおおおおおおおおおお!!!???
チョー懐かしのダチがキタ━(゚∀゚)━!!!!!

おおおっ、元気してましたかッ!?
残暑見舞い、有り難く頂戴しますでヤンスYO!
そうなのよね、もう7年目にこのブログも突入っう、そんな夏でして。
最近はあんまり更新出来ずに申し訳ないが、
まぁJUGEMがサービス終了するまでは辞めるつもりもないんで、
めっちゃヒマな時にでも暇潰しでおいでやんス!

あ。
このタイミングでArotyっちがウチにキタ、ってのはアレか。
MH4についてのPOOの動向を探りにきたか?当たった?w
現状報告するとですな、今は3DSは持ってなくて、う〜む…な感じ。
棍とか導入されるっう初期情報時点ではまったくヤルつもりなかったのだが、
今、ちょびっとだけ揺れてる感じ(爆
PSPでは大剣オンリーで1200時間とかヤッてたんだが(苦笑
あれだと、リアルでしかオン出来なかったじゃん?
しかし、今度の4ではオン出来るって話っぽい(情報をまったく摂ってないので知らんのだわw)
っうのを小耳に挟んで、それならヤッてもいいかもなぁと思い始めているんだが。
さぁ、ホント、どうすっかなぁ〜…。
Arotyっちは狩りやるのかいな?
  • POO
  • 2013/09/04 3:36 AM
ちょくちょく覗きにはきてたので、懐かしがられるとは思いませんでしたw

MH4、もうすぐ発売ですねー。
すっかり失念してましたけど←
インターネットオンラインプレイあるとやっぱり楽しさが全然違いますよね...。
なんだかんだゲームは人とやるのが楽しいし(笑
惹かれてはいるんですが今回はちょっと見送りですね...一身上の都合で(苦笑

しかしオンラインプレイできたとして、チャット機能もついてるんでしょうか?
あまり詳しく調べてないのでわかりませんが、街があるかどうかでも結構変わってくるような...。

なんにせよ、機会があればPOOさんとも狩りに行ってみたいですw
もし買うようなことがあればプレイした感想の記事、期待してますね(`・ω・´)
  • Aroty
  • 2013/09/06 9:41 PM
>Arotyさん
えっ!?そんなにちょこちょこ来てたのかいNA!
前回のコメント日時見返したら2年以上前だったからテッキリ(苦笑

MH4は結局まだ買わずじまい。
見に徹しようかなぁと思いつつ、オン環境があんまよろしくない(部屋数20のみ表示?)らしく
いやぁそれじゃぁドンドルマの夜みたいになんねぇんじゃないかなぁ〜と。
うむ、どうすんべ?と思考停止中なのは内緒だぜ?(自爆
また一緒に狩りに行きたいよねぇ〜。
ここんとこ大剣で切り上げられてないっしょ?
崖の上からぶっ飛ばしてあげたい今日この頃。ウヒヒ。
  • POO
  • 2013/09/18 12:46 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM