スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


2006年POO的ブログアワード。

2006年も残すところ、あと2時間。
本年の締めくくり記事として、以前予告していたPOO的ブログアワードを開催します!
なにするんだって?
いやぁ…、大晦日にぶっちゃけますが自分のブログマンセー記事です、はい(爆

POO-MONO開設から半年。
その間には、書きも書いたり257の記事、載せも載せたり491枚の画像。
あまりに多過ぎて、今更ながら全て読める人はおそらくいないんじゃないかっつう
アホゥな更新ペースでしたが、その中からPOOが印象に残っているモノを勝手に表賞。
これを読めば、もう君も立派なPOO-MONOマスターだ!ってな記事を書こうかなと。
そして最後には、POOが一番共感し熱くなって影響を受けた他人様のブログまでを
勝手に表賞してしまいます!

まぁ日付けが変わる前に、とっとと行きますか!
続きを読む >>

一会三味五悦。

江戸時代の頃、大晦日の晩には長屋に住む町民の風習に
「一会三味五悦(いちえ・さんみ・ごえつ)」というのがありまして、なにそれ?と言うと
一つの素敵な人との出会い、三つの美味しかった食事、五つの嬉しかった事、
その年に体験した事を家族で順に挙げて行き、去り往く年を振返って、
今年はいい年だったね〜、来年もいい年にしようね〜と、和んだそうなのです。

今回は、06年度POO的一会三味五悦でも書こうかなと。

続きを読む >>

THE・インパクトデザイン。

今年も残すところ、あと2日になりましたね〜。
あと数回しか年内に記事を書けない中、何をネタに書こうかなぁ…と思案してましたが
ここは初心に戻り、やはりデザイナーらしくデザインの記事で本年の締めに入ろうと。
いやぁ久々に真面目にデザイン論書きますんで、ちょい緊張しとりますが
06年、POO的デザイン考察の最後のキーワードは『インパクト』。
…馬じゃないですよ?

デザインの技法は色々ありますが、要はお客さんに見てもらってナンボ。
衆人の目を惹き付ける。そのための最大の要因とは何か?
画像15枚を御紹介・解説しながら、インパクト(衝撃)なデザインを堪能して頂きます。

ではでは本年最後のPOO的デザイン論、いきまっせ〜!
続きを読む >>

MH2、未だ解けぬ最大の謎。

ドンドルマやジャンボ村の皆さん、グッドハンターライフしてますか?
去年の年末はGで狩りまくり今年の年末はドスで狩り狂う、三十路ハンターPOOです。
モンスターハンター2をいわゆる発売日組みとして2月からプレイする事、
のべ1300時間越えの廃人プレイをしている、大剣燃え萌えなドアホゥ三十路ですが、
そんな僕にも未だに解けない、たったひとつだけ謎な事があります。
今回はその謎についての短いお話。
続きを読む >>

またまたお友達ブログの御紹介。

またまたPOO-MONO LINKにお友達ブログが追加されましたので御紹介記事をば。

シグシグノート

POOにブログバナーの製作依頼をしてくださって行き来させて頂くようになった、
時雨さんがモンスターハンタードスやX-BOX360について熱く語っているブログです♪

随分昔からPOO-MONOを読んで頂いていたそうなんですが、
POOのフレで、リンクにもあるお友達ブログ「こねこの毛布」管理人conekoさんの
フレでもあったという、世の中意外に狭いぞ?的関係が発覚したのにはびっくり。
最近では、POOが作らせて頂いたバナーをこんな↓記事にもしていただいて恐縮っス!
プロによるバナー制作のチャンスですよ(*≧∇≦)/
POO-MONO LINKの記念すべき10ブログ目での御紹介になりました〜。

さてさて。
来年の野望なんですが、POOは結構マジで「友達100人出来るかな?」に挑戦しようかと。
ここで逢ったのも何かの縁。そういう事でジャンジャン、リンクさせていただける
ブログ様やホームページ先を、来年にも引き続き探しております!
どうぞ自薦、他薦問わずにお越し下さいませ〜。


『のだめカンタービレ』なおもしろ占い。

ちょいタイミング遅いですが、TVドラマ『のだめカンタービレ』最終回でしたなぁ。
あまりの評判の良さに実は4話ぐらいからこっそり観ていたんですが、
最後のRSオーケストラの演奏、鳥肌たってしまいました。
玉木宏演じる千秋先輩がもう堪らん!控え室での皆との会話からPOOも涙腺決壊、
最後、汗だくになりながら涙を滲ませ指揮棒を振うくだりは、もうシンクロ状態。
男のPOOも思わず惚れてしまいました、玉木宏には。
なのでPOOが鳥肌立って惚れまくった千秋先輩のかっこいいシーン貼っときま♪



そんな余韻で、もしかして…?と思って探してみると、あるもんなんですなぁ。
はい、今回はそんな「のだめカンタービレ・おもしろ占い」の御紹介でっス!!

のだめ占い

のだめのキャラクター12名に分類して、どんな楽器を弾いてるのか?という診断。
まぁ前置きはこれぐらいにして、さっそくPOOもやってみました…
続きを読む >>

137匹目。

仕事納めしてからここ数日間、とにかく狩って狩って狩りまくる日々でしたが
ようやく、ようやく、よぉ〜〜〜〜やく出ました!うはははははいッ!!!!!
ん?何が出たって?
続きを読む >>

お友達ブログの御紹介。

POO-MONO LINKにまた新しいお友達ブログが加わりましたので、御紹介をば。

小雨虹路

漫画やゲームやロボットや戦国に心トキメキ中、という元宮芙子さんのブログで、
ライトノベル作家を目指して奮闘中。その作品等も多数掲載されております。
バナー製作依頼を機に、行き来させて頂いており今回の御紹介とあいなりました♪

POO的視点なのですが、時々書かれるクリエイターとしての心情の吐露が、
まるで他人の様な気がしなくて、非常に親近感がビシバシ湧いとります。
…でもね〜、才能はどう贔屓目に見てもPOOより元宮さんの方があるっぽいのよorz
もしかして、あと何年かしたら『先生』と呼ばれるかもしれない作家の卵さんなので
是非興味のある方は、御覧になってみてくださいな〜^^

御注文のモンハンバナー、完成でっス!

時雨様に御注文頂きました、モンスターハンターバナー完成しましたのでUPっス。
続きを読む >>

業務終了。



只今を持ちまして、デザイナーPOOの本年の業務はすべて終了致しました。
ふは〜お疲れさまでした、俺。
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM