スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『雲のむこう、約束の場所』レビュー。

JUGEMテーマ:映画


レンタルビデオ屋で借りて来た映画を誰に頼まれたワケでもないのに、
POOが勝手にレビューしたるでぇ記事、26本目の今回でレビュー3連投ですが、
ここらで一旦終了しますんで、映画以外の記事を楽しみにしてる方には御容赦を。
さて、今回は昨年レビューを書いた『秒速5センチメートル』の監督・新海誠作品の
デビュー3作目となるアニメーション映画「雲のむこう、約束の場所」を御紹介。
先だって書いた「ミスト」「●REC」と同時に実は一週間前に観てたんですが、
この作品は一週間、レビューを書くべきなのかどうかで悩んでいたのは内緒。
ん〜何かね、何か…なんだけど、どうしても1つだけツッコミたいから書こうかと。
うん、正直、あんまり万人にはオススメはしないかなぁ〜(苦笑
続きを読む >>

『●REC/レック』レビュー。

JUGEMテーマ:映画


レンタルビデオ屋で借りて来た映画を誰に頼まれたワケでもないのに、
POOが勝手にレビューしたるでぇ記事も今回で25本目のレビューとなりました。
さて今回は珍しくもイタリア産、それもホラー映画の御紹介と参りたいと思います。
…珍しいのはイタリア製作っうトコで、ホラーをレビューするのは珍しくない(爆
この「●REC」、本国イタリアでは100万人動員人気爆発を博したらしいんですが、
結論から先に書いておくと、意外に傑作一歩手前の出来で、十分「天晴れ」進呈。
っうか、がっちりばっちり掘り出し物!な佳作で、これはちょっと観とけレベル。
こういうお宝をたまに引き当てたりするから、映画漁りってのは止められませんな♪

…ちなみに同名の韓国産ホラー映画もあるが、あっちはクソだから間違うな(苦笑
面白い方はタイトルの頭に「●」←こういう丸がついてる方だかんな!
続きを読む >>

『ミスト』レビュー。

JUGEMテーマ:映画


レンタルビデオ屋で借りて来た映画を誰に頼まれたワケでもないのに、
POOが勝手にレビューしたるで記事もとうとう24本目のレビューと相成りました。
地上波放映の映画は別にして、純粋にレンタルビデオのレビューを書くのは、
昨年5月に紹介したロードムービーの傑作「リトル・ミス・サンシャイン」以来、
実に9ヶ月ぶりなんですが、今回はその長丁場の穴を埋める問題作をレビュー。
ジャンルはホラー映画、あのスティーブン・キングの原作を映画化した「ミスト」。
さすが配給会社が付けたキャッチコピー「衝撃のラスト15分」は伊達じゃねぇぜ…
こいつはマジで「問題作」だったっうの!
続きを読む >>

490000HIT御礼企画「“死”にまつわる泣けるコピペ…私的20選」。



さぁてと随分とお待たせしました49万HITのキリ番御礼企画の登場なんですが、
その御紹介の前にひとつだけ愚痴らせてもらって良かろうでしょうかね?
最近、POOの大好きな人達が男女問わず軒並み元気が無いんっスよ。
原因はね、各々に色々あるんだろうけど本人達も中々口に出さなかったりしてて。
POO的には「愚痴はいつでもウェルカム〜」なんて態度でいたりするんだけど、
こっちも忙しくて実際にはちゃんと聞いてあげれる余裕がなかったりしてさ。
それでもなんとかしてあげたいな〜と仕事しながら頭の片隅でぼんやり考えてたら
パッ!と閃いたワケなんっスよね、『そうだ、泣かしてやろう』って。
心のストレスを解消させてあげるためには、やはり「泣く」のが一番じゃねぇかな?

てなワケで今回、2年前の大晦日に読んだ者すべてを号泣の淵に叩き込んだ
伝説級のあの衝撃企画「泣けるコピペ」を大復活して、再び泣いていただこうかと。
今回は直前の御礼独白にテーマを併せて「死」にまつわる泣ける話を限定編集。
コピペは基本改変とかは大厳禁なんですが、JUGEMの容量の問題もあるので、
若干の改行とPOOなりに考えたタイトルを付けさせてもらっての御紹介です。
どうぞたくさん泣いて泣いて、心に積もった澱を一気に掃除しようよ。
そしてすっきりしたら、またPOOの大好きな貴方の「笑顔」を見せて下さい―。
続きを読む >>

490000HIT御礼。



当ブログ来場者数が49万アクセスを突破致しまして、恒例の自作画像をペタリ。
お目汚しではありますが、御訪問頂いた皆様方への御礼代わりとさせて頂きまっス。

しかし昨日のWBC決勝戦は凄かったなぁ〜…何だあの10回表のイチローの打席は!?
高め低め外ボール球…ドコに投げてもファールでカットされまくって、
根負けしてど真ん中投げたら逆転2塁打なんて、あんなもんは人間技じゃねぇ…!
日頃は野球なんか観ないし、特定の応援球団とかあるワケじゃないんだが、
侍JAPANのニ連覇にはさすがに興奮してしまったPOOでございまスた。
そんな侍ブームに乗っかって?、今回のキリ番御礼独白は侍の教科書と言われた
「葉隠」の有名な一節「武士道と云ふうは死ぬ事と見つけたり」をチョイスして、
「死」について、ひっさびさに超長文で語らせてもらおうかと思いまっス。
「武士道=人の生きる道」の中で「死」とはいったい何なのか?
どんなに権力を握っている人間でも、どんなに金を持っている人間でも
絶対に逃れられる事の出来ないたったひとつの不変の宿命、「人間は必ず死ぬ」。
人はこの世に生まれた瞬間から死に向かっている存在ともいえる。
この論法だけはどんなにPOOが嫌いだろうが何人たりとも論破する事は出来ない。
絶対普遍のたったひとつの真実。
けどおかしなもので、僕らはごくごく当たり前なその事実を、
いつも「遥かに遠いモノ」だと思い、他人事の様に目を逸らして生きている。
ぶっちゃけて書くなら「自分には関係が無い、というフリ」をして誤魔化している。
死なんてものは何十年も先の事だ、少なくても今の自分が考える必要も無い、
その時が来たらまぁ考えるさ、なんて多くの人は…いや、ほとんどの人は考えてる。
本当にそうか?死はあなたにとってそんなに遠いモノか?
POOが考える「死」考察論っうヨタ話を、今夜は酒の肴にしてお付き合い下さい。

ではでは皆様方、49万HIT本当に有難う御座います。
先日、某超大手サイトにココが紹介されて3日間で2万アクセス以上を記録っう、
とんでもない跳ね上がり方しまして、実数ではもう54万近くまでいってますが
ま、のんびり御礼企画シリーズは更新していこうかと思います。
…毎回毎回こんな長文書くとカラダが持たんくて、それこそ「死」んでしまう(苦笑
続きを読む >>

「メールフォーム」を設置しました。



とうとうPOO-MONOでも「メールフォーム」なんてものを実装してみました。
以下、簡単に設置作業の御報告&FAQなんぞを。
続きを読む >>

ガンダム、大地に立つ…ホントに立つんじゃよ〜ッ!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


このブログでは個人的にツボったニュースを気が向けば紹介したりしてるんだが、
今回の記事で記念すべき「100ニュース目」っう事に相成りました。
その100本目に持ってきたニュースが相変わらず「ガンダム」ってんだから、
もうPOOの頭は腐ってるんじゃねぇかと自分でもツッコミたくなったのは内緒(笑
しかし今回のガンダムニュース、これはマジでちとヤヴァイ。
男なら間違いなく燃えるぅううう!
続きを読む >>

銀河中心部いて座A*「カルネアデス計画」終了。



…っう事はだな、こういう事なんだよなッ!
続きを読む >>

敵が多すぎて宇宙が黒く見えない! いいか、白が七分の黒が三分だ! もう一度言うぞ、白が七分の黒が三分!!

JUGEMテーマ:写真


コレが理解出来るヤツとは良い酒が飲めそうだ。今度、一緒に飲もう。
っうか、今日、とうとう絶対防衛線を突破されまスた。
遂に本拠地での特攻玉砕作戦を敢行っス。
銀河中心…じゃなくて「POOんち中心殴り組み部隊」っス。
またしばらく更新無しなんで、今回のタイトルの壁紙でも置いておきますわ〜。

俺、この戦争が終わったら故郷に帰って親孝行するんだ…
その前に田んぼの用水路の様子見てくるよ…
さぁここは俺に任せて先に行くんだ…
続きを読む >>

みんなの力をオラに分けてくれ。



結局、俺は「独り」じゃなかったってコトだ。…嬉しいなぁ。
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM