<< 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』劇場鑑賞レビュー。 | main | 580000HIT御礼。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


がんばっちゃった。



がんばったんだ我々は。あぁ大層頑張ったじゃないか、胸を張れぇぃ!
テンパイしただとぅ?そしたら即リーと行こうじゃないかッ!!
わぁぁぁあぃ、わぁぁぁあぃ!
皆、集まれぃい!
このわんだぁな遊技を続けるべしッ!!!

麻雀って楽しいよね(←死亡フラグ


あの鬼みたいな極悪非道な上がりブチ咬ました某麻雀アニメの歌を書いてみました。
うむ、書きたかっただけなんだ(笑
しっかしだな、清一・対々・三暗刻・三槓子・赤1・嶺上開花で数え役満
あれで優勝決めた瞬間、本当に飲んでたコーヒー噴いた。
しかも責任払いでトップ狙い撃ちっちゃ、いったいどういう展開なんだっう。
ホント、鬼だな鬼。
でも麻雀漫画って竜もそうだけど、結構昔からああいう展開なんだよなと思い出したり。
観てるこっちが「一度でいいから俺もそんな上がりしてみてぇわ」と呟くしかない、
そんな奇想天外な上がりこそ、麻雀漫画のカタルシスで。
っう訳でアレは久々に麻雀漫画らしい麻雀漫画の王道なんじゃないかと。
でも俺のコーヒーは返せ(苦笑


麻雀覚えたのが中学ぐらいの時なので、もう20年ぐらい昔なのな。
もちろん打ってない時期も数年間あったりするし、相変わらずヘボいっちゃへボい。
でも携帯のストラップが実は五筒、しかも[赤]っうぐらい麻雀が好きで。
キーホルダーだったのを改造し、おまけに鈴までつけて今もぶら下がっている。
趣味?と尋ねられると恥ずかしいし、そこまでハマっちゃいないつもりだし。
別にフリーで雀荘行ったりしてないんだけど、でも趣味なんだろうね。


麻雀って、あれは打ってる奴の本性が出ると思う。
幾ら澄ました顔してる奴でも、生き方が汚いとそれが如実に打ち筋に見えるし。
雑魚い打ち方する奴は、やっぱ実生活でもそれなりに雑魚いと思う。
そんなてめぇはどうなんだ?と尋ねられると、あの歌じゃないけど「聴牌即立直」派で。
ダマ派じゃねぇっうか、その打ち方がど〜にも性に合わないっうか。
めっちゃくちゃ読みやすいけどな、俺の河には迷彩という言葉が無いんで(苦笑
だから打ち負けするし、カモ狙い撃ち状態であんまよろしくはない。
ただ上がれたら、後はもう止まらない。
東二局目ぐらいまでにリーチ上がり出来たら、もう後はいけいけどんどん。
でも上がれないと波に乗れない。
そんなヘボ打ちなんだけど、やっぱ麻雀は楽しいなぁと思う。


そんな訳でゲーセンのオンライン麻雀「麻雀格闘倶楽部」にハマってたが、
最近はあんまりゲーセン寄る機会も無かったり、そもそも開いてる時間に行けないしで
PCで無料で打てるオンライン麻雀にめっきり夢中だったりする。

【オンライン対戦麻雀 天鳳】

登録ネームは「POO-MONO」、16日現在で二段R1672っう戦績。
雑魚いよね、俺も(爆
そうそう、一度も試した事がないんだがチャットや仲間部屋もあるらしい。
主戦場は【一般・喰い赤アリ・東南戦】なので、もし対戦する時があればお手柔らかに。
っても夜中〜明け方とか突然昼前とか、変な時間にしか出没しないけど(笑


麻雀はやっぱ楽しいな。
頑張ればどうにかなる時もあれば、いくら頑張ったってどうにもならん時もあるし。
それがなんとなく人生の縮図っぽくて、やっぱ楽しくて止められない。
負けが込むと異様にむかつくけど(笑
あのアニメを観て、麻雀人口がもっと増えればいいなぁと思う今日この頃。
だが、これだけは言っておきたい。
カンカンカンツモ役満!なんていう上がりは滅多に無い…どころか絶対に無いぞ?
あんな凄まじい上がり方出来た日にゃぁ、きっとそいつの死期は直前だ(笑

スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • 12:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM