スポンサーサイト

  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【C87】艦これデザイン解説読本、完売御礼。



本日C87にてコミケデビューを果たしました、当ブログ管理人のPOOでっス。
年の瀬にも関わらず多くの方にブースにお立ち寄り頂き、有り難う御御座いました。
領布させていただいた【Kancolle DESIGN HANDBOOK/艦これデザイン解説読本】、
持ち込んだ百冊すべて完売となりまして、御購入頂いた皆様方に厚く御礼申し上げます。
つたない本と売り子ではございましたが、本当にありがとうでっス!!!

引き続きまして、諸々の感想とか御購入者様に向けてのメッセージなどを少々。


 
続きを読む >>

艦これ本、委託してもらえました!



ひゃっほう!
妖精さんカットを描いていただいた逢坂ミナミ先生のブースにて、
「Kancolle DESIGN HANDBOOK/艦これデザイン解説読本」
少々ではありますが置いてもらえるコトになりました。
↓こちらになりまっス。

【C87】冬コミ2日目:12.29(月)
東L-52b
キツネノテブクロ


3日目来れない方は、ぜひぜひ2日目にてお求め頂ければ幸い。
その際にはPOOの本よりも先に、先生の本を買うんだZE?いいNE?(圧力
逢坂先生、どーもありがとー!

逢坂ミナミ先生のブログはこちら。遊びにいってみYO!
【キツネノテブクロ】

 

同人誌、届いた。



ヒャッハー!
印刷所から艦これデザイン本、本日到着しましたでっスYO☆
先に紹介した記事ではエメラルドグリーンがキツすぎる感じでしたが、
実際の表紙、カラーコントラストはこんな感じ。
いや〜しかしいいねぇ、現物みるとテンション超上がってきた(笑
祭りだな、祭りが近付いてきてる実感が沸くぜ。

POOは本来、勢いだけのチョーおまつり男だったんですが、
ここ10年以上、なんだか自分の中のナニカをひたすら押し殺し続けてきて、
自分でも自分がつまらない奴だなぁと思う時もしばしありまして。

その、訳の分からない抑圧からの解放は、
たとえ誰かにしてもらったとしても、結局一時的な効果しかなくて、
自分で自分を解き放つしかないよなぁと思い至ったのが、
今回の同人誌作製→コミケ初参加、ってのが本当の流れでしてな。
醒めたオトナのふりも、まぁ、そろそろ辞めようかなぁと。
純粋にモノをつくる楽しみ、楽しいを堪能して他人に伝える嬉しさ、
みんなの楽しそうな顔をみてまた何か仕掛ける喜び、
そんな自分の原点に還ろうかな、とね。
その切っ掛けがこの本っス。

てな訳で、まつり、です。
売れる売れないは二の次で、とことん熱気にあてられてこようかと。
まつりじゃ、まつりが近付いてきたんじゃ〜〜〜!!!!!

「艦これ」の同人誌、つくりました。


こんな感じの表紙。
タイトルは【Kancolle DESIGN HANDBOOK[艦これデザイン解説読本]】で、
艦これのデザインについて、プロ目線からきっちりばっちり解説する内容。
サイズ:B5/表紙フルカラー/本文モノクロ/総ページ数72P
概要はこんな感じ。
という訳で、この同人誌を冬コミに出展しまっスなのです!

【C87】3日目(12/30)
東2ホール R60-a/(情報・評論ブース)
サークル名/STUDIO POO.

そうデース、こないだの暗号みたいな記事は、
実はまさかの同人誌を作ってましたってな、前フリみたいな意図がありましてな。
え?バレバレだったって?いやん、バレるように書いたんだよ(爆
まぁ、ちょっとばかし経緯とか中身の説明とかをさせてもらってですな、
微塵にも忍ばないけど一応ステマな記事を書かせてもらうが、
興味のある人はお付き合い下されば幸い。
続きを読む >>

提督ときどきところによりいちじ狩人。


ウッス、毎度毎度。
ど〜もど〜も長らく御無沙汰しておりましたでやんスよぉ〜ッ!!!
POO-MONO読者の皆様方におかれましては、いかがお過ごしでしたでしょうかね?
POOはまぁ元気でしたよ?
っうか、大変多忙な下半期を過ごしておりましたでっスわ。
うむ、日々の提督業が忙しくてですなぁ、これまた。
え?提督?ナニしてんの?デザイナー廃業して漁師に再就職でもしたのかって?
馬鹿言ってんじゃないよ、提督っちゃ提督しかねぇじゃねぇか。
あ、司令でも司令官でもいいんだけどね、呼び方。
そう、「艦これ」にドはまりしてまして(爆
続きを読む >>

Twitterはじめました。


どもども〜、ちっす。
すっげぇ久しぶりの更新ですが、まず短めの御報告をひとつ。
え?聖夜にナニしてるっかって?
バカヤロウ仕事だよ、こんちくしょうめぇぇ(血涙

…と、数年前まではこの日の恒例行事な日記でしたが、
まぁこの御時世、仕事があるのが有り難いってなもんですな、ホントに(涙
てな訳で、年内最後の仕事を噛み締めて頑張っている四十路でございますが、
皆様方におかれましては聖夜はいかがお過ごしでしょうかね?
楽しいひと時を過ごしている方は良し。
楽しくないひと時を過ごしている方は、なお良し。
来年は今年の分まできっといいことあるさ、だから、恨むな、妬むな。
マイナスの思考はマイナスの運命を紡ぐぞ。

おおっと脱線。
で、御報告の用件なんですがね、ちょっと唆されてツイッター、始めてみました。
年明けぐらいには左のスペースにブログパーツでも貼ると思うけど、
まぁあれですよ、おっさんも時代の流れに取り残されないよう頑張って、
イマドキのハイソサエンスなツールっちゅうもんを使ってエンジョイしてみようかと。
うむ、例えが昭和なのは今年も変わらずっうことで(苦笑

で、なんていうんだっけ、アドレス?みたいなものを書き残しておくんで、
まぁ暇な人はどうぞ絡んでみてください。


…実はまったく仕組みがわかってないのですが、どうぞ御手柔らかに、ひとつ。
では取り急ぎ、御報告まで。

12月30日 東2 R-60a


詳細は後日また。フフフ、怖いか?

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM