スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


逆境まっただ中。

JUGEMテーマ:JUGEM


むぅう。
ここ数日はろくに更新もせず、意味不明の愚痴記事ばっかでスマン。
しかし毒を吐かねばやってられん現状に巻き込まれてまぁ大変なのよ、俺も。
んな訳でちょっくら簡潔に生存報告と、凝りもせずにまた愚痴を。
続きを読む >>

どいつもこいつも。


…ちょっと落ち着いた。



↓のヤツ、前言撤回。もうしばらく頑張ってみるわ。
て事で以下反省文(と見せ掛けた愚痴)
続きを読む >>

悪りィ。



申し訳ないけど、ちょっとカスタマイズする。その報告と愚痴。
続きを読む >>

ハリウッド版映画「ドラゴンボール」画像解禁。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


来年3月に日本で全世界先行公開されるハリウッド版「ドラゴンボール」。
今まで厚いベールに閉ざされていた、その撮影光景が遂に解禁になりました。
孫悟空を筆頭に、ヤムチャ、ブルマ、チチ、そして亀仙人の主要キャスト5名が、
その姿を現わしたんですが…ですが…ですが。…まぁここで多くを語るまい。
どうぞ、その目で御確認を。
続きを読む >>

『リトル・ミス・サンシャイン』レビュー。

JUGEMテーマ:映画


レンタルビデオ屋さんで借りて来た映画をPOOが勝手にレビューしましょう記事、
23本目の今回は、ドタバタ家族が繰り広げるロードムービーの傑作、
『リトル・ミス・サンシャイン』をお届けしようかと思います。
ロードムービーっていうジャンル、最近はとんとお目にかからなくなりましたが
ちょっと古い時代だと、まぁ腐る程作られて来ましたなぁ(苦笑
いわゆる旅物語りなんですが、どこかへ旅する途中の出来事を映画にしたもので
めちゃ広範囲に広げて解釈すると「ロード・オブ・ザ・リング」もロードムービー(笑
今回のリトル〜はもちろん、世界を支配する指輪を滅するために巨悪と対決する…
なんていう大上段に構えた映画ではなくて、現代のアメリカが舞台。
そんなごく小さな規模のお話なんですが、いやぁこれが凄いのなんのって!
間違いなく、POO的傑作映画20傑に強くプッシュしてもいい映画です。
その凄さってのを、ちょっくらウィキペディアから抜粋紹介。

サンダンス映画祭で上映された際に評判となり、Fox Searchlightが最高の契約額を支払って配給権を獲得したことでも話題となった。2006年7月26日より7館で限定公開され、週末興行成績初登場20位となり、1館あたりの興行成績で他を圧倒した。その後も好成績を続け、館数も増やしていき、上映館数が1602館となった公開6週目には、週末興行成績も3位を記録するなどの盛り上がりを見せた。

「Fox Searchlight」ってのは、もちろんあの天下の「20世紀FOX」のコト。
アメリカ最大級の配給会社が、過去最高の契約金で獲得したっうんだから、
この作品の出来の素晴らしさってのは、もう推して然るべき。
2007年度のアカデミー賞脚本賞と助演男優賞の2冠にも輝きましたですしね。

ところで話がまったく変わるんですが、みなさんは映画観て泣きますかね?
POOはですね、すっげぇ〜〜〜泣くんですよハハ(苦笑
POO-MONO読んでるとバレてると思うのですが、感情の起伏が激し過ぎる男でして
感情移入度っうかシンクロ度がまぁ並じゃないですな、特級なのは間違い無し。
だから何事も激しい文章になるんですが、それは映画の場合も同じで、
普通の人ならジワッ…のレベルが、POOの場合はダバダバダバーッ!!という感じ。
さぁクルぞさぁクルぞ!って展開の場合は、もうね、その辺から泣いてる(笑
このリトル〜、じゃぁ号泣したんだね?と尋ねられそうなんですが、
映画観て、もしかして生まれて初めてかもっう泣き方をしてしまいまして、実は。

ラストシーン、気が付いたら泣いてた

っう、なんていうんでしょう?いつのまにか涙が溢れてたっうパターン。
映画で感動してこんな泣き方したのが、ホント初めてだったというのが今作品。
今週末にビデオ借りようとしてる人は、迷うな、絶対コレ観とけッ!!!!!
続きを読む >>

『ツォツィ』レビュー。

JUGEMテーマ:映画


レンタルビデオ屋さんで借りて来た映画をPOOが勝手にレビューしましょう記事、
22本目の今回は今、世界で最も危険な無法地帯と呼ばれている南アフリカ共和国の
ヨハネスブルグ旧黒人居住区ソウェトを舞台にしたヒューマンドラマ映画、
『ツォツィ』をお届けしようかと思います。
この映画、2006年度のアカデミー賞外国語映画賞を受賞してるんですな。
先立ってレビューした『善き人のためのソナタ』は、
07年度の外国語映画賞受賞作なんで、ちょうどその前年の作品になるんですが、
この映画が日本で公開される時、あまりの暴力描写にR-15指定だったワケ。
まぁでも実際観てみれば、ん?そんなエグいか?と思ってしまって。
その理由は、いわゆる血がドバッ!系じゃなく、前述した舞台が問題なのね。
殺人事件発生率世界NO.1で「リアル北斗の拳の街」の異名を持つヨハネスブルグ。
今回は、その辺りも少々絡めながらレビューしていこうかと思います。
続きを読む >>

【これは必読!!】四川大地震の日本救助隊を巡る、中国人の生の声。

JUGEMテーマ:インターネット


今回はかなり出色のサイトを発見したんで、それの御紹介を。
これ、ちょっとマジで必見。
続きを読む >>

俺の手柄は俺のモノ、お前の手柄も俺のモノ。

JUGEMテーマ:ニュース


【【四川大震災を読み解く】人を呪うな、国を憎め。】でお届けしました
真に憎むべきは人民ではなく「中国共産党」であるというPOOの持論ですが、
なんだか色んな反響を頂きまして、どうも有難うございます。
引用やコピペなどは全然問題無しなので、どうぞガンガン使って下さいまっせ。

さて、ここ数日間は仕事が忙しくて更新出来ませんでしたが、
四川大地震のニュースだけは追っかけていまして、その中で前述した持論を
さらに裏付け補強するようなニュースが出て来たんで、それを御紹介しようかと。
ジャイアン国家と呼ばれる中国共産党の本音、垣間見えるニュースです。
続きを読む >>

シャー!

JUGEMテーマ:JUGEM


シャーコラァ!かかってこいやコラァー!と猪木バリに各方面を挑発してたら、
久々に弩級の修羅場が襲い掛かってきましたウヒョヒョ。
どもども、御無沙汰しとりました。え?別に待ってなかったって?(苦笑
ま、リハビリ肩慣らしに簡単に日記なぞを。
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM