<< 今度はメアドを持ち運び。 | main | (ノ゚皿゚)ノ==========┻━┻ >>


  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ホワイトハウスは幽霊屋敷。



出たそうで。そう、出たんですよ、幽霊が。
何処にって?それがアナタ、アメリカ合衆国大統領の住む、ホワイトハウスだそうで。
マジで?いやこれが、結構有名なオカルト話にも関連してるっうんだから。
ま、取りあえずその【幽霊が出た】っうニュースを御紹介。
【ホワイトハウスに幽霊?=ブッシュ大統領の娘が米誌に「怖い」】
【ニューヨーク28日時事】
ホワイトハウスで幽霊の歌を聞いた−。ブッシュ米大統領の娘のジェンナさんが、「テキサス・マンスリー」誌11月号のインタビューでこんな経験を明らかにした。
 それによると、ジェンナさんはケネディ、ジョンソン、クリントンの歴代大統領の子供たちが使用したホワイトハウス内の部屋で寝ているが、「幽霊たちがオペラを歌うのを聞いた。ある夜はその歌が暖炉から聞こえてきた」と真剣。1950年代のピアノ曲も聞こえてきたといい、「ホワイトハウスにはすごくたくさんの幽霊がいると感じる。時々あそこがとても怖くなる」と話した。
 ホワイトハウスに幽霊が出没するといううわさは昔からあり、暗殺された第16代大統領リンカーンの幽霊話が有名だ。
(ソース元/Yahoo!ニュース)


うおおっ!いいねぇ〜いいねぇ〜こういう話♪
いやはや、怖い話大好きなPOOとしてはもうテンションMAX状態でやんすぉ!
オカルト好きには有名な話なんですが、ホワイトハウスは本当に『出る』と有名なんス。
記事の最後にも書いてありますけど、リンカーン大統領の幽霊は超有名で。
どんな話かといいますと、こんな感じ。

オランダのウィルヘルミナ女王がアメリカ合衆国を訪問した時の話。
女王はゲストとしてホワイトハウスに滞在したんですが、その時に宿泊していた部屋は
「バラの間」と呼ばれるゲストルーム。そのバラの間のドアを真夜中に、誰かが
ノックするので起きてドアを開けてみると、そこにはリンカーンの幽霊が立っていた。
あまりのショックで気を失ったという逸話が残っております。

他には、フランクリン・ルーズベルト大統領の在任時代にホワイトハウスの職員だった
エバンズ女史が二階にある寝室に入ると、その部屋のベッドには男が腰掛けていた。
その見知らぬ男は、型の古い黒いコートを着て長靴を履いているところだった。
男の姿を見た瞬間、エバンズは金縛りにあい、しばらくして男がスーッと消えるまで
身動き出来なかったそうで。その消え去った男、何処かで見た顔だな〜誰だっけ?と
のちのち思い出してみると、男の顔はリンカーンそのものだったという…。


リンカーン自身、自分の幽霊を見たコトによって、死期を察したという逸話もあり、
かなりガチでメジャーなお話だったりするんですが、そのリンカーンの幽霊って実は、
アメリカ合衆国の危機に現われるという伝説があったりするんですよねぇ〜…。
前述したフランクリン・ルーズベルト大統領の在任時期ってのは、
実はですね〜、世界恐慌と第二次世界対戦が勃発した時なんですよね、これがまた。
原子爆弾の開発だったマンハッタン計画を進めたのもルーズベルトだったりしてて。
なんでリンカーンの幽霊が出るかというと、こんな噂があるんです。
南北戦争で民主主義を掲げて闘い、独立宣言を果した彼程の愛国者はいない。
なのでその愛する祖国の危機が迫る時こそ、ホワイトハウスに現われるっていう噂が。
この噂が本当なら、そろそろキナ臭いナニかが起こってしまったりして。
イランとの関係がウルトラ泥沼状態の今、イランに単独軍事行動に出るという噂や、
政権内部でなにやらクーデターの動きがある。なんていうトンデモ噂も囁かれてますし。
来年春先までに、もしかしたらもしかするかもしれませんなぁ〜。
くれぐれも、信じるも信じないもアナタ次第ですが(苦笑


  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 00:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM