スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


450000HIT御礼企画「song for you '08.ver」。

JUGEMテーマ:日記・一般


さてとお待たせしました、毎度お馴染みのアクセスキリ番御礼企画でっス。

…なんですが、今回はいつもと趣向を変えてお送りしようかなと。
毎年、年末のこの時期は特別企画を色々とやっていたんですが、
ど〜にも仕事が終わらない感じで、ぶっちゃけPOOには正月とか無いっス。
でも去年に比べたらこの時期だろうが、仕事のある事のなんと有り難い事か…!
そんな訳で、この記事が本年最後のPOO-MONOの更新となります。
今年最後に色々お世話になった皆様方に『歌』なんぞを贈ってみようかなぁと。
もう、POOの吐くつまらない言葉を重ねてだらだら綴る必要なんて無い。
ただ感じてもらえればいいんじゃないかなぁ、なんて。

POOにとっては本当に激動の2008年でした。
此処で色んな愚痴を吐き、ボロボロと弱音を見せ、餓鬼みたいに喧嘩売って。
それらをただ読んで貰うだけでも有り難く、自分を立て直す救いになったのに、
叱咤激励応援…様々な想い、気持ちを頂戴しまして、本当に感謝感謝の一言です。
おかげさまでようやくと色んな事が動き始め、来年は胸を張って前に進めます。
ブログをやってて良かったなあ、そう思える一年でした。
そんな思いを歌に託して皆様方にお贈りします。どうぞ御笑納下さいませ。
そして、良いお年を。
続きを読む >>

450000HIT御礼。

JUGEMテーマ:日記・一般


当ブログ来場者数が45万アクセスを突破致しまして、恒例の自作画像をペタリ。
お目汚しではありますが、御訪問頂いた皆様方への御礼代わりとさせて頂きまっス。

本年も残す処、あと僅か。
結局夏場からズレ込んだまま、リアルタイムでキリ番企画を更新出来ませんで、
なんとも申し訳ないっう気持ちはあるんですが、まぁ御勘弁。
御勘弁ついでに、今回は私的に本年を振り返る記事でもダラダラ書こうかなぁと。
うむ、いわばPOO節の聴かせ納めっう感じで参りたいっスな。
題して「2008年度の俺、総括」みたいな。…なんっうタイトルだ、しかし(苦笑
まぁ極私的な独白の類いなんで、例によって例のごとく格納しときます。

ではでは皆様方、45万HIT本当に有難う御座いました。
本年ももうすぐ去り行きますが、どうぞ良いお年をお迎え下さりますよう…。
続きを読む >>

聴牌。

JUGEMテーマ:日記・一般


聴牌(テンパイ)は、麻雀において、和了(アガリ)に必要な牌が残り1枚となった状態のこと。また、この状態になることをテンパるという。転じて興奮する、浮き足立つ、パニックを起こすといった意味に使われることもある。(Wikipediaから抜粋)

もう先一昨日の出来事になるのですが、遂に、遂に、張ったぜ。
それもただのテンパイじゃねぇぜ?
仮に自模れば、POOのこれからの人生を劇的に変える「国士無双」だっうの!
さらにただの待ちじゃねぇぞ、鬼の13面待ちだぜぃヒャッホー!!!

…ただ、おもっくそ地獄単騎なんだけどな(爆
続きを読む >>

それでも今宵すべての人に「メリークリスマス」を。

JUGEMテーマ:クリスマス


いやぁ〜昨晩のイブはゲーセンが半額フェアやってくれてたので、
百円玉とタバコの箱を積み上げて、ず〜っと麻雀格闘倶楽部7をやってたぜ!
ひっさびさに3連勝してドラゴンジャックポットまでGETしたぜ!!
サンタクロースからの贈り物だぜ!!!
…書いてて空しく…は…ならないもん、強いコだもん(苦笑
続きを読む >>

【MAD壁紙特集】クリスマス中止のお知らせ。

JUGEMテーマ:クリスマス


メリクリ?なんっスかそれ?喰えるんスか?美味いんスか?おかわり自由っスか?
クリスマス?そんなもん中止でっスよ、知らなかったんスか?

…なんだ、書いてて余計に悲しくなってきたのは気のせいか(苦笑
こっそり涙を拭いて、まぁ知らぬ顔をしながら久々にプチ壁紙特集なんぞを。
クリスマス系の画像&壁紙7種なんですが、いわゆる「中止系」っス。うひょひょ。
POOみたいに独り身確定のヤツは、まぁこれで溜飲を下げてくれい(笑
っかさ、さっき過去2年ばかしのクリスマス時期の日記を読みなおしていたら、
07年も06年も同じ事書いていたっう、進歩のない三十路でございます(自爆
だがいいじゃないか、恋人じゃなくて右手がサンタクロースでもな!?
今年もまた改めて、喪男の同士諸君達を代表して書こうじゃないか!
おらおらおら、そこのリア充に言ってやるぜッ!!

今夜、聖夜が性夜なヤツは

とりあえず、くたばりやがれ。
続きを読む >>

一向聴。

JUGEMテーマ:日記・一般


【一向聴(イーシャンテン)とは?】
麻雀では14枚の牌を用いて和了形を完成させ、かつ任意の役を成立させることで和了となる。プレイヤーの手牌は通常13枚であり、自摸をすると一時的に14枚となり、直後に1枚捨てて再び13枚に戻ることを繰り返す。手牌が13枚であり、有効な牌を1枚加えて和了形となる状態を聴牌(テンパイ)という。逆にいえば、聴牌とは、和了形の14枚から任意の1枚を除いた13枚を持っている状態といえる。
聴牌するまでに有効な牌があと何枚必要かを向聴(シャンテン)という単位で数える。あと1枚で聴牌になるなら一向聴(イーシャンテン)、あと2枚なら二向聴(リャンシャンテン)といった具合である。
(ウィキぺディア「聴牌」より抜粋解説)

…ようやくあと1牌で遂に聴牌。
一年以上も前からココで、ちょこちょこ書き続けてきた例の「アレ」。
ずっとPOOの寝言を読んでた人にはピン!と来るはずの、例の「アレ」。
やっと、やっと今日、一向聴に漕ぎ着けました。
じわっ…じわっ…と真綿で首を絞めるかの様に、三歩進んで二歩下がりながら、
決して投げ出さず、間違ってもキレず、そして諦めず。
焦らずにやってきた事は間違っていなかった。
でもまだ手綱を緩めはせんぞ、此処が肝要。
自分の道は他人に任せん、自分で創る。

俺の出番まで、あと少し。

諸々の案件「凍結」のお知らせ。

JUGEMテーマ:日記・一般


…いよいよ進退極まってきた感じの年の瀬。
死ぬ「気」じゃ、もはや物足りなくてなくて、文字通り「死ぬ」ぐらい仕事しないと
どうにも乗り切れない、まさに乾坤一擲な展開になってきました、ヤヴェえ。
てな訳で断腸の思いで予てから予定していた諸々を一旦凍結します。
以降、手短に業務連絡を。
続きを読む >>

さらば老兵。

JUGEMテーマ:日記・一般


お前には本当に苦労を掛け通しで随分と無茶ばっかりさせたもんだ。
埃を被りながらも気持ちよく電気羊の夢でも観ていただろうに、
いきなりの前線復帰命令で引き摺り出されたかと思ったら
其処が最激戦区でかつ死線を決する戦場だったなんて、
何だか騙された気分になって俺を恨んだだろうか?
円盤は取り扱えず、硬直は毎度の事。
若い頃は輝きを放っただろう体を彩る碧緑も寄せる年波には勝てずに霞みがち、
鼓動も弱々しいまま、それでも何度も何度も死線を潜り抜けて結果、
最後の最後まで無事に生き残ったのは本当に賞賛に値する。
心の底から敬意を込めて、お前に感謝を。
さらば、我が戦友。
続きを読む >>

逆境again。

JUGEMテーマ:日記・一般


逆境とは―――思うようにならない境遇や不運な境遇の事を言う!!

…ってのは、まぁいいんだけどさ、しかし何度目だよぉおお逆境がよぉおおお!
昨日、俺の桶狭間とか書いたら、ホントに桶狭間来ちゃったじゃねぇかよ!
コレだよぉお、コレが逆境だぁああああっ!!!
続きを読む >>

名古屋潜入報告書「その時、白鷺は舞ったか?」。

JUGEMテーマ:日記・一般


実は私、先週末に一泊だけ名古屋に潜入しておりました。
交通費を片道、出版社に負担してもらっての取材旅行だったんで、
遊びでないのが口惜しいし、何故に男二人旅だったのかってのがまた口惜しい(笑
まぁ今回はちょっくらその辺の忘備録をつらつらと。

…え?今回のTOP画面はなんだって?
いや、取材で撮った写真使うと身元がバレるんで他になんかね〜かなぁと、
google先生で「名古屋」でイメージ検索したらコレが出て来たんスが…。
なので文句はPOOではなくてgoogle先生にお申し付け下さい(苦笑
続きを読む >>

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM