<< ULTRA SEXY VOICE♪ | main | OFF会リベンジ! >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今宵もまた、狩り日和。



不定期連載でお届けしておりますPOOのMH2狩り日記、
今回もまたドンドルまであった様々な出来事を、振り返りながらの御報告を少々。
最近は猛暑のおかげで熱い昼間は寝て、涼しくなったら起きて仕事するみたいな
モノの見事に昼夜が180度逆転の生活してまして、ドスにログインするのが真夜中、
それも3時4時があったりまえの感じになってきておるオヤジハンターです。うむビバ!

…なんだろなぁ、今頃になってちょこちょここんな日記を書くのは何故なのか?と
自分で今、ふと考えてみたんですが、あれですな、真っ暗なフレンドリストに向っての
オイラは元気でやってるぜ〜的報告なんだろうなぁという気が少しする。
半年くらい前までは、毎日誰かしらドンドルマに居たからわざわざこんな日記を書く
必要もなく、チャットしながら近況を聞いたりできたんだけど、さすがにもう
真っ黒くろすけ状態な今、かつての戦友達にとりあえずPOOは生きてるぞ〜という
意味も込めて、なんかたまにこんな記事を書いてみたりするんだろうなと。
まぁ元気でやってればいいんだけど、たいていの奴はブログの更新止まってるしなぁ。
特にフロンティア組なw
だいたいフロンティアやってるんなら毎日PC触ってんだから、たまに更新しろっうの!
忍者でIP履歴残るから、たまにここを読みに来てるのは知ってるんだぞ?
心当たりのある奴は、たまにはコメント残していくようにwww

さて。
以前書いた狩り日記『ハンティングライフ近況。』の中で、
最近、ドイツ人のオヤジハンターとフレになったというお話を書いたんですが
今回もそのあっついゲルマン魂なお話から、狩り日記を始めたいと思います。

昼夜逆転をあんまり直さないのには実は訳がありまして。
日本とドイツでは、時差が約8時間ほどあるそうなんですな、これが。
こっちの明け方4時が、ドイツでは夜の10時、みたいな。
なので日本では気の狂ったような時間帯にログインすれば、ドイツ人ハンターが
求人区の片隅にたむろしていて、まぁ願ったり叶ったりな感じなんですの。
そんなこんなで何度か日独オヤジハンター連合軍を結成し、暴れ廻ってた僕らですが
いや、実はPOOよりも先に連合軍入りしていた日本人の方もおられたんですよ。
またその御方、平気で戦闘中でも英語+ドイツ語の2パターンでチャットしまくるっう、
めっちゃめちゃバイリンガルで、なんだぁコイツは!?みたいな、
少なくてもNOVAの講師よりペラペ〜ラなんですが、問題がひとつだけありまして。

日本語しゃべってくれないのよぉ!そんなにPOOが嫌いなのか。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

いや、これがマジで。
よろしくお願いします、お疲れさまとありがとうございます、この3つの定型文しか
POOがいる時に聞ける(チャットだから読める、かな)貴重な日本語でありまして。
どうにもその御方的にはPOOは連合軍の狩人っうより、イチ捕虜っうような
空気みたい存在になっているような感じ。
ま、わざわざドイツ人がいる処に遊びに行ってる段階で、POOもwwwとかやりたくないし
なんか英語でチャットするのがおもしろいんで、正直どうでもいいんですが(苦笑
そんなバイリンガルな先輩とPOO、そしてドイツオヤジ2人組みと狩りしてたある晩、
なんか急にトラブルが発生。っかはっきり書くと口論?喧嘩?みたいな。
コトの発端はドイツ人オヤジハンターの口癖でありました。
前回の記事を読んでもらえればわかるんですが、向こうは日本語がまるっきりダメで
最近になってようやく、バイバイとグッジョブが言えるようになってきたんですが
クエストに出る前は、狩りたいモンスターの名前をチャットしてくるんですね。
リオレウスを狩りたい場合は『reus ok?』みたいに。
まぁ意味は全然通じるから、ok!とか言って返してたんですが、その晩に限って
バイリンガル先輩、虫の居所が悪かったのか急に怒りだしたんです。

独 『次、俺がクエスト選んでもいいか?』
POO 『お前が選んでいいぞ〜』
独 『レウス おk?』
POO 『おk〜』
先輩『ちょっと待てェこらぁ!』
全員『???』
先輩『レウスおk?とは何事じゃ!レウスをお願いしてもいいですか?じゃぃゴラァ!』

そうなんですな〜、その先輩は英語の文法のコトで烈火のごとく怒り出しまして。
『reus ok?』じゃねぇ、それは間違った質問の仕方であって、
正確にはpleaseをつけるんだ、言いなおせ!言い直すまで説教する!ってな感じ。

なんじゃその肝っ玉の小さいツッコミは?とホントに思ったんですが、
まぁせっかく英語の勉強を教えてるのかなぁ〜と思い直して、そのまま見物状態。
でもドイツ人、なにをどう勘違いしたのか、リオレウスをレウスと略したのを
怒られたと勘違いしたみたいで、必死の反論を試み始めちゃったりしたのです。

独 『ちょっと待てよ、リオレウス=レウスじゃね〜かよ、間違ってないだろ?』
先輩『ちげ〜よ、お前の質問の仕方が悪いんじゃ!それだとレウスって何?だろが!』
独 『だからレウスはリオレウスのコトじゃね〜かよ、それを略して悪いのかよ』
先輩『だ・か・ら!お前の尋ね方だとレウスって何になるだろ〜がよ!』
独 『ちょ、おま!レウスはドラゴンだろ〜が。ドラゴンは竜だよ、知んね〜のか?』
先輩『だから、レウスって何?って尋ね方すんなって言ってんだよ、さっきから!』
独 『ちょっと待てよ、リオレウス=レウスじゃね〜かよ、間違ってないだろ?』

以下、無限ループに突入。いや、マジで(苦笑
しかもそれを英語とドイツ語、ニか国語を使って延々と説教するバイリンガル先輩。
ひたすらリオレウス=レウス=ドラゴン説を展開するドイツ人オヤジハンター。
その大激戦が繰り広げられてる頃、もう一人のドイツ人とPOOは何をしてたかというと、
大老殿のテーブルで酔っぱらいアクションで遊びまくり。
ベロンベロンになるまでジョッキを連打し、テーブルを廻るマラソンごっこに夢中w
言葉が通じなくてもアクションコマンドで意思疎通出来るけど〜と思いながら(苦笑



また別の夜にルーキーの求人区で日独ハンター連合軍で遊んでた時、
どうやら中学生ぐらいでリア友同士っぽい2人組みハンターが街に御来場。
POOが通訳しながら何回かクエをこなすうちに、英語の定型文を2人とも覚え出して
それっぽく英語が飛び交う街に。いやぁ若いって順応性あるね〜。
そのうち1人がHR40試験に突入、独人オヤジに試験の助っ人をなんとか頼むかな〜と。

POO 『おう、ちょっと悪いんだけど試験の手伝いしてくんね〜かな?』
独 『お、こっちは構わないぜ』
中坊『サンキューベリーマッチ!』
独 『いやいや、困った時はお互い様って言うじゃね〜か、ニヤリ』
POO 『おおっ、ちょっとお前、男前じゃね〜かよ!』
中坊『大変助かります、サンキュー』
独 『おいおい、俺は助けを求められたらHR1の奴でも手伝って一人前にしてやるぜ、
   それがハンターってもんじゃね〜か?』
POO 中坊に通訳してあげる
中坊『ドイツ人、かっけ――――――!!!!!!!!』

いやホント、オヤジのくせにかっこいいコト言いやがって(笑
でもPOOの脳裏ではどうにも、そのドイツ人が、例のあの男に変換されて困ってました。
『おいおい、おれはHR1でも食っちゃうんだぜ?ホイホイ着いてきていいのか?』
アッ――――――!!!!!!!!



そして今回の狩り日記で、特筆せねばならないコト。
そう、とうとうPOOはドンドルマにてPOO-MONOの読者さんに発見されてしまいました(笑
それはつい先週末の明け方4時過ぎ頃、イベントも終了してやることもないし、
求人区でボーッとボードを見ていたら、急に鳴りだすメール音が。
はて?と思いリストを開くも、白い文字は無し。
はてな?と思い、メールを開くと『ブログをやってるPOOさんですか?』の文字が。

キタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン

うがぁあああああ!ブログで確かにドンドルマで逢ったらよろしく♪って書いたけど
まだ心の準備が出来てねぇええええ!(自爆
いや〜〜発売日からドスやってたけど、あんなに脂汗かいたのは初めてだったわ。
まだ初祖龍の日の方が落ち着いていたような気がするw
ガタガタ手が震えながらもメールをやりとりして、仲間と遊んでる部屋を立てたら
合流してさっそく『大剣斬り上げツアー』に出発するPOOと読者さん。
いやぁMHの格言、大剣好きなハンターに悪い奴はいないってのはホントだぜ?
お互いのキャラクターが目の前にもう見えてるんだけど、お構い無しでR3を右押し(笑
ちゅど〜〜ん、ちゅど〜〜〜んとレイアよりも高く舞う2人。
会話もなんか、『うひw』と『うひひw』しかなかったような気がするけどwww
部屋に戻ってきて、POO-MONOの感想やドラえもん最終回のスネオ&ジャイアンの話なぞ
おもしろいお話させてもらっていたら突然読者さんが、こんなコトを。

読者さん『そういえば心配な事がひとつだけあるんですが、聞いてもいいですか?』
POO   『ほ?なんでございまっしゃろ〜?』
読者さん『ブログでご飯食べれてないみたいなコト書いてありましたけど、
     ちゃんと食べれてますか?食べれてなかったら食べる物送りましょうか?』

初めてあった自分のブログの読者さんに、ご飯の心配されてるPOOってホント…

どんだけ〜〜〜orz

もうね、顔から火が出るくらい恥ずかしかったですよ?(爆
でもその気持ちが嬉しくて、いやぁまだまだ日本も捨てたもんじゃないな〜っうのを
明け方のドンドルマで実感してシミジミする、三十路も半ばのPOO。うひ。
ちとこの場を借りてその読者さんに伝言を。
もしあなたのお住まいの地域の方に、POOが旅行でもするようなコトがありましたら
是非その時はお言葉に甘えまくって、その土地の美味いモノ食わせて下さい!
ってPOOお前、めっちゃその気やんけ!っうツッコミは禁止。固く禁止(笑
そんなこんなで楽しく狩りを御一緒させて頂いて、フレ登録も完了。
先に落ちる読者さんとブンブン手を振りながら、別れを惜しんだのでありました。



そんなこんなでPOOの中ではドンドルマ、まだまだ熱いです♪
今まで一緒に遊んだ数多くのフレの方も、これから一緒に遊ぶかもしれない貴方も、
たまにはドンドルマ、いらっしゃいませ。深夜〜明け方にしか現れませんが(苦笑
ハンターネームは『POO』、現在のHRは『280』、称号は必ず『アルピニスト』、
コメントは『大剣時々ハンマー。そんな感じで。』でやんす。
御見かけの際は、どうぞ遠慮なく突撃かまして来て下さい^^ノ

さぁ今宵もドンドルマは絶好の狩り日和。大剣担いで、ちょっくら行ってきますかな〜

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 04:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先日はども〜^^ 心配性&おせっかいなカナデでしw うひひww これだけアクセス多い中、私からのメール如きで脂汗とは(笑) 
あ! それと「大剣好きなハンターに悪い奴はいないってのはホントだぜ?」って所は、激しく同意致しますです!  では、ドンドルマでお待ち申し上げますww
  • Kanade
  • 2007/08/28 7:22 PM
>Kanadeさん
おおおおおっ、いらっしゃいませ!w
いや〜祖龍の落雷の方がまだ気が楽ってもんですぞホント(苦笑
もうひとつ大剣の格言を御紹介しておくならば、
『大剣使いに厨房はいない、何故ならリアルにオヤジばかりだからだ』
ってのもあります、うひひwww
ではまたドンドルマで斬り上げツアー、開催しましょう♪
  • POO
  • 2007/08/29 5:11 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM