<< ひさしぶりに「公務員のキャッチボール」を観た。 | main | 380000HIT御礼。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「宴」ってきた。

JUGEMテーマ:グルメ


先日速報をお届けした【東京で「狩人達の宴」開催中。】に週末行ってきた。
モンスターハンターと飲食店のコラボっう事でアレとかソレなメニューが、
8/31までの期間限定で食べれる飲める!っう、まぁお祭りみたいなもんっスかね。
夏休みっう事でたまたま東京に上京してくるっうMH2時代のフレがいたんで、
東京組のハンター達も緊急召集、無理矢理巻き込んでみんなで行ってみたワケで。
まぁアレだ、とりあえずPOOが声を大にして言いたい事はだな…
モンスターの体液は飲むな!

っうオチに全てが行き着くんだが(苦笑
いやね、前回記事で紹介した時にはメニューも4種類しかソースになかったけど
行ってみたならば、めちゃめちゃメニューが豊富だったんですよコレが。
その中のドリンクメニューに、POO待望の「回復薬グレート」以外にもですな、
「クーラードリンク」とか「ゲリョスの死に真似」とかへんてこなのが並んでいる中、
POOの目を捉えて離さない、燦然と輝く「モンスターの体液」の文字が!!!
これは大剣バカ一代のPOOとしてはイクしかねぇだろうjk…
と頼んでみたんですが、肝心の味がですな、モズクなんだよな(爆
あんまりにもあんまりの味に、MAさんの旦那と二人で必死に成分分析した結果、
どうやらモロヘイヤとグレープフルーツをミキサーに掛けたんじゃねえか?
っう感じの味分析をひねり出したんですが、匂いはまさしく「モンスター級」で(笑
そもそもだねぇ、三角フラスコに入った奇妙に泡立っているドリンクっう時点で
ハンターとしてはナニカを警戒しないと行けなかったハズなんですが、
案内された席が凄くて、その空気に飲まれてた(苦笑

会場ってのが、基本パーティールームっうかデカいホールみたいなトコで、
結婚式の会場を想像してくれたら、ほんとどんぴしゃな感じなのよ。
丸テーブルが20コぐらい並んで、正面にはステージ&スクリーンがあって。
そのスクリーンでMHP2Gのデモ画面とかが上映されていたりしてたんですが、
すっげぇ人が多くて、何か整理券配って入場制限するぐらいの盛況振りだったのね。
100人ぐらいの2時間入れ替え制みたいな感じだったりしたんだけど、
POO達の整理券番号が90番代で、もうその回の最後の方だったんですよ、入場が。
んで、席が埋まって入り口近くしか空いてないなぁ〜と思っていたら、
スタッフの人がにこやかな顔で「ステージの上のお席どうぞ(キラリ」って。
おひょひょひょひょ!
えぇ行きましたとも、座りましたとも、結婚式で言うトコの【新郎新婦席】に(笑
っうワケで、土曜日の3時の回に壇上に置かれているソファーにふんぞり返って、
三角フラスコの怪し気な飲み物を飲んで、悶絶してた顎ヒゲオヤジがPOOでした。
このPOO-MONOの読者の中には、きっとニアミスしてる人がいるに違いない!

写メとかデジカメとか、そんな流行りの機械をPOOが持ってる訳がないので、
宴の詳しいメニューとかの画像が見たい人は、一緒に参戦してもらった
POOの盟友MAさんのブログ、webmemo【狩人達の宴に行ってみた】
覗いてもらうと、体液も回復Gも写真で紹介してます。よろぴこ。

んで体液以上にある意味残念だったのが、特製メニュー「モノブロスハート」
POOがモンハンの中で一番好きなモンスターってのがモノブロス、それも亜種。
あの純白の巨体で額が赤くなって突進してくるのを、大剣一本でガード。
そんな、効率から遠く離れた全然意味の無い行為に燃えていたりしてて。うひひ。
Gを800時間、2を2000時間ぐらい遊んだ中で何度もモノブロスを狩ってはみて、
「モノブロスハート」をGETしたのは、それぞれ1コづつだけ。
よっぽど物欲センサーが強固に働いていた感じはあるんだけど(苦笑
そのPOOの中では人糞以上に伝説級のアイテムがですよ、食える!となると
これはもう頼まなないかんだろ、コレ以外に何を喰えといいやがるんですか?的な。
しかし。
後からよ〜くメニュー見直してみると、一応どんな料理なのかは書いてるのよね。
件のハートも、まぁ正体はちゃんと明記されとるワケなんですが、
そこはほら、席の空気に飲まれてましt(ry
待つ事しばし、POOのモンハン人生、最高の期待と憧れの料理が到着しました。
ああ、これがアノ「一角龍の心臓」か!?


























































只の焼き鳥のハツ(心臓)でorz

お、おやじギャグかよぉおおおおおお!!!
まぁ普通に焼き鳥で、美味かったからいいんだけどね。うひ。

モンハン好きな人にはまぁネタになるし、値段は正直ぷちボッタに近いけど(苦笑
あと一週間、その間に行ってみるだけの価値はあるんじゃね〜かと。
んなワケでこれから「狩人達の宴」に行ってみようかなぁ〜と言う人にアドバイス。
情報先着60名にアイルーコースター(全6種)がプレゼントなんですが、
これは間違い無く、初回か2回目の時に品切れになるのは必須。
コースター狙いで行くのなら、午前中に行くしかない。
同じく、特製グッズの販売も別室で行ってはいるんだけれども、
3時に時点で売り切れが4〜5種類出てたかなぁ。買いたいなら昼までが勝負かね。
でもアルコール系(「レイアのサマーソルト」って名前のソルティードッグとかw)は
17時の回からしか出せないそうなので、飲みたい人は昼間行っちゃダメっス。
食い物系はMAさんも写真付きで書いてるけど「アイルーのおにぎり」がおすすめ。
軽くどんぶり一杯ぐらいの量で、ちゃんと具も入ってて腹に溜まるし、一番安い。
それで空腹は満たしつつ、あとは趣味で…って感じにしとかないと、
POOみたいにモズクジュースを飲みながら、焼き鳥喰うハメになっちゃうぞ!(苦笑

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 03:34
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
どうも、旦那です。
カッコよく名前を書いちゃいるが読みは結局旦那です。

正直なところ当初はオレが付いていっていいものか、と悩んだ宴OFFだったのですが楽しかったですわね!
呼ばれて正解行って正解な一日でした。

まぁ、冷静に考えれば【名前負け】してるメニューだったような気がしなくもないが・・・あれがコレでホゥホゥホゥ!っていう感動効果もあって美味かったです。ホント。

また何かのイベント、個人的イベントでもよければお誘いくださいませ。
ホイホイついていっちゃうんだぜ。
  • DANNA
  • 2008/08/25 8:37 PM
>DANNA
おっ、お疲れ様でございましたっス!
意外と面白かったよね、なんか新鮮だったw
まぁ色々疲れもしたけど、やっぱああいうのには足を運んどくもんだな〜と。

>正直なところ当初はオレが付いていっていいものか、と悩んだ

っうか、君んとこは嫁さんがまず、旦那同伴じゃないと来ないっうんだもんwww
まぁもう俺と君はダチだから、全然遠慮しないでいてほしいっスよ〜!
しかしいいのかい?
俺はノンケだろうが嫁持ちだろうが何でも喰っちゃう男なんだぜ?www

ところで、だ。
真面目な話をひとつしておきたいんだが、名前がこうきたか〜!って感じで。
いやね、このブログではもう既に俺が「旦那」と呼ぶ人が居てですな。
ちょ〜〜〜っとネタ被り的なトコがあるんだが、どうじゃろ?
DANNAの頭文字をとってDとかじゃダメ?
なんかバンパイアハンターみたいで格好良いとか思ったのは俺だけ?w
んじゃ、嫁の頭文字と合体させてMDでどうだ!
ん?音楽再生機みたいでイヤだって?しょうがないな〜…
さらに頭文字合体でMADとかダメか?
狂ってないからヤダって?むううう、いちいちダメ出しが多いなぁ〜…
ってなんも喋ってねえってかw
しかし、まさかの同姓読者があのタイミングで出たとは思わなんだしなwww
そこに負けずに、なんか、もうちょっとだけ名前捻ってもらえんかの?
よろしく頼んますm(_ _)m
  • POO
  • 2008/08/27 5:36 AM
ぬぅ〜ん… 久々登場のカナデですよ♪ 記事内の事に関してはまぁ、 GJ^^bあんたすげぇよ! って感じなのですが… 
>「モノブロスハート」をGETしたのは、それぞれ1コづつだけ。
ここが一番気になったのですが…
当然ドスでは「ジークムント」作成に使用したんですよね?www
  • Kanade
  • 2008/09/06 5:43 PM
>kanadeさん
うおおおおいっ、カナデっち久しぶり〜〜〜!!!
お元気にしとられましたでしょうか?
POOは相変わらずの相変わらずっぷりで、にょほほほほw

え?ジークムント???
それはGの時、POOの持っていた最終強化大剣が

ジ   ー   ク   リ   ン   デ   G

と知ってのツッコミですかゴラーーーーーッ!!!!wwwwwwww
クロームレイザーも「デス」付かないし、ドラゴンスレイヤー止まりだし、何か問題でも?www
いやぁ〜それでも何とか戦えたから、やっぱGの方がバランス良かった気が(苦笑
…そんなGも、あまりに喰うに困った今年の春先に中古屋にドナドナ状態に。

うひひ、こんな感じの相変わらずっぷりで、ホント、にょほほほほw
あ、今はなんとかギリギリ喰ってるから明太子は気持ちだけでヨカよ?www

また遊びに来ておくんなまし^^ノシシ
  • POO
  • 2008/09/07 7:47 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM