<< “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。 | main | 32人殺害の銃乱射事件について思う事。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マカオ人と狩り。



今回はチョ―久しぶりにMH2の話なんぞを。
ちなみに、この↑エロいモンハンのイラストは拾いモノでござんす。
POOはこんな立派な絵は描けません。大昔には絵書きを目指した事もありましたがw
最近、色んなトコで『今日ログインしたけど誰もいなかった(´・ω・`)ショボーン』という
なんだか寂しいドンドルマライフのブログ記事を読むんですが、
それを読んだ瞬間に、とりあえず速攻でログインするんです、POOも。
なのに肝心の記事を書いた人たちは、もうログアウトしてしまった後だったりして
独りぽつねんと、バサルモスと軽く戯れてからPOOもログアウトしてたり。
その事をコメントにつけると、その数時間後には必ずMAさんも同じ行動を取って
コメントを連続して残してたりするのが、ある意味ツボな最近のハンターライフ。

いやね、引退はしてませんぜ?
ただまぁ、ログイン事体は週に1回か2回するかしないか…てなもんですが。
もう以前程、廃人プレイしてませんが、たま〜〜〜に大剣ブンブン丸したくなるので
仕事明けの寝る直前(すなわち午前3時〜6時っう明け方に。うはは)、
ふとドンドルマに行ってみたりしてます。

んで、今朝もそんな時間に久しぶりにログインしてみたんですが、まぁ誰もおらんw
今年になってから大体そんな感じなので、いつものごとく野良野良してたんですが
ルーキーの求人区になんかおもしろそうなコメント欄のハンターを見かけてまして。
『わたしマカオ人。日本語むずかしい。出来ません。わたし日本語勉強』
…いやぁネタなのか、ホントなのかは解りませんが、夜中のボ〜ッとした頭には
こんな国際交流があってもよかろ〜!と何も考えずに条件反射で○ボタン。
…マカオって、確か香港だったけな?
香港の人は自分の事をマカオ人って言うの??
中国人じゃないの???マカオっていう民族があったような、ないような…。
マカオ人の謎を突き止めるべく、半ばワクワクしながら突撃。
…しかし日本語勉強って、勉強「してる」のか「したい」なのかよくわからねぇ!
と心の中でツッコミながら部屋に入ると、自称マカオ人ハンターいわく、
『私キング黒グラ捕獲。白無視。尾OK』

………おいおいおい、いきなり双璧かよ!?
っか部屋名が『限定なし/なんでもあり/のんびりプレイ』だったじゃね〜かよぉ!??
最初っからグラ亜種部屋なら、ぶっちゃけ入らなかったわいなゴラァ!(苦笑
なんか甘い言葉に騙されて、山奥の工事現場のタコ部屋に連れてこられて
軟禁されながらの労働者の気分を味わったPOOでしたが、ここですぐ移動すると、
異文化交流が台なしっていうか、大和男児の名折れって言うか、単なる厨っうか。
まぁやったるわい!と思いながら、部屋にはマカオ人とPOOの2人だけ。
まっさか2人で双璧行くまい、と思いながら「2人でいきますか?」とチャットすると
自称マカオ人、『OK,Let's Go!』と軽やかに英文チャット返してきやがりました。

うぉおおおい!
ちょっと待てぃ!今のは日本語の文法で言う所の【反語】やっつうの!
行きますか?もちろん行きませんよねぇ、他の人がくるまで待ちましょうね♪
って意味なんじゃい、こらぁ!
なに?『日本語むずかしい。55?』じゃね〜〜〜〜よ、マカオ人!
なんでGoを数字の5に置き換えてチャット出来る程、ネット用語に詳しい癖に
55?(POO的意訳:ほら行くよ?早く準備しろよ、てめえ)じゃね〜〜よ!!!
ネコ飯も食えないじゃね〜かよッ、と半泣きで沼地に突撃。
そしたら狩り場に着くなりマカオ人、いいやがりました。
『体長2800cm以上。2800cm以下退避^^;』
…^^;って汗かいてる場合じゃね〜ってのゴラァ!
モドリ玉持ってきてないわ、それに大体どうやって2800cmって計るんじゃい!!!

しかしそれはPOOの杞憂に終わったっうか、素直にマカオ人スゲー!という技を披露。
黒グラってビーム吐く時に顔が降りてくるじゃん、地面に。
その時、顔の横に並んで自分のキャラのサイズと計りながらサイズ識別してまして。
そんな計り方もあったのか〜と、なんか感心。やるなマカオ人!

そしてもっとビックリする事にマカオ人、片手なんだけど、これがべらぼうに上手い。
タックルも尻尾回転も、全部の攻撃を前転のみで華麗に回避!
こっちは大剣ガードでもっさもっさ攻撃してるってのに、
マカオ人は文字どうり『蝶のように舞い、蜂のように刺す』ってな感じ。
久しぶりに他人のプレイ見て、うは〜〜〜っと溜め息でましたがな。

んでさらにビックリする事にマカオ人、めっちゃめちゃ熱いw
黒と白が合流したら、正直POOは突撃するか悩む。ん〜動くまで待機しよかな?って。
しっかし、このマカオ人は何の躊躇もなく突っ込んでいかれましたよ。
こっちが見てて「うげぇ有り得ねぇ〜!!」って何度叫んだ事か(苦笑

さすがに2人で双璧はキッついモノがあり、何度か互いに1死したりしてたのですが
クエスト失敗もなく、順調に5連続ぐらい捕獲を続けるのですが、
どうにもマカオ人の求めるサイズが出てこない様子。
そろそろ疲れてきたしラストかなぁ〜…なんて思いながら挑戦した幾戦目かに、
マカオ人やってくれました。
『NO穴ww』
wwじゃね〜〜〜〜よ、マカオ人!!!!!
捕獲したい方が、落とし穴忘れるんじゃね〜〜〜っうの!!!
てめぇ、俺がノーマルと痺れ両方持ってきてなかったらどないするんじゃ〜〜〜!

「痺れ穴もないの?」『^^;』
「さっき俺の痺れ穴使ったけど捕獲出来なかったしな〜」『退避?w』
「いやノーマルある」『G.J!6待機?』
「そだね〜」『待機中、白尾切断?』
「ん〜めんどくさいからNOw」『OKww』

…なんかこんな感じでも意志の疎通って出来るんだねぇ(笑
なんだかんだ残り時間5分で捕獲成功。街に帰るとなんだかしょんぼりなマカオ人。
「?」『2777cm^^;』
「うは、微妙w」『ww』
『Zzz...今日は寝ます』「あい、おつかれでした〜」
『また〜ノシ』「ノシシ」

なんか不思議な感覚でしたが、POOはこんな感じのハンターライフを過ごしてます。
もうMH的ゴールデンタイム(夜9時〜深夜1時)っう時間にログインする事は
ほとんどありませんが、こうやって今でもそれなりに楽しく遊んでますんで
お見かけの際には是非、声を掛けてやっておくんなまし。
ではでは皆様も良い狩りを。









…そういえばマカオ人、wc行って帰ってきた時は『ただ』って言ってやがったw
その辺のチャットは、どうやら世界共通なのかもね?ww

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 11:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりですw

私もMHP2に移行しちゃってる一人ですが、こういう出会い(?)があるからドスは面白いw
私も下位だった頃に「I'm in Hong Kong」といきなり突撃された事がありましたねw
腕はこのマカオ人と違ってダイミョウで死んじゃう位で、しかも無口でしたが(^-^;

しかしながら、久々に楽しいドス記事読ませて頂きましたよw
ありがとうございましたw
>時雨さん
おおおっ、ご無沙汰しとりました♪
ホントひっさしぶりにドスについて書いたから、
なんか今読み返したらグダグダになってるような気もしますがww
オンラインって色んな出会いがあるのが、やっぱ魅力的ですよね〜^^
時雨さんにもP2で良い出会いがありますように♪
  • POO
  • 2007/04/17 7:01 PM
アクセスした理由について
自分の場合
最初、何でアクセスしたか覚えてませんでした。
でも、「お気に入り」に入っていたのです。
初めて来たブログを自分で「お気に入り」に入れるというのは滅多に無いことなので自分でも「何でだろう」と改めて読み直しました。

で、思い出したのがJ-CASTニュースだったかyahooだったかでユンソナの反日発言を取り上げていたんですね、しかも、そんなニュースがネットで報道されているのにテレビをつけたら芸恋リアルって番組に司会として出てるじゃないですか。早速「反日 ユンソナ 芸恋リアル」とかで検索を始めたのです。
それでたどり着きました。
ネットのニュースとテレビ番組のコラボ効果で訪問者が増えたのではないかと思うのですが、検索ワードそういう傾向ありませんか。
  • かねごん
  • 2007/04/17 8:49 PM
記事中に自分の名前があって、ちょっと焦ったMAですw
確か2度ほど同じようなことしてましたね…^^;

そしてご報告です。やっとバナーを載せました。。
本当に遅くなって申し訳ありません…。
ありがとうございました!
  • MA
  • 2007/04/17 10:18 PM
>記事にした人がもう落ちている

うんうん、あるある【笑
急いでいってもフレリスは真っ黒…カンコドリの泣き声が今にも聞こえそうなΣ(ノω`*)アィタァ

そういえば、偽者外人もいるらしい…。
外人の振りして狩りを手伝ってもらうっていう…。

今度出くわしたら、切り上げたい会でもしますかぁ(人´エ`*)


  • あひる優
  • 2007/04/18 10:08 PM
>MAさん
ね、なんか同じ系のコメントつけてましたよね?
あれ、ぶっちゃけ大笑いしてしまいましたw
バナー、もっとのんびりで良かったのにww
またなんかあったらお気軽にどぞ〜^^

>あひ〜る
あるある…って、発端はお前やっちゅに!ww
いや、俺的にはもうする事ないから偽外国人の手伝いでも
何でもやるから問題ないっつうかw
切り上げもいいけど、ハンマーの吹っ飛ばし大会もね♪



>かねごんさん
わざわざアクセス理由を書いて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
ん〜〜、アクセスワードの傾向にはあんまり反日とかが少ない感じで
未だに「おもしろ占い」とか「騙し絵」、「エロデザイン」なんかが上位だったり(汗
まぁどこで紹介されてても、なんかそれはそれで有り難いかなぁと思い、
もうあまり考えないようにしております(苦笑
かねごんさんにも、今後も色々読んでもらえるように頑張って記事を書きますんで
よろしければお越しになってくださいな♪
今回は御丁寧にありがとうございました!
  • POO
  • 2007/04/19 9:10 AM
みんなはじめまして陽子ですみんなは認めもらえないと思いますが私は知的障害者です中学生の時に勉強が遅れてみんなについていけなくっなってしまいました
  • 陽子
  • 2015/03/23 8:34 AM
>陽子さん

どもども、コメントありがとうございまっス。
長らく放置状態で大変申し訳ないです。

ん?
ついていけなくなって、その後は?という
一番気になる部分が省略されてるんですが…(汗

実際どうかはわからないけど、
あんま暗い後ろ向きなことばっか考えていると、
運命もそれに引っ張られて後ろに下がっていくので
辞めた方が、おっちゃんはイイと思うなぁ〜。

苦しい時こそニヤリと笑え!
オッサンの好きな漫画の1コマなんですが、
それを陽子さんに進呈しますよ。
元気に行こうぜ、気持ちだけでもね。
  • POO
  • 2015/06/12 10:36 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM