<< Y.M.C.A. | main | 80000HIT御礼。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


阪神大震災の真実。

死者6436名、行方不明者3名、負傷者43792名を出した日本近代史上最大最悪の震災、
それが12年前の1月17日に起きた、『阪神・淡路大震災』でした。
POOはその震災当日、実家のある大阪に住んでいました。
関西全般に友達や知り合いがおり、自宅全壊や身内が亡くなられた方も知っています。
12年経った今でも、この震災を軽々しく語りたくは無いのが本音なのですが、
今回どうしても語らなければならない、非常に残念で許せない出来事が起こりました。
それが『社民党の現職議員による震災時の自衛隊対応批判』です。
僕はあの震災に直接遭った人間として、これには怒らないといけない。
あの震災を直接体感した人間の【義務】と思います。

幾度もこのブログで、今の日本には狂った人間が多く、
政治家すら狂っていると書きましたが、こいつは最大級に狂ってやがる。
酷い性根の人間を『ひとでなし』と揶揄しますが、こいつはまさに『人では無し』。
その日本で最も狂った頭のまま、政治家を名乗るケダモノの名前は、

社民党・衆議院議員 安部知子。
このケダモノが御自分のブログで、いけしゃあしゃあと御語りになられた一節をまず。

【国民保護は地方自治から 2007/1/19 カエルニュース第253号】
 (前略)
 阪神大震災は12年目を迎えたが、
 国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、
 国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
 日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、
 防災のためにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
 (抜粋)



 衆議院議員あべともこのホームページ
 該当記事のウェブ魚拓/HPから削除された場合、こちらを。
 安部知子 ウィキペディア(略歴、人物紹介)



始めはあまりの無知さにネット用語で言うところの『釣り』かと思いましたが、
このケダモノ、至って真剣なのを察して、もう言葉が本当に出ません。
12年も前、あの大惨事の裏に本当は何があったのか?
阪神大震災自体を、よく知らない世代も多く増えてきたと思います。
ですので、その時のケダモノ達の動きを次時系列でまとめたサイトさんから拝借して
まず本当の事を知って頂きたいと願います。

当時の日本の政治状況は自民党と社会党(現・社民党)、新党さきがけの連立政権、
首相は村山富市。
社会党が何故崩壊し、社民党と名前を変え、民主党にその議員の大半が逃げたのか?
それはこの阪神大震災での『国民の見殺し』が原因なのです。
戦争はんた〜い♪自衛隊てっぱ〜い♪平和だいすき〜♪憲法9条さいこ〜♪と
阿呆ゥの一つ覚えのように今でも叫んでいる、政治家と名乗るケダモノが、
一体あの時なにをしたのか。その真実を、どうか知って下さい。



『村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺』から以下抜粋

17日
05:46 ・地震発生
05:50 ・陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ発進準備。
      ・第三十六普通科連隊(伊丹)営舎内にいた隊員約三百人による
       救援部隊編成開始
06:00 ・CNNワールドニュース、トップニュースで
       「マグニチュード7・2。神戸で大地震」と報道。
      ・村山起床。テレビで震災を知る。
06:20 ・テレビで急報を知ったダイエー中内功社長出社
06:30 ・百里基地、偵察のためRF4発進検討するも断念。
       4ヶ月前北海道東方沖地震でRF4が墜落、社会党の追及で
       当時の指揮官が更迭されたため。
      ・中部方面総監部非常勤務体制
      ・村山、園田源三秘書官に、電話で、状況把握を指示
       (園田本人は「そのような事実は無かった」と否定)。
      ・警察庁が地震災害対策室を設置、大阪、京都、奈良などに
       機動部隊の出撃命令を出す
06:35 ・第三十六普通科連隊(伊丹)、倒壊した阪急伊丹駅へ
       伊丹署の要請で先遣隊出動
06:50 ・陸自第3特化連隊(姫路)非常呼集
07:00 ・スイス災害救助隊、在京スイス大使館へ、
       日本政府への援助申し入れを指示
      ・金重凱之秘書が国土庁防災局に電話で状況確認し、
       村山に「特にこれといった情報は入っていない」と報告。
07:14 ・陸自中部方面航空隊八尾基地、偵察ヘリ1番機発進。
       高架倒壊等の画像撮影。出動要請がないため訓練名目。
07:30 ・村山総理に一報
      ・陸自第3特化連隊(姫路)、県庁へ連絡部隊発進
07:35 ・第三十六普通科連隊(伊丹)、阪急伊丹駅へ48人応援
07:50 ・石原信雄官房副長官、川崎市の自宅を出発。
07:58 ・阪急伊丹駅救助活動48人
08:00 ・官邸、防衛庁に、派遣要請がきているか確認するも、要請無し。
      ・ダイエーが地震対策会議。中内社長、販売統括本部長に
       ヘリコプターで神戸へ飛ぶよう指示。
       おにぎり、弁当など1,000食分と簡易衛星通信装置を搭載。
08:11 ・徳島教育航空郡所属偵察機、淡路島を偵察。「被害甚大」と報告。
08:20 ・西宮市民家出動206人
      ・貝原知事、職員の自動車で県庁到着。対策会議開くも派遣要請出さず
08:26 ・総理、官邸執務室へ(予定より1時間早い)。テレビで情報収集。
08:30 ・セブンイレブン災害対策本部、被災地店舗へおにぎりをヘリ空輸開始。
08:45 ・村山「万全の対策を講ずる」とコメントを発表。
08:50 ・韓国政府、「日本関西地域非常対策本部」
       (本部長・金勝英=キム・スンヨン=在外国民領事局長)設置
      ・石原信雄官房副長官到着。「現地は相当酷い」とコメント。
08:53 ・五十嵐広三官房長官「非常災害対策本部を設置し
       小沢潔国土庁長官を現地に派遣する」と発表。
09:00 ・呉地方総監部、補給艦「ゆら」が神戸に向けて出港。
09:05 ・国土庁が県に派遣要請促す
09:18 ・村山、廊下で記者に「やあ、大変だなあ」、
       視察はしないのかとの質問に「もう少し状況を見てから」とコメント。
09:20 ・総理国土庁長官、月例経済報告出席。地震対策話題無し
09:40 ・海自輸送艦、非常食45000食積み呉出港
      ・神戸消防のヘリコプターが上空から市長に
       「火災発生は20件以上。市の西部は火災がひどく、
       東部は家屋倒壊が目立つ」と報告。市長は直ちに県知事に
       自衛隊派遣を検討するよう電話で要請。
10:00 ・村山、月例経済報告終了後廊下で、記者の
       「北海道や東北と違い今回は大都市での災害だが、対策は?」との
       質問に「そう?」とコメント。

10:04 ・定例閣議。閣僚外遊報告。非常対策本部設置決定。
       玉沢徳一防衛庁長官には「沖縄基地縮小問題で(上京してきている)
       大田昌秀知事としっかり協議するように」と指示。
       震災についての指示なし。
10:10 ・兵庫県知事の名で派遣要請(実際には防災係長が要請。知事は事後承諾)
10:15 ・中部方面総監部、自衛隊災害派遣出動命令
       (村山の指示で3000人限定。到着は2300人)
10:25 ・姫路の第3特科連隊の幹部2人がヘリコプターで県庁に到着、
       県災害対策本部の会議に参加
11:00 ・村山、廊下で会見。記者の「総理が現地視察する予定は?」
       との質問に、「状況見て、必要があればね」。
       「総理は行く用意はありますか?」、
       「そうそう、状況を見て、必要があればね」。
      ・村山総理、「二十一世紀地球環境懇話会」出席。
       「環境問題は国政の最重要課題の一つとして全力で取り組んでいく」と
       発言。
      ・京都機動部隊が兵庫入り。
11:15 ・村山、廊下で記者に、山花貞夫前社会党委員長の
       新党結成問題に関して、「山花氏は自制してもう少し話し合いを
       して欲しい」とコメント。
      ・非常対策本部設置(本部長・国土庁長官の小沢潔)
11:30 ・非常対策本部第1回会議
11:34 ・五十嵐官房長官、記者に社会党分裂問題を聞かれ、
       「それどころじゃない」と発言し首相執務室入り。
       現地で被災した新党さきがけ高見裕一からの電話情報を元に、
       村山に事態の重大さを力説。
12:00 ・新党さきがけ高見裕一、現地から官邸に電話。
       自衛隊増員要請するも、村山「高見は大げさだ」と冷笑
      ・政府与党連絡会議中、五十嵐官房長官が村山に「死者203人」と報告。
       村山「え!?」と驚愕。
12:48 ・淡路島・一宮町役場の中庭に自衛隊ヘリ三機が到着。
       隊員がオートバイで被害調査を実施。
13:10 ・渋滞に阻まれていた自衛隊第三特科連隊215人が到着。救助活動を開始。
13:30 ・防衛出動訓令発令検討するも断念
      ・大阪消防局隊応援部隊到着
13:50 ・社会党臨時中央執行委員会が「党内事情より災害復旧を優先すべき」と
       して、山花氏の離党届を保留。
14:07 ・村山総理、定例勉強会出席
14:30 ・小沢国土庁長官、現地空中視察へ
15:36 ・河野洋平外相「総理は人命救助と消火に力を入れるようにと
       いっていた。総理が現地に行くのは国土庁長官からの報告があってから
       のようだ」とコメント。
15:58 ・村山、廊下で記者の「改めて聞くが、総理が現地に行く可能性は?」
       との質問に「明日、国土庁長官から現地の状態を聞いてな」
       とコメント。
16:00 ・村山総理、地震後初の記者会見。
       「関東大震災以来、最大の都市型災害だ。
       人命救助、救援の万全を期したい」、「近く現地入りする」
       (初めて現地入りを明言)。5分で終了。
18:00 ・補給艦「ゆら」が姫路港に入港。緊急物資を積載し、神戸に向かう。
19:50 ・兵庫県知事、海上自衛隊に災害派遣要請
21:00 ・兵庫県知事、航空自衛隊に災害派遣要請
      ・TBSアナウンサー筑紫哲也「温泉」発言。
       火災の猛烈な業火で立ち上る煙を見て、温泉みたいですね〜と。


18日   ・辻元清美(現・社民党)ピースボート現地入り。
       印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布し始める。
       「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、
       内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の
       「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、
       韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。

08:00 ・海上自衛隊補給艦七隻が非常用食料10万食と
       飲料水1620tを積載し呉を出港。
09:46 ・初の緊急閣議
11:40 ・海上自衛隊徳島航空隊が海上自衛隊阪神基地に救護用の食料を空輸。
13:00 ・自衛隊5200人と陸上自衛隊ヘリ65機が王子公園を拠点に
       救助活動、物資輸送を開始。


19日   ・村山、記者会見で「高架に木切れ等が紛れ込んでいたが、
       欠陥工事ではないか?」との女性記者の質問に、
       「そんなことは後で調べる。今はそれどころではない」と激昂
       (結局その後の調査なし)。
11:32 ・村山首相と土井たか子衆議院議長が伊丹空港に到着。
       村山、土井、ヘリで現地視察。灘区の王子公園陸上競技場に着陸。
       当時救助に当たっていた自衛隊ヘリには、
       王子グラウンドヘリポート以外への着陸を禁止していた。
      ・クリントン(当時アメリカ合衆国大統領)在日米軍支援申し入れ。
       救助犬、発電機、航空機、横須賀母港の空母インディペンデンスを
       救護拠点とした救援活動を申し入れるも、村山拒否。

       毛布37000枚のみ輸送機で到着。
      ・山口組幹部宅で物資分配

20:00 ・神戸市に入る国道2号線などを災害対策基本法に基づき
       一般車両通行を禁止にする。


20日   ・TBSアナウンサー筑紫、現地で、
       焼け跡で遺留品を探す住民に近づき、撮影するなとの叫びにも
       かかわらず放映。「住民は感情的になっています」と発言。


21日   ・筑紫「なぜ行政は、お年よりなどのために車を出せないのか。
       道路が危ないというが、車はたくさん走ってる。
       自衛隊の頑丈な車もある。」
      ・18日より市職員10人で救援物資仕分け。交代、休憩無く、
       過労で次々倒れる。その夜、筑紫「市の対策手ぬるい。
       個人ががんばってる。3日目までおにぎり一個しか配られなかった」
      ・村山国会で「なにぶん初めてのことでございますし、
       早朝のことでもございますから、政府の対応は最善だった」

       (後に全面撤回)
      ・自衛隊艦艇4隻給水活動
      ・新進党海部党首、村山に政治休戦申し入れるも、
       「政府は国会運営携わる立場ではない」と拒否


24日   ・村山、(交通制限や物価統制の可能な)
       緊急災害対策本部設置必要なしと答弁


25日   ・NEWS23(TBSのニュース番組。現在も放送中)が
       駒が林公園での右翼による炊き出しに「ああいう連中を、
       住民はどう思っているんですかね」とけちつける





如何に社会党党首であり、内閣総理大臣でもあった村山が【何もしなかった】か。
5分で終わった震災後、初の記者会見は震災発生から11時間も後。
憲法9条堅持(そもそも自衛隊は違憲であるので、その存在を俺は認めない。
従って認められないものは動かす必要も無し)のため【自衛隊の出動も拒否】し、
アメリカの救助も、非核三原則盲信(核兵器を作らない、持たない、持ち込ませない!
だから空母なんて、核兵器が搭載されている恐れのあるものは、日本に入港させる訳
にはいかんのじゃ、ボケ!)のため、【拒否】したあげく
【対策本部の設置も必要なし】と突っぱねて、あの時の日本人を見殺しにしたか…。

震災当時、関西では何と言われてたか教えましょうか?

『なんで村山の実家が関西にないねん?
 あいつ、自分の家がこっちにあったら速攻で自衛隊派遣したやろ?!
 自分の血縁が住んで無い地域は、見殺しにするんか!!?
 村山の親戚を、神戸に住まわせろ!!
 村山の両親を神戸までさらってこいや、誰かッ!!!!!』


自衛隊は、シビリアンコントロールといって内閣総理大臣が最高責任者であり、
総理大臣の指示が無ければ、絶対に動くことが出来ない体勢になっています。
その総理大臣が、自らの政治信念と大上段から大見得きって待機を命じ続け、
実に震災発生から4日間も自衛隊は動くことが出来ませんでした。
災害救助に迅速に動ければ、死者の数は2000人以上は減ったといわれています。
あの時、震災地である関西、特に神戸では市民の間から『何故、自衛隊は来ない?!』と
怨嗟がとぐろを巻いていました。実際、僕もそれが不思議でしょうがなかった。

ここから先の話は、僕の知人のお話。
いつまでたっても救助にこなかった自衛隊が、ようやく神戸に到着した時、
その場に居たあるおっさんが、自衛隊の指揮官の胸ぐら掴んで殴りかかったそう。
「お前等がもっと早く来たら、死ななくていい人がいたんじゃ!」と。
指揮官は青ざめた顔で無言だったそうですが、後ろにいた隊員が突如号泣しながら
「自分らも一刻も早く来たかったんですが、命令がないと何も出来ないんです。
 それが自衛隊なんです。でもそれがこんなに悔しい事とは思いませんでした!
 殴るんなら自分を殴って下さい!」と。
さすがにおっさんも冷静になったらしいのですが、指揮官はただ無言で頭を下げて
逆に泣いている部下を殴り飛ばして喝を入れたそうです。
「お前が泣いて死んだ人が帰ってくるか!
 まだ助けられる人を全力で助けるのが自衛隊の任務である」と。
泣きじゃくる隊員を引き連れて、即座に救助活動を開始したとのこと。

また、別の知人のお話。
マスコミは本当にマス「ゴミ」っぷりを発揮しまくったらしく、
その知人の倒壊した自宅の敷地に無断で乗り込んできて、煌々と照明を当て
きゃっきゃきゃっきゃとはしゃぐ女性アナウンサーを前にカメラを廻し始めたそう。
「汚〜い」「くさ〜い」「大変ですねぇ〜どうするんですかぁ〜これからの生活ぅ〜」
とカメラが廻って無理矢理マイクを突き付けられて困っていたら、
近くで救助活動をしていた自衛隊の隊員が、それを聞き付けたらしく機転を利かせて
「今からこの倒壊家屋の撤去に入ります!」と嘘をついて知人の敷地に乱入、
そいつらマスゴミを追い出してくれた後、敬礼して去っていったそう。

こんなのは、ほんの一例。
暴力団が炊き出しをしてくれたり、某国籍の方々が強盗や強姦を連発してくれたり、
マスゴミは徹底的にプライバシーやデリカシーという言葉を忘れてくれたり。
もう本当の意味での【地獄】でした。
バイオレンスジャックという漫画をそのまんま実写にしたらこうなるんだろうなぁ…
とぼんやりと思っていたりしました。リアル北斗の拳なんてヌルいぐらい。
その本当に人間の暗い醜い「生き地獄で蠢くケダモノ」な部分を直接見て、聞いて、
僕はそれからマスコミを全面的に信用するのは止めました。
あいつらはただ単に、視聴率がとれれば良い。売れれば良い。それしかないから。
政治家は所詮口だけの人種で、責任というものを最終的には絶対とらない。
そういう確信を、12年前に持ってしまったから。
でもあの頃の僕らを、これ以上日本に増やしちゃいけない。
そう思うからこそ微力ですが、こういったブログで警鐘を鳴らし続ける訳なのですが。
あの【生き地獄】を経験した最後の世代は、僕らでいい。
今の若い子たちには、あの地獄を、あの絶望のドン底を味わってもらいたくない。
それだけ。

なのにそういった事実を見もせず、自分の所属している党の事すら何も知らず、
【自衛隊は何もしなかった】とはどの口がそういうセリフを吐くかね、このババアは?
これで東京大学医学部卒業、今は御立派な国会議員の先生ですか?
神奈川12区から社会民主党公認で出馬?

頼む、神奈川12区の方々。
お願いだからこれ以上、震災被害者全員の神経を見事に逆撫でする奴に、
国会議員を名乗らせてくれるな…orz



最後に、震災被害にあった小学生たちの作文集サイトを紹介します。
たった今すぐ、読みに行って下さい。
これを読んでも、自衛隊が悪い…と言い切れる人がいたらどうかコメントを下さい。
POOが責任持ってその人を、力尽きるまで殴り続けに行きますから。

ドッカン ぐらぐら

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 07:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
その自衛隊の出動を拒絶したのが官僚だろうが。
  • 黒。
  • 2012/03/11 10:34 PM
>黒。さん
どもども、コメント有り難うございまっス!
長らく放置してて申し訳ない。

で。
年金問題でもコメントもらった方と共通しているんですが、
その主張を通したいのならまずはソースを出せ、と。
ただの感情論や思い込み、裏づけのない論を披露されても困りまっス。
どう反応していいのか分からないもん(苦笑

黒。さんはどっちなんですかね?
責任は国や県、官僚にあったと思う派ですか?
それとも市民にあったと思う派ですか?
まず、ご自分の立ち居地を明確にして、これこれこういう情報・ソースがあるから
お前(この場合は管理人)は間違っている!と糾弾しないと。

ネットで議論するというのは、アメリカの開拓時代によく似てるんじゃないかと思います。
満場の公開の場で一対一の決闘、みたいな。
このやりとりを声を潜めて見ている人は、黒。さんが想像するよりも遥かに多いのが実情です。
誰もコメントしないから管理人である僕とタイマンな気分でしょ?
そうじゃない。
我々のこのやりとりは、古代ローマのオデッセイと同じで
満座の観客のど真ん中で繰り広げられている「見世物」な訳ですよ。
その時に最も有効なのは、その観客達をどうやって味方に付けるか?です。
幾ら僕が声高に自説を主張しても、黒。さんが明確な反拠をあげれば、もはや僕の敗北な訳で。
それが、ソースなのです。
観客を黙らせて唸らせ、自分の後押し・応援をしてもらうための飛び道具なのです。
今回みたいに、なんのソースも示さず一方的に吐き捨てるだけでは、
ただの通り魔みたいなもので、誰も関心を示さず見方にもなってくれません。
そこが実に惜しい。
普通ならこういう天災の話題に関しては誰も寄ってはこないのです。
なぜなら恨む相手が居ないのだから。
それでもこうやって僕につっかかってくる度胸、
お前の言ってる事は間違っている、と糾弾する黒。さんなりの正義感、
俺の考えの方が正しいのだ、幾らお前が被災者でもな!と言い切れる魂の拠所、
それらの黒。さんを後押しするモノこそがソースな訳で。

それならば、なぜソレを見せない?と思うのです。
今のままじゃ、ただの変質者、暴漢レベル。
こちらの主張を殺ったる!!!
と心底思うならば、一撃で殺せる武器を出せ、と。
実の被災者に向かって、その自説を改めさせるだけの何かが、黒。さんの中にはあるんですよね?
じゃぁ、まずはそれ持ってこい、と。
黒。さんが持ってる最強の武器(ソース)で俺の命殺ってみんかい、と。

正直に書くと、今のままじゃ俺の相手にならん。
本気で相手してほしかったら、出直してこい。
出直してこないのなら、不戦勝で俺の勝ち。
…たったそれだけの状況な訳です。
何の傷もダメージもこちらにも見ている人にも与えていない。
残念です。実に残念です。

いいですか?
ネットの議論は肉体の破損を伴わない決闘です。
負かすのなら、負かしたいのなら。殺す気でかかってこないとダメです。

またのリベンジ、結構ガチでお待ちしています。
  • POO
  • 2012/03/28 12:15 AM
はじめまして、阪神大震災の事を思い出しネットを見ているうちに、ここに来ました。

阪神大震災から17年、同じ年にオオム真理教の地下鉄サリン事件もあり、激動の年でした…。

更新されてるのが今年だったので、コメントしてみようと思いました。
私の身内も阪神大震災の援助活動に携り、武勇伝が多々あるので(公表できず残念ですが…)。

私自身も被災者で何も出来ませんでした。ただ、政治家・マスゴミに対しての怒りは人一倍あります。

表面上で言ってる事はきれい事やろ?
・政治家の場合:選挙のマニフェスト(当選すれば後で言い訳すればいい…)
・マスゴミの場合:「真実を国民に」(視聴率もやけど、真実伝えてないやん!《当局と打合せの上、都合のいい事実だけ…》)

結局、国・国民を動かす本分を担っている日本国の頭がそういう態度やのに(そのための税金とか賃金貰っておいて)…。あなた達が、身を挺して救援活動をした方々対して、点数稼ぎやとか?どうこう言えるのが不思議で仕方が無い…。

はっきり言って、今の日本がダメな理由はあなた達のような人間の存在です!

言い過ぎましたが(全然言い過ぎてないような氣も…)、それが真実だと思います。
  • 天豊
  • 2012/07/22 3:12 AM
>天豊さん
どうども、コメント有り難うございました。
長らくの放置状態、申し訳ないっス。

何度も本文と併せてコメントを読み直してみたんですが、
天豊さんの怒りの矛先がいまいち分からなくてすいません。
僕は記事中に点数稼ぎとかどうとか、書いてないと思うのですが
日本がダメな理由は、僕みたいなこういう記事を書く人間の存在、
っていうニュアンスですかね?
それとも、記事内に挙げているような政治屋の人たちの存在ですかね?
すいません、いまいち誰を非難してるのかが分からなくて踏み込んだコメント返しが出来ずにおります。

震災には僕も(元々大阪出身で当時は実家におりまして)遭いましたが、
被災者の中でもその状況や、後の境遇で意見が分かれたりもする非常にナイーブな問題だと思います。
それぞれの立場で、それぞれが言いたい事がある。
それを発露出来る場として、こういうブログなりのツールがあるというのは
あの当時、そこまでネットが発達してなかったために黙殺された幾万もの声を思うと、
非常に有意義なツールであり、良い時代になったんじゃないかと。
その声をひとつひとつ、自分に合わないものは抹殺するようでは
あの時の政治屋たちと何が違うのか?と疑問を感じるのが正直な心境です。
天豊さんの怒りの矛先が、僕でも政治屋でもどちらに向いていてもです。
どんな意見でさえ、表現する自由がある。
それが民主主義の最たる利点ではないでしょうか?
僕にも、天豊さんにも、政治屋にも。
みな、自説を発表する権利があり、それを気に喰わないからといって攻撃するだけでは
まったく解決に向かわず、あまりにも哀しいだけじゃないかと思うのですが。

何をもって真実とするのか?
人にはそれぞれの立場があり、守るべきものがあります。
人の数だけ(その人にとっての)真実があり、正義があり、闘うべき悪の対象もあるでしょう。
どうです?
天豊さんもその怒りを自分で文章なり動画にして世間に向けて発してみては?
そうやって色んな立場の人間から声を出す。
それだけが、この問題を解決に導く、わずかですが確かな一歩だと考えます。
  • POO
  • 2012/11/28 3:10 AM
10:15には自衛隊災害派遣出動命令が出てるのは私の目の錯覚でよろしいですね。それと私達は命令がないと動けないんですとか泣きじゃくってた自衛隊員いたようですけど。ちゃっかり訓練名目で動いちゃってる自衛隊員もいるんですね。訓練名目で動けちゃうんですね。まぁ事情多々あると思いますが頭ごなしに責任を誰か一人に押し付けると言うのは間違ってる事だと思いますよ。それに災害では悪い人間が沢山いて不幸な人間も沢山います。そしてこれには人の生死が関わってきます。彼にも多少判断ミスがあったと思いますが被災者全員の死を一人の判断ミスに押し付けると言うのはやっぱりダメだと思いますよ。被災者全員で反省し、後悔し、教訓を残していかないと。国民全員で選んだ総理でもありますし民主国家として国民全員で責任を取らないと日本人はいつまでも大人の皮かぶった子供のままでしょうなぁ...まぁ私がこんなことを言えるのは彼が震災後、数多に渡る懺悔を繰り返してきたことを認知しているからでもあるのですがね。
  • 2015/08/05 6:10 AM
>あサン
どもどもコメントありがとうございまっス。

う〜ん。
きっと、あサンはPOOと喧々諤々の論戦をやりたかったと思うですが、
8年も前の記事に今さら噛み付かれても、正直何の感慨も浮かばなくて申し訳ない。
ホント、御期待に添えるような反論なんかが今、どうにも思いつかなくてなぁ…。
せめて、HNが「あ」とかじゃなかったら、こちらも真面目に反駁したかも(苦笑

色んな立場の色んな意見、それらを自由に表明できる。
そういう国に生まれた事を嬉しく思い、また、誇りにも思います。
あサンの立場で、あサンなりに思う事も色々あるんでしょうが、
それはあサンの立ち位置での意見。
その意見は尊重しますが、それに同意をするのとはまた別の問題。
それが表現の自由だと思いまっス。互いの表現は、互いに尊重しましょう。

ってな感じぐらいしか、本当に思いつかなくて申し訳ないです。

あサンが表現したいこと、御自分でブログを作って発信してみればどうでしょう?
そうやって、自分の意見を周知させていくのも愉しいですよ。
その時にはぜひ、お邪魔してみたいと思います。
では、また。
  • POO
  • 2015/08/09 11:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
  • デパートの屋上、少年、袋いっぱいのヌイグルミ。
    さち (04/24)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    しば漬 (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (03/25)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    藤白台 (03/25)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    POO (11/23)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    三段box (11/23)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    アキゴジ (11/06)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    POO (08/28)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    POO (08/28)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM