スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【開設7周年御礼企画】POO-MONO SHORT FILM FESTIVAL。


当ブログ「POO MONOLOGUE」が今年の6月で何と満7歳を迎える事が出来ました。
ひとえに読者皆様の生温〜い御愛顧のおかげと管理人POO、感謝感激でありまっス。
今回は7年間も、よくもこんなつまらぬ書き殴りを御訪問いただいた御礼として、
POOが開設時から密かにコツコツと蒐集していた秘蔵の動画群を一挙にご紹介して、
皆様の良きお暇潰し、ちょっとした心の潤い、毎日の生活の手慰みになればと。
動画といっても日頃の言動から想像出来るエッチィのではなくスマンコ(オヤジギャグ

今回はいわゆる<ショートフィルム>、数分から10分程度で完結する短編映画をご用意。
管理人は映画が好きなもんでして、ブログ開設当初からいつかは紹介しようと、
YOUTUBEでサクッと観られる、かつ、ちょっコレ金払っていいんじゃね?というレベルの、
ショートフィルムをこつこつブックマークし続け、その中からさらに厳選した50作品を。
動画紹介の前に少しだけ、POOによる御案内の前文を挿入しながらの紹介になります。
「グロ注意」や「ホラー注意」、「R18」などの主観による要注意項目も併記済み、
その但し書きと分数の表記を目安に、好みのフィルムを探していただければと思いまっス。

いやぁ、この企画、去年ぐらいから構想だけはしていて、ホントは7周年を迎えた6月末か、
遅くとも夏休みには出そううと思ってたんですが、遅くなってスマンコ(大事な事なので2回ry
その分、厳選に厳選を重ねた作品を御準備。ちょっとマジ期待してくれていいんだぜ?
作品によっては英語による会話部分もあったりしますが、会話の意味がわからなくても
ストーリーの意味はちゃんと分かるものだけに絞りましたので、純日本人でも安心。
あと、セル画・クレイ・3D・CGの如何に問わず、アニメーション映画は一切省きました。
そっちはそっちで今回紹介する50作品と同等数以上のブックマークがありますんで、
ブログ記事スペース的にも限界、載せられずという結果になりました。スマンでやんス。
本記事に反響があれば、アニメ部門として近いうちにもう一度開催してもいいんですが、
特に反応が無いようであれば、また数年間は寝かせようかと考えております。
ま、そこはね、ただ並べるだけの簡単に終われる作業でもないんで、御了承下さい。

では相変わらずグダグダと前振りが長くなってしまいましたが、まぁそこはホレ。
7年間も変わらない、POO-MONOの長所(と短所は紙一重w)で見逃してチョンマゲ。
映画はねぇ、短かろうが長かろうが、やっぱ良いモノっスよ。
秋の夜長を迎えたこの季節、どうぞお暇な時にでもじっくり愉しんでいただければ。
続きを読む >>

『パシフィック・リム』劇場鑑賞レビュー。


2013年サマーシーズンは、夏休み興行ということで映画も大作が目白押しでしたが、
先週末にようやく暇になった四十路は昨日、映画館に足を運ぶ事が出来まして。
秋シーズン作へとスクリーン入れ替えの時期、何を観ようかなぁ〜と悩むフリだけして、
上映が残り3日、しかも一日一回上映のみになった「ロボットVS怪獣」映画に迷わず直行。
当ブログ、コメント欄での公約を遂に果たして参りましたでやんすYOO!

台風一過の平日13時。
いやぁさすがに人、居ねぇだろなぁ〜とか思っていたら、ちょっくら認識が甘かった。
120席ぐらいのスクリーンに15人ぐらい居た。うおっやっぱ少ねぇ(苦笑
表題映画『パシフィック・リム』は、ちらっと映画サイトを流し読んだだけですが、
制作費80億円掛けたのに、全米興業成績が30億円程度ってほどの外しっぷりだったそう。
あぁ、まぁロボット映画がそんなに大当たりしても逆にビックリするわい!と思いながら、
後ろから2列目という、いつもはそんなトコに陣取らない後方席から客席を眺める。
大学生らしきカップルがポップコーン持って入ってくる。
おいおい、デートムービーにこんな映画選んで大丈夫か!?怪獣だぞ出てくるの。
老夫婦が薄暗い階段に足元おぼつかな感じでゆっくり上がってくる。
おいおい、じっちゃんはともかくばっちゃんは大丈夫か!?ロボットだぞ戦うの。
興行収入から推測されるB級感満載っぽい映画内容の心配よりも、
他の観客の2時間後の精神状態が心配されて、上映前から独りハラハラする四十路。
むぅう、上映前のこんなトコから手に汗握る物語りが始まっているとはッ!
さすが鬼才と呼ばれるデル・トロ監督、やるな!!(←勘違い

さて、まずは結論からズバッと書くのが当ブログ映画レビュー、鉄の掟。
その筋のマニアを製作時から騒がせまくったハリウッド版特撮映画『パシフィック・リム』は、
ウルトラマンで産湯を使い、ゴジラを父と仰ぎ、ガンダムを母とした、その筋の中でも、
さら〜に筋金入りマニアを自認する四十路である、POOはどう観たか?
ズバッと行くぜ!


やっぱ毛唐に怪獣映画は

早すぎたっス(´・ω・`)ショボーン


【このレビューには完全なネタバレ+オチバレが含まれます。ご注意ください】

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM