スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ダチ、襲来。



週末、大阪から友人が上京してきやがりました。

続きを読む >>

【ニッポン井戸端会議.4】「リニア、牙を剥く地方のエゴ」。



ネットの井戸端会議から垣間見える、今この瞬間のニッポンに何が起こっているのか?
それらをなるべくわかりやすく編集してお伝えする新シリーズの第四弾目は、
「リニア中央新幹線・長野ルート騒動」を取り上げてみたいなと思います。
ちょくちょく話題になっていたこの問題、実は前々から扱ってみたかったんだよね…
と思っていた矢先に、思わず飲んでたコーヒー吹き出してしまうほどの続報ニュースが
飛び込んで来たのでタイムリーとばかりに記事を仕立て上げる事にしました。
橋や高速道路を整備し鉄道や空港を誘致する、いわゆる「土建屋政治」というスタイルが
長らく日本の経済成長を支えてきたのは、まぎれもない事実ではあります。
が、しかし。この急激な時代の転換期にそのままのスタイルが有効なのかどうか?
いつまでも「オラが町が栄えれば…」という思考では問題があるんじゃないだろうか?
その絶好のモデルケースが、長野を通過するリニアルート選定問題かと。
一億総中流時代などという幻想は破れさった今、誰もが富めるというのは叶わぬ夢。
それでも富を追い求め他人を蹴落とし、自分達さえ、自分達の町さえ富めば良い…
そのエゴが捨てないと、いつか自分たちのクビを自分たちで締め上げる事になりそうで。
日本を変えるターニングポイント、それが案外このリニア問題の様な気がします。
地方のエゴイズム、その醜くも滑稽な姿を垣間見る井戸端会議をどうぞ。

続きを読む >>

あなたの身近な人間は「猿以下」かもしれない。

JUGEMテーマ:ニュース


会社の上司や部下に同僚、学校の同級生や先輩後輩、ご近所さんに茶飲み仲間。
人間は一人で生きる事は不可能で、なにかしら誰かと関係性を持っているハズ。
友達や恋人、伴侶や親に子供。ありとあらゆる場面で誰かと繋がっている。
そんな貴方の周囲にいる人間が実は【猿にも劣る】かどうかを知る方法があるといえば?
今回はちょっぴり人間の本性を見極める、そんなニュースを。
続きを読む >>

【ニッポン井戸端会議.3】「法を守らぬ、法の番人」。



一見では自分に関係が無い…そう思っているニュースの裏側に潜む点と点を結ぶと、
実はとんでもないレベルで自分の生活に直結していて、まるで他人事ではないという事実。
ネットの井戸端会議から垣間見える、今この瞬間に何が起こっているのか?
それをなるべくわかりやすくお伝えする新シリーズ、第三弾目の今回は「法律」について。
国籍・移民問題、という直接は自分たちとは関係のないニュースに見えますが、
この事によって起こり得るだろう事態を想定すると、ガチで身震いするほどの危険性大。
案の定、テレビや新聞では表面しかサラッと触れずに流して、もう埋没してしまってますが、
ここで声を大にして喧伝しておかないと、【法律が貴方を守らない】という未来が…。
そして何より、日本が法で人を治めるという法治国家で有ることを止めてしまった、という
非常にショッキングで有り得ない事態に陥っているという証でもあります。
記事内では専門的な難しい単語ばかり並びますが、なるたけ意味が伝わるような
レスの編集を心掛けたのでぜひ、頑張ってお読みいただければ幸いです。
たった一人の感情や思想で、法律という国の根幹を守るモノを崩せば、まさに無法状態。
今の日本、この瞬間の日本に何が起こっているのか?
明日は我が身、そうなる前に知っておけるだけの事を知っておく必要性を感じてもらえれば。
では無法国家・ニッポンの現状を語る井戸端会議、どうぞ。

続きを読む >>

認めたくないものだな、辛さゆえの過ちとは。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ



…ん?台詞が間違ってる?若さゆえの…じゃねぇかって?
いんや、今回ばかりは間違っておらんのだ。辛いからこそのシャアなのだよッ!

続きを読む >>

子供が毎日スイーツ食べると暴力的な大人になる?

JUGEMテーマ:ニュース



子供のうちに毎日甘いモノを食べさせるだけで大人になったら犯罪者って、マジっスか!!?
英国の大学調査チームの研究結果だそうですが、まずはそのニュースの御紹介。

続きを読む >>

630000HIT御礼「アルビノ動物画像−神秘の12種」。



お待たせでっス、毎度お馴染みアクセスキリ番御礼企画63回目となりました。
今回の企画は画像特集ですが、【アルビノの動物画像】という非常に特殊なテーマを。
まず、アルビノってなんじゃらほい?という方のために解説を少し。

アルビノ(albino)は、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により、先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことである。ほとんどの場合、視覚的な障害を伴い、日光(特に紫外線)による皮膚の損傷や皮膚がんのリスクが非常に高い。また外部から発見されやすく、自然界での生存は極めてまれである。そのため、しばしば神聖なものやあるいは逆に凶兆とされ、信仰の対象として畏れられる。(Wiki抜粋)

簡単に言ってしまうと、色素が欠乏して真っ白な外見になっている病気の事なのね。
物凄く確率の低い病気なので、ほっとんど見かけられた事がなかったりする訳。
全身(体毛や肌、鱗)が純白で眼が赤いっていうのがアルビノの特殊な外見な感じかな。
三十路ファンタジック世代には、白面の皇子エルリックが馴染み深いんじゃないかと。
魔剣ストームブリンガーだっうの!あぁ地獄の公子アリオッチよ、慈悲深い死を賜わん!!!
…すんません、懐かしすぎて脱線してもうた。ま、いつもの事だから気にすんなッ★
実はこのアルビノ動物画像、ココの開設時からいつかやろうと思ってた企画だったりします。
しかしその稀少さから、POOのネットサルベージ能力を全開にして三年間かけても
ようやく集まった動物たちの数がなんと、
たったの12種!
このまま集めたとしても、集まるのかどうかすら分からないので一旦ここで解放。
まさに神秘の世界、生ける伝説の姿をとくとご覧あれっ!!!!!

続きを読む >>

630000HIT御礼。



当ブログ来場者数が63万アクセスを突破致しまして、恒例の自作画像をペタリ。
お目汚しではありますが、御訪問頂いた皆様方への御礼代わりとさせて頂きまっス。

今回のキリ番独白は、ほんの少しだけ真面目な話を。
あんまたいした内容でもヘビーな吐き出しでも無いので興味がある人だけ、どぞ。

ではでは皆様方、63万HIT本当に有難う御座います。
久しぶり…一年半ぶりぐらい?に最近はドンドコと記事量産体制に入ってます。
三十路ヤモメという季節外れの徒花、まさに狂い咲き状態(苦笑
しかし今月後半から恒例の雑誌制作期に突入なので、この勢いが何処まで保つか不明。
ですが、なるはやで実数に戻せるよう書ける限りは書いておこうかなと。
どうぞ、よしなに。

続きを読む >>

【ニッポン井戸端会議.2】「児ポ法という鬼門に蠢く、魑魅魍魎」。



前回の【ニッポン井戸端会議.1】「世界恐慌前夜、売国奴の暗躍」が概ね好評だったようで
日本のこれからについて考えるきっかけをもういっちょ、という事で第二弾記事を。
今回のテーマとして取り上げるのは、ウチでは初めてじゃないかな?
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」、
いわゆる児ポ法についての2ch井戸端会議を編集してみました。
この法案、超『鬼門』に近いんで何かと恐ろしくて今まで扱ってなかったんですが、
ロリコンポルノ禁止〜!!子供を大事にしよ〜!!とかっていう単純なモノじゃないんですよね。
下手すりゃ国という概念が吹っ飛ぶくらいの超弩級地雷爆弾に近い代物でして。
その辺の背景や、法案を巡って策動を続ける魑魅魍魎の姿を暴き出してみたいなぁと。
ま、しょせんはネットの井戸端会議なのであまり鵜呑みにしないように。
真実を見抜く事を放棄して他人まかせにすると、それは危険で厄介な目に遭いますぜ?

続きを読む >>

【ニッポン井戸端会議.1】「世界恐慌前夜、売国奴の暗躍」。



ちょっと今回から不定期で新シリーズ記事を立ち上げようかと。
色んなニュースが毎日垂れ流されている訳ですが、その背景に一体何があるのか?
日本は一体ドコに向かっているのか?日本は何に脅かされているのか?
一見して自分には関係が無いと思っているニュースの裏側の点と点を結ぶと、
実はとんでもないレベルで自分の生活に直結してる、というのを皆に知ってほしいなぁと。
このシリーズを構築する手法として、他のサイトやブログではお馴染みなんですが、
2chの該当スレッドをまとめてみる手法を、ウチで初めてやってみようかと。
ネットの掃き溜めとか揶揄されている2chですが、いわゆる工作や誹謗中傷を抜いて、
レス順を整理してみるだけで意外や意外、ものすごく分かりやすい流れになったり。
色んな人が色んな角度から情報やニュースソース、持論を持ち寄って雑談する…
まさに「井戸端会議」の様相なんですが、そうやってこそ見えてくるモノもあったりします。
日本のこれからを考える、そんな機会をちょくちょく作っていければぁ〜と。
第一回は、サブプライム問題で端を発した世界恐慌…
その前夜に、日本の中で誰が、何が、行われようとしていたのか?
なんでPOOが中川昭一という政治家が好きだったのか?というのも絡んできます。
日本を巡るウォーゲーム、その裏側を垣間見る井戸端会議をどうぞ。

続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM