スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【速報】中国産冷凍食品/回収される全商品リスト一覧。

JUGEMテーマ:ニュース


「JTフーズ」が中国から輸入し、「コープ」で販売していた中国産冷凍餃子から、
殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出され、5才の女の子が
一時、意識不明の重体になって【殺人未遂事件】としてとうとう警察までが動いた
農薬入り餃子事件ですが、その詳細はもう既にネット・新聞・ニュースなどで
報道されていると思いますので、今回POO-MONOでは省略します。
ですが緊急的にかつ広範囲で即時皆さんに大至急お伝えしなければならない事を。
今回の事件に関連して他の中国産冷凍食品からもメタミドホスが検出され、
現在回収の動きになっている現時点での全商品をリストアップしておきます。
御自宅の冷蔵庫を確認して、以下にあがっている冷凍食品がもしあったなら、
絶対に食べてはいけません!速やかに製造元に返品をして下さい。
喰うな!喰ったら死ぬぞ!!!


【市販用】
中華deごちそう ひとくち餃子
お弁当大人気!ミニロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ
お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
COOP 本場中国肉餃子30個540g
COOP 手作り餃子40個560g
COOP とろ〜り煮込んだロールキャベツ2個x2袋入

【業務用】
特製スライス叉焼(バラ)
厚切り特製ヒレかつ
豚肉と三色野菜の包み巻き
ローストオニオンポークカツ
ミルフィーユポークカツ
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
ポークピカタ100
柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)60
ポークピカタ(チーズ入り)40
ポークピカタ(チーズ入り)60
やわらかヒレカツ
豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
ひれかつ
豚肉ふんわり包み
ミルフィーユカツ50



業務用の商品は、居酒屋や定食屋、お弁当屋さんなどドコに納品されてるのか、
我々では知る術もありません。自衛の手段として、上記リストに掲載されている
メニューは【外食時には絶対に注文しないこと!】、これしかありません。
くれぐれも外食時に上のメニューは頼むなよ!命が惜しいのならっ!!!
POO-MONO読者の皆様、くれぐれもこんなモノで身体を危険に晒さない様、
取急ぎ、速報にて御注意の喚起をお願い致します。

獲ったどーっ!!!!!

JUGEMテーマ:JUGEM


(`・ω・´)シャキーン
続きを読む >>

議論は会議室で起きてるんだ、現場では起きてない!

JUGEMテーマ:ニュース


あれ?
「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだっ!」じゃなかった?
そうツッコまれる方が多いと思うのですが、アレは“事件”の場合であって、
今回は“議論”だから間違ってないです。うむ、問題無し。
は?何のこっちゃ?という方、まずはこのニュースを読んで下され〜。
続きを読む >>

今世紀最高峰の意訳。

JUGEMテーマ:ニュース


この世の中には『通訳さん』という職業の方がいらっしゃる訳です。
政治家から俳優、ビジネスマン…日本語がしゃべれない外国から来た方に付いて、
インタビュアーとか商談相手、果ては政治の舞台にまで幅広く黒子を務める、
この職業の方がいなかったらまぁ世の中成り立たないっうぐらい大事な職ですが
どんだけ頑張っても、外国語の細かいニュアンスってのは通じない訳で。
それは日本語も同じなのですが、だからこそその微妙で細かい空気ってやつを、
いかに先方に伝えるか?ってのが、すご〜く神経を使うだろうってのは分かるし、
政策談義なんかの場合は、時としては致命的になったりするんですな。
しかし!その逆の場合、めちゃめちゃ最高の効果を生み出す場合ってのもある訳さ。
今回はPOOが一押しする、まさに今世紀最高の「翻訳」ってやつを御紹介。
これをGJ!と言わずに、何を褒めればいいのかわからんッ!!
続きを読む >>

大阪オワタ\(^o^)/のか?

JUGEMテーマ:ニュース


昨日選挙が行われた大阪府知事選。2位にダブルスコアっう超大差をつけて、
タレント弁護士の橋下徹氏がぶっちぎり圧勝し、次期府知事に決定したワケですが、
今回はその大阪府知事選について、少々思う所ってのを書こうかなぁなどと。

っうか宮崎県知事選の時も記事を書いたんですが、POOは元大阪府民なワケでして
よそ様の知事選について書いたなら、自分トコについても書かぬとイカンっしょと。
長らくPOO-MONOを読んで戴いている方ならもうお分かりだとは思うのですが、
POOは今でこそ東京に住んでますが元々は関西人、それも大阪人なワケでして。
ノックの2期中に選挙権を得て、後継の太田ブサエがしゃしゃり出てくる前には、
もう東京にいたので、POOは一度も大阪府知事選には投票出来ませんでしたが
親はもう年金生活してて、もし何かのコトがあったなら大阪に帰らないといけない。
そんな状況なんすよね。大阪って処はいつかPOOが必ず帰る故郷な訳であって。
なので今回、横山ノック以来のタレント知事誕生で大阪オワタ\(^o^)/とか
さすが大阪人、選挙もネタに走るか!などと散々言われている訳ですが、
いつか帰るべき場所について、今回の選挙で思う所ってのをダラダラ書こうかと。

今回の記事を書くにあたり、開票日だった27日から今朝まで色々調べて一夜漬けしてみましたが、今現在は大阪に住んでませんし、あんまり大阪の経済動向に詳しくもありません。何かどっかが間違ったまま、勘違いしたまま記事を書いている可能性もあるので、そういう箇所を見つけたら、どうぞ遠慮なくツッコんでおくんなまし。
続きを読む >>

いまさらロボが怖いって言うんですか!?

JUGEMテーマ:ニュース


スマン超重要事項を見逃してた!

先程2時間前に書いた、アメリカの軍事スパイ衛星3月墜落のニュースなんですが
めっちゃめちゃ肝心要の超大事な事を書き漏らしていましたので追加エントリー。
この情報があるかないかで、あのニュース、全然意味が違ってくるYO!!!!!
続きを読む >>

人類は粛正されねばならんのだよ!

JUGEMテーマ:ニュース


POO-MONOをご覧の方の中に、ブリティッシュ作戦でピンと来る方はいますかね?
もっと詳しく具体的に書くと『コロニー落とし』なんですが。
…ピンポンピンポン!ガンダムのアレなんですわ。
む?全然分からない人もいる?なら、ウィキペディアから抜粋解説を少し。

 コロニー落とし(ころにーおとし)は、アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズに登場する架空の戦法のひとつ。スペースコロニーをラグランジュポイントより離脱させ、コロニーそのものを質量兵器として地球や月の目標地点に落下させて目標を含む一帯を破壊する戦法。落着の瞬間を地上から目撃した者は「空が落ちてくる」と表現し、後々まで恐怖や強迫観念に駆られる。後代には地上の住人にとって共通の畏怖対象となる。
 目的は地球連邦軍総司令部ジャブローの破壊である。連邦側に立ちジオン公国に敵対したサイド2の8バンチコロニー アイランド・イフィッシュ をジャブローに落下させる軌道に投入したが、連邦軍艦隊の必死の抵抗を受けて損傷していたことから大気圏突入の約40分後に崩壊した。
 崩壊したアイランド・イフィッシュの前端部分はオーストラリアのシドニーを直撃し、厚さ10kmの地殻を貫通し造山運動を促してマグニチュード9.5の大地震を発生させ、後にシドニー湾とも呼ばれる巨大なクレーターを作った。これによってオーストラリア大陸の16%は消滅し、崩壊の際に発生した無数の破片は地球全土に降り注いだ。そして2次被害として衝撃波や津波、気象変動などが発生し、地球に対して長年にわたって多大な悪影響を及ぼし続けた。また、地球の自転速度が一時間当たり1.2秒速められたという。


宇宙に浮かぶ人工居住衛星、いわゆるスペースコロニーを地球上に激突させる事で
普通に攻撃するよりも、甚大な被害を与えようとする軍事作戦のコトでして、
このコロニー落としをキッカケに、ファーストガンダムで描かれた戦いである、
あの一年戦争が始まったという設定なんですが、まぁ凄まじい発想なワケですよ。
そんなアニメの架空だったハズのブリティッシュ作戦、コロニー落としが、
なんと今年の3月に現実に起きる!という仰天ニュースを今回はお届け致します。
続きを読む >>

260000HIT御礼企画「アメリカンジョーク傑作選」。

JUGEMテーマ:JUGEM


さぁてお待たせしました!
毎度毎度お馴染みとなったアクセスキリ番企画なんですが、26万HITの今回は、
外国のお笑い小咄、いわゆる『アメリカンジョーク』のコピペを集めましたので、
それら35作品を一気に御紹介しようかなぁなどと思っておりますデ〜ス!
やっぱり我々日本の国民性とは少々、…いや随分と笑いのツボが違いまスが、
アメリカを中心に世界中のジョークを2chから抜粋し集めたワールドワイドな笑いを
皆様にも御堪能して戴けレば、POOも満足出来るってモンで〜っス!
え?何かボクの日本語がおかしいッテ?イイエ、そんなのキノせいデース!
コピペを編集してる時にアメリカンナイズに影響されたなんてコトありまセ〜ン!
スシ、フジヤマ。ゲイシャ大好きデース!アキハバラに行ってみたいデース!
ではもう十分クドそうなんで(苦笑)、とっとと開幕シマースで〜ス!
続きを読む >>

260000HIT御礼。

JUGEMテーマ:JUGEM


当ブログ来場者数が26万アクセスに到達致しまして、恒例の自作画像をペタリ。
お目汚しではございますが、御訪問頂いた皆様方への御礼代わりとさせて頂こうと。

さってと、恒例の1万アクセスを振り返る私的独白なんですが、
今さらながら「本年の抱負」なぞを少々書き残しておこうかなぁなどと考えてます。
…良く考えたらさ、そういう類いの物を一切書いてなかったのよね〜。
なので忘備録的な私的メモからPOO-MONOが今年目指そうとしてるスタンスなぞを
いつもの長文とは違って、箇条書き的に書き連ねていこうかと。
まぁ正直ぶっちゃけるとつまらないと思うのでスルー推奨ですわいさ(苦笑

では皆様方、26万HIT本当に有難う御座いました。
これからもマタ〜リと読みに来ていただければ、幸いでございやんす♪
続きを読む >>

「火星人」は実在した!

JUGEMテーマ:ニュース


宇宙は広い。
こんなに広大なら、人間のように知性をもった存在がいても不思議じゃない。
…遥か昔からそういう空想は盛んでして、金星人は美男美女しか存在しないとか、
月面人は重力が1/6だからひょろっとした跳躍力に優れた動物タイプだとか、
果てはアルデバラン星人こそが、地球に飛来したエイリアンで神のルーツだとか、
まぁそれはそれは先人達はあらん限りの妄想をたくましくしてたもんです。
もうね、今どきの中ニ病なんか比較にならんぐらいの超暴走黒歴史な訳ですよ(苦笑
そして極め付けは、火星人。
誰が直立歩行するタコなんて姿を想像したのか分からないんですが、
あの造形、とんでもなくインパクトがあり、ほとんどの人が頭に思い描けるのでは。
そのタコ…もとい、火星人が遂にその姿を写真に撮られたっうんだから、
もうこれは一大事ですよ!POOの妄想魂が燃えますよ!バーニングっスよぉおお!!!
続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM