スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Trick or Treat?



今日はハロウィン。
「なんかくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」と仮装した子供らにお菓子をあげる。
それはそれは微笑ましい、この日の光景なのでしょうが、ひとつ疑問が。
そこで何もあげなきゃ、どういうイタズラが下されるのでしょう?
菓子なぞやるか〜、悪戯やれるもんならやってみい!と撥ね付けた事のある、
大人気ない方の体験談を、一度聞いたみたいPOOでございます。

つい先程、チャイムと同時に子供の声で「こんばんわ〜」と。
うほっ!ついに我が家も、ハロウィン行列に狙われることになったのか!?
お菓子なんぞねぇよ!…梅干しでもいいのかな?なぞと慌てながら、玄関を開けると

階下の引っ越しの御挨拶でした。

若夫婦に連れられた女の子に、洗剤もらっちったよ〜。
その時実家から送られてきた、梅干しの瓶はソッコー後ろ手で隠しましたとさ。

リアル回復呪文。

お疲れ気味の方はいらっしゃいませんか?
最近、大剣マニアから白魔導士にジョブチェンジしたPOOが、
回復呪文「ケアルガ」をかけて差し上げ、疲れを癒してあげようかと。
これでHPも回復し、バリバリ働ける事間違いなし!?

昼夜逆転して〆きりに追われている僕は、これから宿屋に行って寝ます|∀`)ノ
続きを読む >>

捨てる神あれば拾う神あり。



ついこないだ、実際にあった奇妙な実話。

ギャラの未払いでド貧乏窮したPOOは、バイトをしようと応募の電話をかけました。
あいにく定員オーバーで断られ途方に暮れてた16分後、
半年出番の無かった出版社から、単行本表紙のデザインのお仕事の依頼が。
バイトの定員に余裕があれば、1日12時間労働で日程が見事に重なってたので
その仕事を断らなくちゃいけないハメになっていました。

なんとなく、神様っているのかなぁと思った出来事。

ギャラの未払い騒動、新展開。

ここ何日間かブログで書き続けている、ギャラの未払い。
何度も何度もカチ込んで、つい先程ようやっく編集部からの回答が出たんで報告を。
ついでに、お付き合いのある方には私信も併せて。
続きを読む >>

ボディーアート「蠍座の女」。

今回は、ボディぺインティングによるデザインを画像で御紹介。
ここまでやると、立派に「アート」してます。
では、ごゆっくり。
続きを読む >>

ギャラの未払い騒動、続報。

事実経過の報告だけ、簡潔明瞭に。
続きを読む >>

現在進行形、ギャラの未払い騒動。



「フリーランス」というスタンスは、個人で業務を請け負っていますので、
会社から給料が出る訳ではなく、「ギャランティ」を頂く事で生計を立てております。
そのギャラを巡って、フリーの人間が直面する大きな問題に、

1】踏み倒し(支払われるべき報酬が、永遠に支払われない)
2】未払い(支払われるべき報酬が、支払われるべき時期に支払われない)
3】値切り(支払われるべき報酬が、契約時より下回った金額しか支払われない)

という、おおまかに3つ存在します。
僕はさすがにまだ、1】は経験していませんが3】は幾らでもありました。
今回は現在進行形でまだ解決していない、2】についての「毒吐く」を。
てめ〜ふざけんな!シバキ倒すぞ、ゴラァ!!というお話。
続きを読む >>

SHINJOにまつわる或る男の話。

いやぁ〜日ハムが日本一になりましたね〜。
たまたま7回から仕事しながらTVを横目に観ていたんですが、
8回裏の新庄の打席、涙ぐみながらバッターボックスに入る姿をみて
もうなんだかこっちもジワ〜ッときちゃいました。
POOは大阪人なんで、新庄といえば思い出すのが阪神タイガース時代。
亀山とのコンビが熱かった時代をリアルタイムで観てたんですが
本当に良い幕引きだったんではないでしょうか。

祝勝会のインタビューで、北海道に本拠地を移して3年で優勝されてどうですか?と
いう質問に「ほんと、映画。映画みたいな展開でした!」と答えてましたが、
もっと映画みたいな展開をしていた男がいた、というのが今回のお話。
続きを読む >>

火と煙の芸術。

自然は時として、実に驚くべき姿を僕らの前に見せる事がある。
今回はそんな自然現象の素晴らしい一瞬を捉えた、2枚の画像を御用意しました。
もうここまでくると、まさに『芸術』と言い切っていいと思います。
一枚目の画像は「煙」の芸術、二枚目は「火」の芸術。
ぜひ御覧下さい。
続きを読む >>

インディ・ジョーンズ4、08年夏封切り?

長かった…。
遂にこのずっと待っていた時間が報われる時が来たのか!?
最近見つけた「インディ・ジョーンズ4」、上映時期決定(?)のニュースについて。
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM