<< 「のだめカンタビーレ」2夜連続スペシャルドラマ放送決定! | main | Do you know 呵々大笑? >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「おにぎり食べたい」と書き残し、餓死。



日本が「飽食の時代」と言われて、もう何年になるんだろう。
廃棄と称して沢山の食べ物が、誰にも手をつけられずに塵になる毎日なのに、
一ヶ月前に一人の男性がナニも食べる事が出来ずに『餓死』で、死んだそうだ。
そのニュースを読んで僕は少し、泣いた。
【日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡】
 北九州市小倉北区の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、
 死後約1カ月たったとみられる状態で10日に見つかった。
 男性は昨年末から一時生活保護を受けていたが、4月に「受給廃止」となっていた。
 市によると、福祉事務所の勧めで男性が「働きます」と受給の辞退届を出した。
 だが、男性が残していた日記には、そうした対応への不満がつづられ、
 6月上旬の日付で「おにぎり食べたい」などと空腹や窮状を訴える言葉も
 残されていたという。

 市などによると、10日、男性宅の異変に気づいた住民らから
 小倉北福祉事務所を通じて福岡県警小倉北署に通報があり、駆けつけた署員が
 部屋の中で、一部ミイラ化した遺体を発見した。目立った外傷はなく、
 事件の可能性は低いという。
 
 男性は肝臓を害し、治療のために病院に通っていた。
 市によると、昨年12月7日、福祉事務所に「病気で働けない」と生活保護を申請。
 事務所からは「働けるが、手持ち金がなく、生活も窮迫している」と判断され、
 同月26日から生活保護を受けることになった。
 
 だが、今春、事務所が病気の調査をしたうえで男性と面談し、
 「そろそろ働いてはどうか」などと勧めた。
 これに対し男性は「では、働きます」と応じ、生活保護の辞退届を提出。
 この結果、受給は4月10日付で打ち切られた。
 この対応について男性は日記に「働けないのに働けと言われた」などと
 記していたという。
 
 その後も男性は働いていない様子だった。1カ月ほど前に男性に会った
 周辺の住民によると、男性はやせ細って、「肝硬変になり、内臓にも
 潰瘍(かいよう)が見つかってつらい」と話していたという。
 
 小倉北区役所の常藤秀輝・保護1課長は「辞退届は本人が自発的に出したもの。
 男性は生活保護制度を活用して再出発したモデルケースで、
 対応に問題はなかったが、亡くなったことは非常に残念」と話している。
 
 同市では05年1月、八幡東区で、介護保険の要介護認定を受けていた
 独り暮らしの男性(当時68)が生活保護を認められずに孤独死していた。
 
 06年5月には門司区で身体障害者の男性(当時56)が
 ミイラ化した遺体で見つかった。この男性は2回にわたって生活保護を求めたが、
 申請書すらもらえなかった。
 
 こうした市の対応への批判が高まり、市は今年5月、法律家や有識者らによる
 生活保護行政の検証委員会を設置し、改善策を検討している。
 (ソース元/asahi.com)


このPOO-MONOで取り上げるニュースは、主に【痛いニュース(ノ∀`)】という
サイトさんが紹介しているのを、拝借して取り上げてくる事が多いのですが、
仕事の合間の息抜きにお気に入り巡回してて、今回のニュースを見つけました。
あんまりにも哀しくなってきて、少しマジ泣きしてしまったです。
痛いニュースさんは2chのニュース速報+板を中心に、スレッドを抜粋・編集して
掲載しているので、そのニュースについての反応も含まれていたりするのですが、
今回のニュースのスレッドでついていたコメントによると、
この事件、「北九州市」という地域性がどうやら特殊なんじゃないか?と。
これもネット上、特に2chに関しては有名過ぎて鉄則なんですが、こういう言葉が。

『ウソをウソと見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい』

2chは匿名掲示板なんで、色んな立場からの意見や主観が錯綜するし、
中にはホロン部とか工作員と呼ばれる人たちが跋扈して、議論をミスリードさせたり、
あらぬ方向に誘導しよう、自分・自陣営の利益を目論もうとする人もいます。
なので、どんな板・スレッドでも書いてあるを丸々鵜呑みにすれば、
自我崩壊するほど価値観がグッチャグチャになります。
そういうのを真に受けないためにも、『半年ROMれ』という言葉もあったりしますが。
なので非常に【ソース】、その情報がどれだけ確かなモノか証明出来るのか?
という事が重要だったりするのです。
まずはその事を頭に叩き込んでもらってから、コメントを抜粋しようかと。


 22 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/11(水) 16:43:19 ID:ImrsTIeb0
北九州では在日に給付するので精一杯なので、
日本人には出せません。><

23 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/11(水) 16:43:22 ID:3V5cjb5e0
北九州市は怖い所だな((((;゚Д゚))))

25 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/11(水) 16:43:23 ID:krXS1QY80
公営住宅に住んで
ベンツ乗ってパチンコしかしねえやつが
生活保護もらってるらしいね

26 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 16:43:33 ID:qI++wrSH0
北九州は非常にチョン率が高い地域だからねぇ
日本人に回す金なんかないわけだよ
優先順位は、元気なチョン>>>>>>>死に掛けの日本人

27 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/11(水) 16:43:37 ID:JlhSc6/YO
在日ならすぐに生活保護出すくせに、
本当に必要な人間には支給を渋る美しい国ニッポン


224 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/11(水) 17:02:14 ID:zH4cfyDYO
北九州は生活保護の審査が日本一厳しい市やからね…
曖昧な記憶やけど3ヶ月で一人も生活保護出さなかったら
役職の階級がいっこ上がるとか上がらないとかで相当厳しくしてるみたい…



これらのコメントには、前述した【ソース】がありません。
おまけに僕は北九州市に住んだ事がないので、真実かどうか確かめる術もありません。
ウソなのか?真実なのか?
それを今、この時点で判断する事は出来ないナイーブな問題ですが、
ただひとついえる事実は最初に紹介したニュース内にもある、その他の餓死事件。
もう一度抜粋します。

 同市では05年1月、八幡東区で、介護保険の要介護認定を受けていた
 独り暮らしの男性(当時68)が生活保護を認められずに孤独死していた。
 
 06年5月には門司区で身体障害者の男性(当時56)が
 ミイラ化した遺体で見つかった。この男性は2回にわたって生活保護を求めたが、
 申請書すらもらえなかった。


こんな何度も人が餓死する街って、なんかどっかがおかしくないか?
今回の事件でも市が半ば強制でもいいから、健康診断とかやって健康なら辞退させる、
本当に働けない身体だったら、生活保護を支給するぐらいやっても良かったのでは?
申請書すらもらえないって、一体なんだ?
そんな紙切れ一枚、なんで渡してあげなかったんだ?
真っ赤な血が通ってないのか、北九州市のお役所の人間様には?
ソース先には、この男性が住んでいたとされる家の写真が載っていますが、
ガスも電気も水道も通っていないあの廃虚が【家】と、あくまで家だと言い張るのなら
北九州市のお役人様方よ、お前等は人間じゃねぇ。

抜粋したコメントにも「在日に対する生活保護」について揶揄していましたが、
いわゆる【在日特権】について、一度詳しく紹介しておきます。
夢空廊漫遊(陽炎)【売国奴どもに牛耳られる美しい国日本‥‥(__;)ウウッ】から抜粋。

554 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/06/17(日) 04:35:41 0
在日特権とは!
公文書への通名使用可 (偽名で脱税し放題)
永住資格 (犯罪を犯しても国外退去されない不思議)
犯罪防止指紋捺印廃止 (犯罪者が野放し)
所得税・相続税・資産税等税制優遇 (最低限の義務すら無視)
生活保護優遇 (生活保護受給者の22%が在日)
永住資格所有者の優先帰化
民族学校卒業者の大検免除
外国籍のまま公務員就職
公務員就職の一般職制限撤廃
大学センター試験へ韓国語の導入
朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
掛け金無しで年金受給 (現在要求中)
参政権の獲得 (現在要求中)
[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除
心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅
入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除
水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与
廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校
高等専門学校の授業料の免除
[通 名] なんと、公式書類にまで使える。
(会社登記、免許証、健康保険証など)
民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
職業不定の在日タレントも無敵。
凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円
在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票] 「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
(日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される)
「生活保護予算の大半は在日だけの特権保護費」
ここって日本だよね?

557 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2007/06/17(日) 18:31:00 0
>掛け金無しで年金受給 (現在要求中)
>参政権の獲得 (現在要求中)
他の特権だけでも十分すぎる待遇なのにどこまであつかましいんだよw
生活保護なんて家族3人なら3*4+5=17万になるんだぞ?w
なにもしないでそこらへんのバイト君以上の金がただではいってくるとかおかしくね?
払ってるのはきっと俺達の税金なんだぜ?


全てを国の税金で賄っているのです。ただ日本にいる、というその一点だけで。
だから国籍を変更する「帰化」をしたくないんですよ。
それなのに、昨日の記事【修羅シュシュシュ。】で書いたように、
金は寄越せ、選挙権も寄越せ!と騒いでいるのが、残念ながら事実であるのです。
それだけならまだしも、執拗でただただ感情的に噛み付くだけの数々の反日行為。
だから、この際はっきり書きますがPOOは『許せない』のですよ、彼等を。
ふざけんな、と。
一説に拠ると在日特権のために政府が支払っている金は、たった一年間で10兆円という
あまりにも莫大な恐ろしい金額を、ただ国籍が違うというだけで支払ってる中、
身体を壊して働けない人におにぎり一個、渡さない日本。
同じ日本人なのに。

昨年、POOは物凄い貧乏でした。
まぁここでも散々書き散らしてきたんで、御存じの方も多いだろうと思うのですが
【貧すれば鈍す、貪すれば窮す】という言葉を、まさに地で行っていました。
何日も食べるものがなくて、本当に煮干しだけを齧って喰い繋いでいた中、
カップラーメンを10コも20コも買ってきて部屋にぶち込んでくれた人、
真夜中の3時にタクシー乗って駆け付けてくれてファミレスで飯喰わせてくれた人、
そんな親しい人らのおかげで、真面目に言いますが【命を繋ぐ】事が出来たのです。
何も出来ない→喰う事も出来ない→段々弱っていく→死にそうになる…
っていう、まさに生き地獄、負のスパイラルを実体験で経験しているので、
この事件は、他人事ではなかったのです。
これは堕ちる処にまで堕ちた経験がなければ、絶対に実感出来ません。
が、一回経験してしまうと、本当に人間であることを辞めそうになってしまいます。
それを救ってくれたのは前述した彼等、友人でした。
もう、この恩は一生懸けてでも返す。
彼等が困っていて、POOに助けを求めてきたら何を差し置いてでも駆け付けるつもり。
それはPOOが固く心に誓っている事なんですが、もっと固く心に誓っているのは、
その時、POOの窮状を知ってはいたけどナニもしなかった奴等には、
そいつがこの先どれだけ困ろうが俺もナニもしない、絶対見殺しにするという事。
恩は倍返し、恨みは3倍返し。
それがPOOの見せたくは無い暗黒面ではあるのですが、揺るがない本音なんです。

黙って見てるだけ。
電車内の強姦事件や、子供のいじめ問題、色んなニュースを取り上げても、
POOは必ずその一点を批判し、絶対にそいつを許さない!と書いています、毎回毎回。
頼れる人がいない、あの孤独感、絶望感。
それを理解出来ない人間には生きる資格が無いし、生きる価値すらも無いと心底思う。
可哀想だねぇ〜可哀想だねぇ〜と、眉をひそめてやり過ごす。
そういう選択を消極的にであろうが、流されてであろうが、一度選んだ奴には、
もう二度と誰かに助けを求める権利は無い。腹の底からそう思う。

「与えよ、さらば与えられん」

何かが欲しかったら、まずはそれを誰かにあげなさい。
そうしてから人は初めて自分が欲しかったモノを与えてもらえるのだ、
という言葉は、本当にこの世の真理だと思う。
愛情に飢えているのなら、それを求めるばかりじゃなくてまずは誰かを愛してみよう。
そうして初めて、その人が自分を愛してくれると思う。
愛されているかどうか不安…っていう気持ちは、
本当の所はあなたは相手をそんなに愛していない、っていう気持ちの裏返しなんだよ。
誰かのために必死になれる、頑張れる、なんとかしてあげれる。
そういう人にだけ、必死になってくれる人、頑張ってくれる人が現われると思う。
それすら出来ないのに、口をひらいて自分の不平不満ばっかりだなんて、
お前は産まれたばかりのヒナ鳥かっつうの。
そんな奴は、どうか一人で死んで下さい。

この餓死したオジサンには、頼れる人が誰もいなかったんでしょうねぇ…。
親も、子供も、連れ合いも、親戚も、友人も。
そしたら最後の最後は、ホントに国に頼るしかない訳ですよ。
同じ日本人でしょ?助けてくれって。俺は今まで日本で生きてきた日本人なんだって。
そこでお役人が言った言葉が、死ね、ですか。
嗚呼、随分と美しい国になりましたねぇ。
そんな国は、今度は滅んでしまっても文句は言えないんじゃないかね?極論だけど。
奪うだけ奪って、何も与えてくれないこの国。
このオジサンは国を怨むしかなかった。何もしてくれない国をただただ怨んで。
でも『おにぎり』が食べたかったんだよ、日本人だからさ。
この国に産まれて育ってきたんだから、お米が食べたかったんだよ。
日本人だったから。お米の国なんだもん、日本は。
おにぎり一個、それだけを求めて死んでいったんだよ、日本人だからさ。

なんだ、この国は?
瀕死の立場まで追い込まれた人間に、かける情けの欠片も無くて。
与えなきゃいけないものまで、渋って拒絶して取り上げて。
おにぎり一個、それすらも駄目なのか?
ただ国籍が違うだけで健康であっても毎月毎月お金がもらえるのに、
同じ国籍の人間にはおにぎり一個すら与えないなんて。
規則だ決まりだ法律だ。
そんな糞みたいな決まりしかないのなら、
そんな莫迦みたいな世の中が、真っ当な国の姿だというのなら、
そんな義理も人情も情けも無い社会が、美しい、本来あるべき国の姿だというのなら、
俺はそんな国なら、いらねぇよ。
くれてやれよ、韓国に。
くれてやれよ、中国に。
弱い者を守れない守る気がない、ただただ強い者が勝ち正義を名乗るんであれば、
もっともっと強い国にくれてやっていいだろう?
もっともっと強い国になりたいんだろ?

おにぎり一個、その温もりさえ忘れた国なら、もういっそ滅んでしまえ。
おにぎり一個、その情けすらかけれない国なら、もういっそ滅んでしまえ。
おにぎり一個、その暖かさのかけらもない国なら、もういっそ滅んでしまえ。



スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 04:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。はじめまして。先程は、勝手にリンクを貼ってしまい失礼しました。余りに衝撃的な記事だったので、つい衝動のままに自分のブログに書いてしまいました。日本がここまで非道い国になってしまったなんて、知らなかったから本当に悲しかったです。今からでも間に合うのなら、何とかしなければと思いました。一人でも多くの人に、この現状を知ってもらいたい。そして考えて欲しいです・・・。
>月魚さん
どもどもコメントありがとうございます。
いえいえ、上の記事でも書いたんですが記事を紹介していただけるってのは
もう一度その言葉にチカラを吹き込んでいただけるって事なんで
とてもとても有り難いことです。どうもありがとうでした。
ホント、月魚さんのおっしゃるとうりで『単純にそんな事があったのを知らない』
っていう方がまだまだおられると思うのですよ。
なので色んな方が色んなトコで紹介していただけるのが、
知らない人に知ってもらって考えるキッカケになると思うのです。
な訳ですんで、ドンドン持っていって下さい(笑
そして月魚さんも色々書いて頂けたら、POOの知らない事を
POO自身も教えてもらえるキッカケになると思います。
これからもどうかよろしくお付き合い下さいませ。

あ、リンク有り難うございました。
こちらでもリンクさせて頂いて、相互リンクにさせてもらいました〜!
どうぞ御確認下さいませ。ではでは。
  • POO
  • 2007/08/04 11:54 PM
はじめまして。
偏った意見かもしれませんが、
2ちゃんねるを見ていると、日本人って
残忍だな、と思います。
この悲惨なおにぎり事件にしても、
2ちゃんねるの「人間のクズ」どもは、
「おにぎり喰えないで死んだってよ
ワロタ」とか「自己責任でしょwww」とかどこかで書いているの
でしょうね。
困っている同胞を助けることもなく、
揶揄さえする恐るべき人間(いや、
もう人間とさえ呼べない)たちが、
インターネットの世界には多量に
繁殖しているようです。
  • ささき
  • 2014/11/22 8:30 PM
>ささきさん
どもども、コメントありがとうございまっス。

う〜む、特に2chに限らずだと思うのですがね。
人の心には悪意が付きモノで、完全無欠のモラルマンは居ないと思うのですよ。
2chは匿名だから、普段は誰にも見せられない本音を書き捨てる場所であって、
もちろん良いことを書く人もいますが、悪いことを書くのを全否定するのも
それはそれでどうかなぁ?と思います。
吐き出したい諸々を誰にも咎められずに吐ける場所って、
普通に生活してるとまぁあり得ないじゃないですか。
僕だってこのブログ、隅から隅まで読んでもらえれば分かると思うのですが
愚痴どころか、毒、それも猛毒の類を吐き散らしてますよ(苦笑

何かを大切に思う気持ちは、人として大事ですが
だからといってそういう気持ちがない人を非難しては「同じ立場」になってしまうんじゃないかと思うのですがねぇ…。

深遠を覗き込む者は、深遠にも覗き込まれている。

というような言葉も、この世界の真実の一側面だと思いますよ。
そんなに気張らず、むしろ哀れんであげましょう。
それが余裕ってもんです。

…ん〜、なんか説教臭くなってごめんね。
もうさすがに40越えると、考え方もまるくなってしまってのぅ(苦笑
  • POO
  • 2014/12/24 9:33 PM
はじめまして
「美味しいおにぎりが食べたいなぁ」なんて、頭の緩い理由で
「おにぎり食べたい」と検索したのです
出てきた内容と日本の実状に唖然としてます
そして今迄この記事を知らなかった自分に嫌悪しておりますが
同時に自分がいかに幸せなのかを痛感してます
私個人の力では国に逆らう事も敵いませんが
これからの生き方など考えさせてもらえました
ありがとうございます
コメントなど残した事も無かったので
乱筆乱文は御容赦下さいませ
  • モモサクラ
  • 2015/09/11 5:01 PM
>モモサクラさん
どもども、コメントありがとうございまっス。

いやぁ、8年前の記事を読み返すと恥ずかしくってしょうがない。
そんな記事なのに、やはり事件自体が衝撃的だったのもあって、
今なお、少し胸が痛い感じがします。

頭がゆるい、と書かれておりますが、そんなことは無いっス。
美味しいおにぎりをネット検索で探すことも、大事な人生の彩りです。
嫌悪する必要も、この記事を読んだからといって誰かに情けを掛ける必要もありません。
自分がお天道様にむかって、胸張れるような毎日を過ごしているかどうか、
それだけなのだと思います。
誰かに優しくする、誰かに情けを掛ける、
その前に、自分自身が自分自身の人生を豊かに満足に過ごせているのか、
それこそが、一番大事なことなんじゃないかと思います。

どうぞ、すこやかな毎日をお過ごしくだされ。
  • POO
  • 2015/09/26 12:43 AM
どうも、適当にブログ見てたらここがあったので読んでみましたが…。
色々言いたい事がありますが、長くコメントするのも正直アレなので短めに纏めます。

こんな国に住んでる我々は一体何なんでしょう、何なんでしょう…?
しかしそれでも、それでも亡くなった方の分まで、必死に生きてみようと思います。
ついでにおにぎり握ってみようと思います(ちなみに自分はツナマヨが好き)
  • アキゴジ
  • 2016/01/19 8:45 PM
>アキゴジさん
こりゃまたずいぶん昔の記事まで遡りましたな!
この記事、未だに閲覧数(ネット検索から)多いんだけど、
もう本人はこんな熱い記事は書けないカラダになってしまいましたわよ。
若いうちにしか書けない文章って、確かに存在するのよね。
アキゴジさんも、若いうちに色々生きてみるのがいいと思うよ!
色々な経験が、アキゴジさんを本当の意味で「活きる」ことに繋げてくれると思う。
  • POO
  • 2016/04/27 2:57 AM
>pooさん
えぇ、少しずつ積み上げていきます。
とりあえず今のところできるようになった事は

1.漫画用のGペンが使えるようになった(ついでに絵が少しずつ上達してきた)
2.カツ丼を作った。
3.一人で東京行けるようになった。

こんなところです。
つかおにぎり握るとか言っといてカツ丼作っちゃってますが気にしないでください(苦笑)
今後の目標は…友人作りかな?
とりあえず今は自分を信じて生き抜いてみます、では!
  • アキゴジ
  • 2016/08/21 10:37 PM
廃れさせてはいけない記事だと感じました。
全てが正しく思える状況でもその隅で誰かが苦しんでいる現実は確かにあると思います。
日本の今は本当に幸せを追求する価値があるのか疑問と危機感を完全に脱ぐい去ることは私にはできません。
  • ソウ
  • 2016/08/23 6:50 PM
>アキゴジさん

おっ、この記事にコメントつけるとは、なんともどうしたの?という感じ(笑

なかなか前進してるみたいで、オッサンは感慨ひとしおですぞ。
焦るこたぁ無いさ、人生ってホントに長いのよ。
四十路になって素直に思うのは「まだ半分か」ですwww

ま、80まで生きれる保障はないのですが、それでも日々新しい出会いと新しい勉強と、
新しい逆境に恵まれて生きておりますよ!

…ん?最後のはいらないって?俺もそう思うんだけど、離してくれなくて(自爆
  • POO
  • 2016/08/26 5:29 AM
>ソウさん

どもども、コメントありがとうございまっス!

>日本の今は本当に幸せを追求する価値があるのか疑問と危機感を完全に脱ぐい去ることは私にはできません。

この部分は確かにこの記事を書いた当時のPOOも思っていました。
が、9年経って記事を書いていた三十路から、四十路になった今思うのは、
それでも人は生きていかなきゃいけないし、生きていくものだ、と。
許す、許さない、という矮小な感情では世の中はおろか、
自分自身すらも一切、何も変わること、変える事が出来ないんだな、と。

世を真に危ぶむのなら、それを変えるだけの「ちから」が必要なのです。
それがお金なのか、誠意なのか、知恵なのか、権力なのか、人間性なのか。
それは人それぞれですから、何が正しいという訳ではないです。
他人の境遇を変える、世の中を変えるための力を、ソウさんがまず持っているのか?
そして、それをどうやって使うのか?
それが本当に問われることなんですよ。

場末のブログで憤りを覚えていただくのは書いた身としては正直嬉しいですが、
顔の見えない相手にブチ撒けている暇があれば、
ソウさんの身の回りで本当に助けが必要な人に手を差し伸べてください。
それが、おにぎりすら食べれなくて餓死した人への手向けではないでしょうか?

今の優しい心を大切にして、ぜひ、自分の出来ることをこつこつとやっていってくだされば、
この記事を書いた甲斐もあるってもんです。

頑張れ!
  • POO
  • 2016/08/26 5:37 AM
わたしは、国に助けられて生きている。体ではなく精神的な問題もあり、働けていないし、働く気も起こらない。

わたしもね、色々やりましたよ。マクドナルド、引越し、本屋、ペンキ塗り、ディズニーに、病院の警備員、ガソリンスタンドに冷凍倉庫。他にも色々とね。でも駄目だったな。働けばストレスがたまる、ふざけたマネージャーや上司もいた。社会に合わない自分を責めた。

だが、本当に自己責任だけですむならば、それでいいのであれば、社会や法律そのものもいらないし、周りの人間や親が無くても子は育つということだ。
親しく話していた人の死も経験した。いい人だったよ。
それも踏まえ、色々考えた結果、わたしは社会に生き、それが当たり前とブラック企業をつくりだしている 普通 といわれる人たちが憎くなった。

働くことが当たり前と言ってはいるが・・・実際は、働いてお金をもらうことが、当たり前であって、金をもらえなかったら、あいつら健常者諸君は何もしなくなるでしょう。
故に、わたしは通り魔になった。

生活保護をバッシングしてそれで気がすむならそうすればいいし、いっそ、なくしてしまえばいい。
そうすれば、今の社会に生きて、企業に属することによって生きられる人から、それができない人はそこから奪う人がでてくる。

わたしはね、税金で助けられているから、文句を言われても、まぁ、仕方が無いと思っている節もあると思うのです。
だが、彼らだって私だって人間、ヤクザや犯罪者も人間、人殺しを殺しても同じ人殺しなわけですよ。この辺、わかってる人はいるのだろうか?

・・・まぁ、わたしの愚痴はさておいて、いじめの問題でもなんでもそうですが、私個人が思ったことを述べると、いじめられている人は、いじめている当人よりも、いじめがあることを知っていて、何もしない奴等の方が、よほど憎いと感じていると思っています。全ては繋がっている、関係ないで済ませる事は簡単かもしれませんが、それが、どれほど非情かを考えて欲しいものです。

おにぎり食べたいか・・・。自分が何かを食べるときに、この話を思い出しますよ。

食い物のありがたみがわからないやつは、3日間で良いから絶食してみるといい。そのあとの塩にぎりの美味さは絶品ですから。
  • 生活保護者
  • 2017/06/27 6:29 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM