<< 【C90】「エロ漫画デザイン解説読本」完売御礼。 | main | 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


とびだせどうぶつの森、おらが村完成。

 

やっと!とうとう!ついに!完成したでごわすYO、俺の村がッ!!!!

 

 

 

冷や汗

いやぁ、なにがってアナタ。「とびだせ どうぶつの森」のお話。

ずっと昔からやりたかったゲームなんですが、3DSを持ってなくて。

モンハン4を買ったけど、まぁすぐに飽きて(苦笑

年越してからはまったくプレイしなくなって、さ〜てどうするかなぁ…

そう悩んだとき、ふと思い立ってとび森を買ったんっスよ。

 

去年の正月にな(爆

 

いやはや。もうそれから1年半たってしまいましたが、

仕事の合間にコツコツちびちび、村作りに精を出しておりまして。

それがようやく、人様にお見せ出来る形になんとかなりましたので、

まぁ嬉しくて、ここで記事なんかにしている訳でして。

 

 

ときめき

村の宣伝POPを作ってみたんで、ぺタリ。

 

 

大きい画像は、POOのツイッター固定ツイートで見れるので、

潰れてしまった文字は、ぜひぜひそちらで確認していただきたいっス。

本職デザイナーが、けっこうガチで作った部屋の数々に、

ぜひとも愉しんでもらえればと思いますですYO!

 

村?村はまぁ、その、借り物のマイデザインを貼りまくっただけっう(苦笑

いや、しかし!

その分、各部屋はもう、ホントに色味や配置にこだわりました!

 

ここで少しだけ、家の解説をば。

 

1村長宅

あの〜ですね、この家は、まぁアレだ。

オッサンがこんな家に住みたいなぁという、見果てぬ夢の極地で(爆

1F右側の部屋は、将来こんな場所で仕事したいぞ!という、

なんだろな、四十路になっても夢を忘れない心地を形にしたという感じ。

床に転がってるアレで仮眠を取るのは、編集者時代の実話(笑

 

 

2スパリゾート

ここ!ここはかなり初期に出来ていたんですが、自信満々の家。

1Fはフロント、子供風呂、ローマ風呂、ジャングル風呂、と

各種の入浴施設があり、中でも正面奥のローマ風呂は自慢のお部屋。

POOはとび森で「ブルーおにぎり」という曲が一番好きなんですが、

このローマ風呂ではその曲を堪能しながら、入浴いただけます!

…ま、ゲームの中では風呂に浸かれないんですが(苦笑

しかし、いままで沢山の風呂部屋を見てきましたが、

俺より凄い風呂は観た事がない!と断言して良いんではないかと。

 

2Fはレディース専用宿泊部屋。

あいにく本日は先約がありまして、お泊りは出来ませんが、

お部屋を見るだけは可能なので、次の機会にはぜひご宿泊を。

 

地下はR18。オトナの“泡風呂”です。うひひ。

 

 

3ナイトクラブ

最初はキャバクラ作ろうかなぁと作業してたんですが、

あんま下品な方向じゃなくて、まぁもう四十路になったのもあるし(笑

どうせ行くなら銀座(新地)の超高級クラブに行きたいなぁ〜と。

そのイメージで、ナイトクラブ、ってな感じに。

 

…実際にそんなお高いトコ、行ったことないので

ホントにこんな店内になってるかどうかは知らん。俺に聞くな!(爆

 

あ、地下は従業員専用なので、なにとぞ。

 

 

4???

ぶっちゃけると、ホラーハウスを目指してたんですが、挫折したという(苦笑

さすがに怖い系はアイカ村を筆頭に、もう完全に勝てないっスわ。

でも作りたいんです、安西先生…!

ってな感じで頑張ったんですが、まぁ、あの、その。

ここが位置的にも村のオチ担当なんですが、生暖かい目で見てもらえれば。

 

 

満室村に隠されたイースターエッグ全6種

村の各所にイースターエッグを隠しています。

全部見つけても景品とか賞金とかまったく出せないんですが(苦笑

ぜひぜひチャレンジしてみてもらえれば、と。

 

 

禁止村のウワサ

むかし、この村では殺人事件が起こったそうな。

犯人は捕まったが、未だに被害者と凶器が発見されずに、捜査は中断。

それ以来、被害者の無念のすすり泣きが聴こえるという…

 

ってな感じで、村のどこかに「死体」と「凶器」が隠されています。

これまた、発見しても何にも出せないですが(苦笑

ちょっとした余興になれば幸い。

 

 

危険マイデザイン配布

泡風呂の看板とか、宿泊施設のウエルカムボードとか、

ほんのわずかですが、POO手製のマイデザインも配布してますんで

お気に召されたら、ぜひぜひ。

 

…あ。セイイチ呼ぶためのメガホン、置いとくの忘れたorz

 

 

びっくり

いい歳こいたオッサンが、まぁ必死になって宣伝するのもアレなんですが、

一生懸命作ったモノは、やっぱ、見てもらいたい、という

欲求はデザインやレビューに限らず、ゲームにももちろんありまして。

2012年のゲームを、未だにプレイしてるかどうかはメチャ怪しいんですが(苦笑

お暇があれば、ぜひぜひ、ウチの森にも遊びにおいでYO!

ってなことで、1年半の集大成でした。

 

 

やなぎだ村 夢番地:1200-6761-3716

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM