スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


真夜中の着信音。

薄暗い部屋にR・ワーグナーの「ワルキューレの騎行」が鳴り響く。
時計を見ると、深夜一時半。
ブログの更新を済ませ、さてMH2でもするか〜とPS2の電源に手を伸ばしていた
その気高い楽章によって僕は即座に硬直し、思わず叫んでしまいました。

「ア、アパーム!アパァ−ムッ!!衛生兵っ、えぇいせいへいぃいっっ!!!」



続きを読む >>

インクの記憶。

小さい頃、うちは貧乏でした。
長屋住まいで、1週間のおこづかいは20円。
ちいさい手いっぱいに握りしめた10円玉の冷たい感触は、今でも覚えています。
駄菓子を買おうか、ガチャガチャ(当時1回20円でした)をしようか。
3.4日は子供なりに必死に悩んでいたのも楽しかった記憶です。
当時、インク会社の営業マンだった父親は会社倒産の危機に瀕していて、
給料が出るかどうかが、月末になるまでわからなかったそうです。

でも幸せな日々でした。
それは「本」だけは惜しみなく買ってもらえたからです。
閉じた紙を開くと立ち篭める、インクが発する独特なあの匂い。
それが僕の原体験。

今回はそんな幼少の頃の想い出を、だらだらと書き連ねてみたいと思います。
続きを読む >>

御礼申し上げます。

先日御紹介したお話、「俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない…」を
紹介されていたuraNews4VIPの管理人、とろとろさんに
トラックバックを貼って頂いたおかげで、とんでもない人数の方が
三十路のしょ〜もない戯れ言ブログにお越し頂いて、正直テンパっております。

とろとろさん、御丁寧にありがとうございます。
残念ながら更新停止されるそうですが、また元気になられた時に
こっそり更新を再開されることを期待しております。
おもしろい話をありがとうございました。

そしてお越し頂いた皆様、つまらない独白ばかりのブログで申し訳ない。
何か琴線に触れる、気の利いた話が見つかりましたなら、またお寄り下さい。

では、またいつものようにオヤジの独白に戻ります。
…いやぁ、アクセス解析見てたまげたですがな。いつもの3倍ってナニ?
もうオサーンは歳ですから心臓強くないですよorz

今月の業務終了。

午前8時、ようやく今月の仕事全てを納品終わりました。
朦朧とした頭で宅ファイルを送信したあとは、ただただ爆睡。

目が覚めたら夕方の6時。
納品が終わった時は必ずやる習慣(もう癖に近いっす)がありまして。
仕上げたデザインをMacの画面上に全部並べて眺めてます。
反省とか次回への構想とかでなく、ほんと眺めてるだけ。ただ、ぼ〜っと。
んで「ふんふん」とか「ふむ〜」とかひたすら独りで相槌をうってます。
…頭悪いコか、気持ち悪いコみたいですが。

なんでしょうかね?
何も考えずカラッポにして、ただただ眺めてるんです。
部屋の電気もつけず、お腹の音が鳴るか煙草が切れたのに気付くまで。

見てるはずなんだけど、忘れていっているみたいな不思議な感覚。

お疲れ様でした、俺。
また来月。

ゴジラは赤く塗れ!

あなたは「こうあるべきだ」とか「こうあってほしい」という願望や思い込みで
物事を判断して、決定し、動かそうとしていませんか?
それは本当に正しいですか?

今日は独白というよりは、毒吐く、です。
いつもの3倍(当社比)は辛辣な書き方をしてますんで、
心臓の弱い方やお子様、心やさしいお嬢様などには大変不適切であります。
更には過去最高に長文過ぎて、もううざすぎの可能性も大です。
それでも、仕事が俺の生き甲斐じゃい!いつでも仕事と心中したらぁ!という
タフで燃えまくれるビジネスメンだけお進み下さい。



…ではPOO的ビジネス理論、吐かせて頂きます。
続きを読む >>

2006年上半期の最高傑作。

タイトル:緊急ニュースです! ヤバイです!
本文:こええ! まじ怖えええええ
   ほんとこれヤバイ!
   まじヤバイ!
   おれ今冷静でいられないくらいヤバイ!
   いや、なんか知ってはいけない日本の歴史を垣間見たぜ…
   京極堂の見解を聞きたいくらいやばい。

友人からの、こんな支離滅裂なメールが送られてきたのが深夜1時。
メールの下には以下のブログアドレスが。

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない…

おっかしいなぁ〜…。
友人は「石橋をハンマーでぶっ叩いても絶対に渡らない」という異名を
持つぐらい冷静沈着なタイプなのに、こんな時間にテンパるなんて何が起こった?
まさか、ほんまにドエライもんにぶちあたったんちゃうやろな???

一応友人の心配はしつつも、三度の飯よりオカルト好きな僕は
むしろワクワクしながら、朝までに入稿しなきゃいけない仕事を掘り投げて
その恐るべき真実を見に行くのでありました……



とりあえず、上のブログ読んで見て下さい。
読んだ方だけ「続きを読む」をクリックしてくだしゃい〜。
続きを読む >>

エディトリアルデザイナーって希少種なの?

たった今、仕事の休憩がてらブログでも更新すっか〜、と
JUGEMのトップページに立ち寄ってきました。いくつかのブログを訪問して
テンプレや文章の書き方、更新具合なんかを参考にさせて頂いたのち、
何気に、同じ仕事してる人のブログなんかあったら読みたいぜ〜と
「JUGEMから検索」を使い「エディトリアルデザイナー」で検索してみた結果、
いくつかの求人・専門学校のHP以外にヒットしたのが、





…自分のブログだけでした。ギャャァァア!!←梅図かずお風な顔で

お、おいらだけなのか?
JUGEMでブログ書いてるエディトリアルデザイナーって他にいないのか!?
ある意味、すげぇ怖い状況なのですが…。
しゃ、洒落にならん。
続きを読む >>

430円のバカンス

「新婚旅行はどこ行くんすか?」
「ボラボラっす」
「ボラボラ?」
「タヒチっすよ〜」

先日、リアルでも親交のある先輩デザイナーとMH2で遊んでいた時、
その先輩が来月結婚式だよね〜という話から、ハネムーン旅行の話になりました。
で、上のチャット会話に繋がるのです。

今ここで正直に白状しますが、ボラボラと聞いた時に頭をよぎったのは
・オラオラッ!
・新手のボッタクリ詐欺事件の舞台となったスナックの店名
・蚊の幼生
だった三十路のくたびれた思考回路は、ここだけの内緒。

どうも海の綺麗な南洋の島らしく、
田舎の友人が新婚旅行で、同じくタヒチに行ってきた時の写真を思い出して
脳内で僕も妄想バカンスしておりました。
続きを読む >>

うちの娘を紹介します…?

たったいま、更新用の長文が全部消えてしまってorzな三十路です。

何度かネタにさせて頂いているお友達のブログを紹介します。
決してお茶濁しとかそういうのじゃありません。
たんに時間稼ぎなだけなんだよぉう!←それはそれで問題だろう(ドドド

レモン酢

オニャノコらしい日常が綴られております。
あんな軽やかな文章、一度でいいから書いてみたいですが三十路にはムリっす。

是非一度、覗いてあげておくんなまし。

私的名画レビュー『ポセイドン・アドベンチャー(1972)』

映画が大好き、貧乏デザイナーPOOでございます。
年に最低50本、多ければ200本くらい平気で観てしまいます。
これからはその映画の話もちょこちょこ書いていこうかと思います。

今回は、今リメイク版が大不評上映中の「ポセイドン・アドベンチャー」。
小学生の時にこれは観た僕は、人格の根底を変える程の衝撃を受けました。
人生の終わりに1本だけ映画を観てもいいのなら、
迷わずこれを選ぶほどのマイベストシネマであります。

例に洩れず、今回も長文かつ枕が長いですが、よろしくお付き合い下さい。



…またかよぉ!?というツッコミは無しの方向でorz
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM