<< 窮極のデザイン・もう言葉はいらない。 | main | 謹賀新年。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2007年POO的ブログアワード。



今年も今日が最後。
そんな大晦日には去年もやりましたが、一年に一回の特別企画をお届け致そうと。
それが今年一年間の総括企画、POO-MONO的ゆく年くる年。
上の本文中リンクから飛んでいってもらえば、去年のバージョンが読めますが、
今年は大幅にスタイルを変更して、各月毎の総括をしながら07年を追想。
まぁ去年も書きましたが基本的に自分マンセー、頑張った俺!な企画なんで(苦笑
どうぞ生暖かい眼差しでお付き合いいただければ、と。
【1月のPOO-MONO総括】
●年明け2日のまだお目出度い時期から『親殺し、子殺し。』なんっう、
 超ヘビーな話題を取り上げるような事態に突入してた今年の日本。
 この年の瀬に振り返れば、こんなに早くに何処かが壊れていってたのかなぁと、
 なんともやるせない暗い話題で年明けを飾ったのが印象的でありました。
●POO-MONOで今年様々な政治記事を書いてきましたがその契機ともなったのが、
 そのまんま東が出馬した宮崎県知事選を、地元宮崎に住む若いコが本音を綴った
 はてなブログを読んで、その返しとして書いた『宮崎県民に贈るエール。』
 政治に絶望する若い世代が、いかにしてその気持ちを再燃させたのか?
 その痛いまでの素直な気持ちが今でも胸に響きます。
 今年の宮崎県の飛躍は、ホント、想像もつかないような爆発的な飛躍でした。
 ただここからが本当の勝負。其処に住む人間じゃないと其処を良くは出来ません。
 キッカケは出来た。後は宮崎県民の情熱で、どこまで踏ん張れるか、です。
 頑張れ、負けるな。
●1月最高峰のPOO的ネタ画像金賞
 『志村ァー!うしろ〜うしろぉ〜!』
●1月の追憶/70000HIT、80000HITに到達。


【2月のPOO-MONO総括】
●07年最初に映画館で観たのは『「硫黄島からの手紙」を観てきましたが…。』
 今でも思うのが、この映画を“なぜ日本人が撮れなかったのか?”という疑問。
 いつまで自虐史観に捕われ続けて、何の根拠の無い、お花畑のような頭のままで
 平和大好き&戦争反対を口にするだけなんだろうか、日本人は。
 自らに課した呪縛から解き放たれて、真の日本人性を取り戻すのはいつだろう?
 そんなコトを、改めて考えさせられたチカラのある映画でした。
●19日をもって突如ブログ更新停止モードに突入。精神的失踪。
●2月最高峰のPOO的ネタ画像金賞
 『雄叫び。もしくは強がり。』
●2月の追憶/90000HIT到達。


【3月のPOO-MONO総括】
●まる一ヶ月ブログの更新を一切しなかったのが、19日にようやく復活更新。
 そんなこんなであまり時事ネタには触れずに、周到に避けていましたっス(苦笑
 その辺の事情はインフルエンザとか、情の触れ合いの一切ないバナ−制作とか、
 まぁ色々あるんですが、リアルな生活面で心が折れたっうのが真相。
 人生そんな時もあるさ〜、うひゃ。
●3月最高峰のPOO的ネタ記事金賞
 『【史上最下ネタにつき21禁】おもしろ占い。』
 上記の様な理由でほとんどネタ画像のなかった月なんで、代りにネタ記事を。
 女性のマン毛の生え方で性格を占うという、超セクハラおもしろ占い。
 今、改めて見ても、POOがいかにぶっ壊れてるかがよく分かる(笑
●3月の追憶/念願の100000HIT到達。万感胸に去来。


【4月のPOO-MONO総括】
●2〜3月にかけての更新停止の反動から、狂ったように長文記事を連発し出す。
 でもそれは、一度自分の中でじっくり消化しないと良い物は書けない、という
 極々当たり前の理屈だったり。とにかく毎日なんでもいいから更新しなきゃ!
 というブログ管理人が必ず一度は喰らう、無意識の呪縛、強制感みたいなものから
 ようやくこの時点で解放されたというような気持ちに。
●長い間、胸の中に蹲っていた痼りを全て記事にぶつけて解放したのが、
 『韓国の反日思想の深層を、オカルト方向から考察する。』から始まった、
 4回連続の超々長文記事でお届けした韓国半日意識を読み解く考察シリーズ。
 これが意外に好評判を戴き、2ちゃんねるを始め、色んな所にコピペされたり。
 そういう風に外部から大きく評価されたのが初めての経験だったので、
 大変嬉しくて、そして自分の考察や文章構成の自信にも繋がっていきました。
 好評ゆえに新たな考察を望む御意見もかなり戴いたのですが、ネットに蔓延する
 ただ脊髄反射の様に韓国を貶めるだけの、上っ面の嫌韓厨がウザついてきたのと、
 真に日本にとってヤバい国、中国に的を絞るため、これ以後嫌韓記事からは撤退。
 莫迦と同じレベルに落ちてまでバカするのは、そろそろ止めませんかね?
●4月最高峰のPOO的ネタ画像金賞 
 『究極のステルス戦闘機の極秘写真を入手!』
●4月の追憶/110000HIT、120000HIT、130000HITと3連続キリ番到達。


【5月のPOO-MONO総括】
●31日付けの『死に狂い。』で初めて明らかにしましたが、
 どうにもデザインでは喰えていけない、実際に喰えていなかったので、
 まったく違うジャンルでの勝負に出たのが、この5月のコトでした〜…が。
 結果から報告すると、制作費を踏み倒しに来た糞クライアントと悶着があり、
 その事業は凍結、死に狂った挙げ句、たった独りで悶死。
 …になるかと思いきや、その仕事振りを評価してもらった、まったくの別方面から
 声が掛かって、なんだか来年は再起戦に突入出来そうな気配が濃厚。
 まさに人生万事塞翁が馬。どこにどう転ぶか、まったく先が読めない人生驀進中。
 波乱万丈、山あり谷あり。どうにも平坦な人生を歩めそうにないPOOの人生。
 あぁ、もうそんなのがきっとPOOの宿命なんだろうけど、疲れるわ(苦笑
●まさに寝耳に水、不発弾が突如爆発したような劇的なコトが起こったのが5月。
 未だにキーワード検索で毎日平均30人くらいの方が読みに来て頂いてる
 『画像掲示板「がむしゃら」閉鎖。』という、忘れもしないPOO的最大の事件。
 この記事が初めてYahoo!検索の第一位になり、検索トップページに掲載される、
 その破壊力(アクセス数)の凄まじさを思い知らされた一件にもなりました。
 そういうWの意味で、POO的には07年最大の事件でした。
 この記事をきっかけに、そこから仲良くさせて戴いている盟友も出来るなど、
 POO-MONOの命運を変える劇的なターニングポイントにもなりました。
 本当にがむしゃらには感謝。ありがとう、がむ。ありがとう、がむらー。
●5月最高峰のPOO的画像銀賞
 『リアル『紅の豚』壁紙。』 
 POO-MONOの年間画像検索で堂々の第二位に輝く、とあるアニメ映画の壁紙。
 リアルシリーズと銘打って、ただそのまんまの壁紙を貼るのではなくて、
 ちょこっと捻った壁紙を御紹介するシリーズの、初めての記事でもありました。
●5月最高峰のPOO的画像金賞
 『リアル『パイレーツ・オブ・カリビアン』壁紙。』
 そして、POO-MONOの年間画像検索で堂々の第一位に輝いたのがこちら。
 ちょうど年末この時期はシリーズ3作目「ワールド・エンド」がレンタル開始され、
 その波にも乗ってか毎日15人、多い日には50人もの方がお越しになられてます。
 う〜ん、どうなのかな?詐欺みたいで申し訳ない気持ちもあるんですがね(苦笑
●5月の追憶/140000HIT到達。


【6月のPOO-MONO総括】
●9日に『First annibersary!』、ブログ開設一周年を無事に迎えました。
 長かったような、短かったような。今になって振り返れば短いような道程も、
 其処を歩んでいる当時は、長くて辛くて暗い道に感じていたのも確か。
 最後に笑えれば全て良し、じゃないかと。 
●この月にはその裏側に隠された真実を巡って、ネット界隈を大騒然させた、
 『女性客を店内で拉致→監禁強姦ペッパーランチ事件、捜査終結!』が。
 真犯人が潜んでいる、過去には殺された被害者もいる、と推測されたような事は
 本当かどうかはさておいても、女性が一人でご飯を食べてて、その店の店員に
 拉致監禁されるっう前代未聞の犯罪は、もう日本は安全ではない、という、
 恐ろしいまでの『日本の現実』を垣間見せた気が。絶望すら生温い。
 そんな気持ちになって、一気にこの記事を書き殴った記憶がありました。
●6月最高峰のPOO的画像金賞
 『『貴様の考えてる事はまるっとお見通しだ!』なおもしろ占い。』で紹介した
 今年大ブレイクしたおもしろ占い、脳内メーカーのPOOの結果画像。必見。
 ハンドルネームと本名の落差が、まさに衝撃的なPOOの本性を暴きました(爆
●6月の追憶/150000HIT到達。


【7月のPOO-MONO総括】
●この月はもう切れまくった感が。尾崎豊ばりに触れるもの皆傷付けたっう(苦笑
 1日から『ドラえも〜ん、なんとかしてよぉ〜!』、3日には『豚犬。』
 続いて4日には『たったひとつだけ正しい「しょうがない」コト。』
 その6時間後の5日には『米国、原爆投下は『正義』だと主張。』
 12日には『「おにぎり食べたい」と書き残し、餓死。』で、
 14日は『政治家が『不祥事』を起こす理由。』
 20日には『死人が10人出ても、政治家にとっては『珍道中』でした。』
 26日だと『屁でもねぇ!ってか。』で、
 翌27日には『本気で「死ねばいいのに」と思った。』
 末日31日には『此処は“狼少年”ブログでいい。』でトドメ。
 キレにキレまくった7月。たぶん一年で一番怒っていた時期なんじゃないかと。
 来年はあんまり怒りたくないのですが。いやホント、体には絶対良くないし(苦笑
●17日には初めて一遍たりとも面識のない、本当の意味でのオフ会に参加。
 その興奮ぶりが『OFF会やってきましたぜぃ♪』で如実に暴露。
 Lightさんの男前ぶりにビビったり、あひ〜るの若さに意味なく怯えてたりと
 三十路の狼狽えぶりが発揮された、記念すべき一日でもありました。
 言い出しっぺで幹事のMAさん、どうもありがとね。おかげで楽しい一年でした♪
●7月最高峰のPOO的動画金賞
 『『モンスターハンター』TV化決定!!!?』
 この「MONSTER HUNTER TV2期」の動画が、POO-MONOで初めて紹介した動画。
 非常に良く出来たTVアニメオープニング風MH2のMAD動画、未見の方は是非。
●7月の追憶/160000HIT、170000HIT到達。


【8月のPOO-MONO総括】
●今年の夏は『この夏、父になる友に。』で書いた様に、
 ものすんごい出産ラッシュでした。故郷の友人が次々にパパに。
 中でも記事中にあるKは、ホント、手の掛かるダチだったので感慨もひとしお。
 POO-MONO盟友のpunikoさんも無事パパに。いやぁ〜みんな御目出度うね!
 …POOはいつパパになるんだって?その予定は当分ありません、すまない。
 っか来年こそ嫁候補を発見せねば!カモン、独身女性のPOO-MONO読者さん!(爆
●7日付けの『輪廻転生は許可制。』を皮切りに、
 『中国の本性。』と嫌韓の第二段階、中国への怒り発動モードに本格的に突入。
 しかし中国を斬るには、どうしてもその腰ぎんちゃくな日本国内のマスコミ、
 特に「朝日新聞」を斬らねばならぬ、という事に気がつかされてしばし呆然。
 『朝日新聞の正式名称は「中国共産党機関紙」。』を手始めに、
 『中国食品の「毒」は持ち込んだ日本が犯人by朝日新聞。』
 『「ごめんなさい」が言えない朝日新聞。』と、なんと!
 一週間に3度もアサヒる、狂信的な中国体制の機関誌・朝日新記事を書く羽目に。
 けれども、いかに朝日が滅茶苦茶なのかってのがよく分かった月でもありました。
 まずはマスコミの姿勢を糺すことから、こつこつ始めていこうと思う。
●8月最高峰のPOO的おバカ&エロネタ金賞
 『ULTRA SEXY VOICE♪』
 これは今年最高にくだらなくて笑えてエロい、07年シモネタMVPのお遊びネタ。
 やってない人は、ホント、一回でいいからやってみてくれぃ!サイコ−っス♪
●8月の追憶/180000HIT到達。


【9月のPOO-MONO総括】
●12日、日本を揺るがす大事件が発生。そう、『安倍首相、辞意表明。』です。
 んで自民党総裁選を巡り、嘘で塗り固められた世紀の茶番劇が始まった訳ですが
 『ナマ麻生太郎を観てきました。』で報告した様に、
 POOも初めて政治家の街頭演説というものを、わざわざ観にいきました。
 自分からこうやって政治の一端に参加するというのは選挙以外では初めての事で、
 それはココで散々書いてきた事を、自分自身が裏切っちゃあイカンだろ!っう
 なんて言うのかなぁ、ココで書く事の詰み重ねが思わず突き動かした感じで。
 ほんの数年前のリーマン時代には選挙にも行かない、政治?それ美味いの?
 という感じの、そこらによくいる一山いくらの三十路だったんですが、
 人間の意識は変われるし、変わらないといけないし、変わっていくものだなぁと。
 それを体で感じたのが、この安部総理辞任からの大きな流れでした。
●政治が大変動した真っ最中で埋もれがちになったけど、どうしても忘れられない、
 忘れちゃいけない出来事が、『最期の言葉は「おかあさん」。』
 記事内で紹介したコピペを読んだ時、泣いた。きっと今年一番泣いたと思う。
 POOはまだ親じゃないですが、親子って何だ?としみじみ考えた出来事。
 愛ってなんだ?
●POO-MONOを読んでくれている、すべての人に伝えたかった言葉がありました。
 『世界の片隅から愛を込めて。』で書きました。
 恥ずかしいので改めてここでは書きません。でも読んで下さい。以上。
●9月最高峰のPOO的ニュース金賞
 『人は『0.5秒』で恋におちる?』
 今年も沢山のニュースをお届けしましたが、POO的に一番驚いたニュース。
 こうも科学的に証明されるっうのはホントびっくりしました。
 誰かPOOを0.5秒程みつめてみませんかね?(自爆
●9月の追憶/190000HIT、200000HIT到達。10万から半年で夢の大台。多謝。


【10月のPOO-MONO総括】
●この月は色々、ほんと〜に色々あった月でした。思い出したくないのが本音(苦笑
 間違いなく『徒労に終わる。』の一件に尽きますな。
 この騒動を終えて、実はひとつだけ、もの凄く重要な決意をしたのですが、
 それを書くにはまだちょっと時間が足りない。もう少し自分の中で決意が決すれば
 皆さんが驚かれるかもしれない、ある決意表明をしたいと思ってます。
 それ程までに全てを打ち砕かれた辛い出来事でしたが、今は元気です…多分(爆
●そして私的ではなく公的な意味で衝撃だった騒動っうかニュースがこちら、
 『『モンスターハンター3』Wiiにて発売決定!』の一択ですな〜。
 これは心底吃驚しましたですが、決まった以上はあの素晴らしい狩猟生活を、
 ハンターとして生きるのがただただ楽しいと思えるようなゲームを期待。
 武器に何が増えようが、POOは大剣一択。それが俺様ジャスティス!(笑
●10月最高峰のPOO的ネタ画像金賞
 『『パックマン』の骨格標本公開。』
●10月最高峰のPOO的アダルトニュース金賞
 『最強奥義を発動させて逮捕。』
 最終奥義ってのは一撃必殺。則ち最強の技。こんな技ならPOOにも是非ぃい!
●10月の追憶/210000HIT到達。


【11月のPOO-MONO総括】
●この月は意外に平和な月でした。このつかの間の平和が反動来そうで実は怖い(笑
 なもんでのんびりゲームや映画に興じていたんですが、やっぱ特筆すべきは
 『『ALWAYS 続・三丁目の夕日』観てきましたっ!』じゃないですかな?
 もう時効だと思うのでバラしますが、冒頭にゴジラが出てきて度胆抜かれたわ〜。
 そのクオリティがあんまりにも高過ぎて、ゴジラマニアなPOOは大興奮。
 探しまくって探しまくって掲示板で見つけた画像を記事内に貼っていたら、
 アメリカのファンサイトからリンク張られてて、これまたビックリ。
 ゴジラの人気は海を越えてます。それをこんな形で実感するとは思わなんだ(笑
●11月最高峰のPOO的ニュース金賞
 『イタリアンマフィア『血の掟』十カ条発見。』
 ココには壁紙とか占いとか目的で色々検索して来られる方も多いのですが、
 ニュース系ではこのゴッドファーザー十戒が一番検索が多かったのが意外。
 みんな、そんなに血の掟が知りたかったのでしょうかね?(苦笑
●11月最高峰のPOO的おもしろ占い金賞
 『おもしろ占い番外編『ルー語変換』。』
 今年色々御紹介したおもしろ占い系の中でも、ダントツで大笑いしたのがコレ。
 テキスト変換ツールなんですが、これがすっげぇのなんのって。
 是非、遊んでみてやって下され。数々の名言がすぐに作れます、ルー語で(笑
●11月の追憶/220000HIT、230000HIT到達。


【12月のPOO-MONO総括】
●これがまた11月に引き続き、なんとも平和な時間を過ごしておりました(笑
 常に闘争を惹き付けて乱世を招く波瀾男POOが、なんで平和を享受出来るのか?
 勘の鋭い読者さんにはなんとなく分かってしまっている気がするんですが(苦笑
 10月総括で前述した、ある決意が密接に絡んでいるので、まだ内緒。
 最近、POOから事情聴取をうけた、あの人だけが知っている(笑
 まぁ心穏やかな、心底全力でのんびり出来た年末でした♪
●12月はやはり忘年会シーズン。昨晩も急遽呼び出されて出席してきましたが、
 中でも印象深かった忘年会といえば、『ハンター達の宴。』
 Hanako兄貴との初めての顔合わせなのに、待ち合わせ場所から全開モード。
 リアルに逢っていなくても、あのドンドルマの日々は決してまやかしじゃない。
 電子記号とドットの向こう側には間違いなく血の通った人間が、いる。
 そこで交わした友情はその場しのぎの幻じゃなくて、本物。
 肩を並べて共に闘った記憶は、いつまでもこの胸に。
 君は、貴方は、いつまでもPOOの大事な戦友。どうかそれだけは忘れないで。
 だからサヨナラは絶対言わない。また逢おう。また一緒に遊ぼう。
 ね、Valkyrieさん?いつかまた、思いっきり斬り上げしてあげるからね(笑
●12月最高峰のPOO的キリ番御礼企画金賞
 『240000HIT御礼企画「泣けるコピペ―私的20傑」。』
 この企画の準備を始めたのは8月。その時から年末は読者全員泣かせてやんねん!
 と意気込んでた、POO渾身の企画。大人子供関係なしに生きるって辛いじゃん。
 たまにはさ、泣いて泣いて泣いて泣きじゃくって、スッキリしようぜ?
 絶対に貴方の心の澱を掃除してくれます。
●12月の追憶/240000HIT到達。


【2007年のPOO-MONO総括】
●ザッと駆け足で御紹介してきたPOO-MONOLOGUEの今年一年、いかがでしたか?
 こうやって振り返ると本当に色んな事が、公私関係なく起こったんだなぁと。
 あんまりにも色々あり過ぎて、この記事書き始めたのが朝の10時だったのに、
 紅白も始まってしまいましたがな!今、美川がIKKOに絡まれて歌ってますがな!
 もうまさにどんだけ〜?状態(苦笑
 色んな事がありました、ホント辛かったり苦しかったり寂しかったり。
 でもそれらをブログにぶつけて愚痴吐く事で、それだけでもスッキリしたのに、
 色んな読者の方に励まされ、慰められ、諌められ、感謝感謝の一言です。
 元宮芙子さん、TOMOKO親分、シベン君、MAさん、HBKことピース☆さん、
 gigababaさん、conekoさん、あひる優、Lightさん、tenqooさん、
 はなこまる兄貴、かずサン、時雨さん、ななサン、Engineおいちゃん、
 yoiyoiさん、徳藤拓さん、あこサン、yasuさん、mihokoさん、
 Valkyrieさん、renthoさん、かねごんサン、通りすがり師匠、しまんサン、
 myさん、ルカさん、mottonさん、数字に弱い人さん、ZEBRAさん、DIOさん、
 punikoさん、ヤフーで検索したら1番に乗ってましたサン、としサン、
 だまし仔さん、youさん、あサン、SATさん、れもんサン、月魚さん、
 Z-WINEさん、銀花さん、Kanadeさん、みいサン、Himajinさん、タカアキさん、
 akiさん、まるまるサン、アフさん、月見るカエルさん、takaさん、
 gatoさん、もーちゃんサン、ライムさん、そして数多くの名無しさん、
 年頭からPOO-MONOにコメント戴いた順番での御紹介で申し訳ありませんが、
 ホントありがとうです。貴方達の一文字一文字がすべてPOOの力になりました。
 そしてコメント残さないまでもPOO-MONOを読んでいただいた全ての読者さん、
 見えないけれど、確かに感じています。本当に本当に有り難うございました!
 色々ありましたが、POOはこうやって無事に1年を完走する事が出来ました。
 それだけでも、いいや、それこそが今年一番良かった事だと思います。
 そして、それは皆様のおかげです。本年はお付き合い下さいまして有難うです。
 07年の迷走っぷりに愛想をつかさずに(苦笑)、来年もひとつよろしくでっス。
 それでは残り短くなりました2007年ですが皆様、どうぞ良いお年を。

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
女性大統領誕生の背景
個人的にはヒラリーさんに頑張ってほしいですね。オバマ氏、ヒラリー氏に過去最大差…アイオワ紙が直前情勢【デモイン(米アイオワ州)=貞広貴志】米大統領選で全米初の党員集会を3日に控えたアイオワ州の直前情勢は、民主・共和の両党とも世論調査によ...
  • OKWAVEと教えてgooで知識を補充する人のブログ
  • 2008/01/03 12:03 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM