
  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【第一報】C89当選。



◎貴サークル「STUDIO POO」は、木曜日 東地区“フ”ブロック−43b に配置されました。


おっしゃ!
という訳で、冬コミ受かりました。
12/31、3日目の大晦日でっス。
急ぎ、一報にて。

 

【地上波放送記念】ハリウッド版ゴジラが超がつくほど駄作だと思う3つのポイント。



昨夏、封切りになったハリウッド版ゴジラ。
ゴジラの造形デザインを捜し求めて4年前に記事を書いたところ、
当ブログでは5指に入る閲覧回数と、おそらくNo.1のコメント数を頂戴しまして。
その記事から、このブログの常連になっていただいた方も大変多く。
あの頃は海外フォーラムとか突撃して片言英語で雑談に混じり、
最新情報とかガセネタとか獲ってくるのが、とてもとても楽しかった。

そして、去年。
怪獣大好きな管理人も、封切り当日に映画館に鑑賞行ったのですが、
あんまりにもクソ映画過ぎて恒例のレビュー記事を書く気にならず、
再三再四の懇願も無視して、そんなものは無かった、いいね?状態に突入。
しかしながら。
その時から懇意にしていただいてる読者さんからツイッターで、
ハリウッド版ゴジラが遂に地上波放映されるという情報を教えていただき、
ま、タイミングも良かろうということで、何がクソだと思ったか?を、
3点(色々あるがとりあえず、なw)に絞って簡単なレビューを書き記しておこうかと。

だが、書くとなった以上は短かろうが長かろうが、
当ブログの映画レビュー鉄の掟に従い、感情を垂れ流すだけの暴論なので、
ゴジラを愛する方々からの異論反論は大歓迎。
うむ、ハリウッド版ゴジラの反省会会場はコチラ、というノリで
皆々がガンガン突撃していただければ、まぁ幸いという感じでありんす。

それでは、はっじめるよ〜☆

 
続きを読む >>

【C88新刊】「艦これデザイン解説読本 改」お詫びと本文修正。



8月14日、C88にて出展した「艦これデザイン解説読本 改」ですが、
ご購入者さんからの御指摘があり、解説コラムを5箇所、
他のデザイン解説コラムの『コピペのまま』仕上げてしまっているという、
プロにあるまじき大失態をやらかしているという、なんとも、
「あばばば」な事態が判明しまして、急ぎ皆様方にお詫びを申し上げるとともに、
本記事にて、該当箇所のコラム本文の差し替えを掲載したしまっス。
ご購入いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

…やってもうた、やらかしてもうたZE(白目
続きを読む >>

【C88】「艦これデザイン解説読本 改」完売御礼。



昨日初めて、夏コミ初サークル参加しました管理人POOでっス。
本当に暑い中、ブースにお越しくださった多くの方々、誠に有り難う御座いまっス。
夏コミ初日に領布させていただいた【艦これデザイン解説読本 改】、
持ち込んだ150冊、すべて完売となりまして、御購入下さった方には厚く御礼をば。
続きまして諸々の感想とか、御購入者さまに少しばかりのメッセージなどを。

と、その前に緊急速報。
友人・知人への布教&配布用に残しておいた【艦これデザイン解説読本 改】僅部、
妖精さんカットを描いてくれた逢坂ミナミ先生のブースに、置いてもらえることになりました。
数はホントに少ないのですが、初日にご縁の無かった方には是非にと。
逢坂先生はラブ●イブの新刊だそうで、艦これが好きじゃない方にも楽しいブースに
なるんじゃないかと思うので、POOの新刊より先生の新刊を頼んだZE!

【C88】夏コミ3日目:8/16
東4ホール レ-07a
キツネノテブクロ


逢坂ミナミ先生のブログはこちら。
続きを読む >>

【夏コミ新刊】「艦これデザイン解説読本 改」の御案内。



またまた同人誌、作ってみました。
【艦これデザイン解説読本 改/kancolle DESIGN HANDBOOK ver.2】
ブラウザゲーム「艦これ」のデザインの魅力について、プロが解説する内容。
以前作った艦これデザイン本の改型、バージョンUP版になりまっス。
サイズ:B5/表誌フルカラー/本文モノクロ/総ページ数52P
概要はこんな感じ。
という訳で、この同人誌を夏コミに出展するのであります!


【C88】1日目(8/14)
 
東ホール/評論・情報ブース/プ15b


「続きを読む」からは、ほんの少しばかりですが、中身の御紹介などを。
興味のある方は、お付き合いくだされば幸い。
続きを読む >>

C88:8月14日(金)東地区プ15b



どもども、御無沙汰っス。
いやぁ〜長らく放置してていきなり宣伝だけの記事なんっスが、 まぁ、勘弁を。

今夏に開催される同人誌即売会「コミックマーケット88」、
いわゆる夏コミに、またもや出展参加することと相成りまして。
てな訳で同人誌(自費出版の本)をまたぞろ作ることになり申した。

前回の冬はPCブラウザーゲーム「艦隊これくしょん」を題材に、
デザインについての豆知識本みたいなのを作りましたが、
今回はネタは決まってるんですが、完成までは内緒にしておこうかなと。
ジャンルは自分のテリトリーになる、デザイン解説読本です。
ネタがネタかなぁ?という感じ。
出来上がったら、またココで紹介・解説はやろうと思うので、
その日をお楽しみに、ってな感じっス。

取り急ぎ、報告だけの記事ですが、
お盆の時期なので、ナマPOOを見て見たい人のために、
(いるのか?そんな奇特な奴…とツッこんではいけないZE☆)
日程と、サークル配置場所だけ先行発表ということで。

C88/ 金曜日 東地区“プ”15b /STUDIO POO

さぁて、頑張るか〜。

『●REC4/レック4 ワールドエンド』劇場鑑賞レビュー。



2007年に公開されたスペイン発のホラー映画「●REC」。
アパートメント内で突如発生した、謎のウイルスによる集団感染。
その原因を探るべく潜入取材した主人公とTVクルーを、
血みどろの惨劇に巻き込むゾンビパニック劇をタイトル通りに、
登場人物の持つカメラで録画=RECし、事件の全貌を公開する主観撮影、
いわゆるモキュメンタリー作品で、その凄まじいまでのリアル感により大ヒットした、
管理人命名「最恐のお化け屋敷ムービー」も遂に4作目にて完結。
それが今回レビューする「REC4 ワールドエンド」(原題:●REC4/Apocalipsis)。
えぇ、あの惨劇の物語に決着が着くこの日を7年間、待ちに待っていたワタクシ、
公開初日の昨日、一番上映で観て参りましたでっス。

当ブログの映画レビュー記事では、毎回冒頭に書かせてもらうんですが、
今回のREC4も当然、【完全ネタバレにつき御注意!】でっス。
さらには今回だけは【オチバレ(ラストシークエンスの考察)】もあるので、
これから観に行こうかな〜と考えている方は、適当なところで切り上げていただき、
見終わってから、またお越しいただければ、という次第でありまっス。

さて、と。
ダラダラと前置きを書きましたが、本題、入らせていただきまっス。
当ブログ/映画レビュー記事の鉄の掟に従い、まず一言で本作を批評。
7年掛けて築き上げたスペイン最恐の物語は、皆様の鑑賞に値するのかどうか?
ぶっちゃけ本音全開で、即座に書かせてイタダキマッス!!


話はオチたが、

恐怖度もオチた(´・ω・`)ショボーン
続きを読む >>

8度目の開催、おばかでゆる〜い初笑い「VOWなニッポン」。



当ブログのお正月恒例VOW画像展示会が、2年ぶりに帰って参りました!
なんぞそれ?という初見の方に、改めて主旨説明しますと、
決して爆笑はできないが、なんとなく吹き出してしまいそうになる…
そんなユル〜い笑いを御提供するという、おバカ画像大集合企画でありまっス。
VOW(Voice Of Wonderland)という、昔々にそんな雑誌がありまして、
加工無し・作り無し、あるがままにして、なんともおかしい現実世界の妙、
それを集めて、ぷっクスクスとささやかに笑う、という理念をPOOが継ぎまして、
「笑う門には福来る」というコトワザにもありますように、
お正月な時期に、一年かけて集めたバカ画像を大編集してお届けする。
そんな、1年にたった1度だけ開催する、画像展示企画という訳でございまっス。

昨年、楽しみにお待ち頂いていた方には御無沙汰しておりました。
いやぁ〜、去年は年越し→正月とインフルエンザにヤラれておりまして。
諸々のスケジュールが狂ったまま、このブログの更新も覚束なかったのですが、
今年も正月早々風邪ひいてましたが何とか復活、まぁやるか、と。
2年分のVOW画像ストックから、より選りの精鋭たちを掻き集めてきました。
なもんですから、昨年度の欠番はぜひ御容赦いただければと。

9年連続・8度目の開催となる今年は、2013年度版200枚のVOW画像を超える、
当ブログ史上最大点数となる205枚のバカ画像を御用意。
新春のこの時期、まぁ初笑いは済ませた方も多いのではないかと思いますが、
ゆるゆると、のんびり心をほぐせる時間を御提供いたしますので、
どうぞお時間の許す限り、にやにやしていってもらえれば幸いでありまっス。
では本年も皆様方に、福、多からんことを。

 
続きを読む >>

謹賀新年。



明けましておめでとうございます。
昨年はブログの更新回数が例年に比べて少ないながらも、
頂戴したコメントや、閲覧数などを心の糧としまして、
何とか波乱万丈すぎる一年を無事完走出来ました。
多くの方に本当にお世話になりました、とても感謝しております。
今年で当ブログも9年目となりますが、あんまり肩に力を入れずに、
しかしながら熱気はバッチリ籠めて、緩々細々と独白していく所存であります。
本年も「POOの独白」に変わらぬ御贔屓を頂ければ幸いでっス。
皆様方の新しい一年に幸多からんことをお祈りして、
新年の挨拶に代えさせて頂ますでっス。
今年もどうぞよろしく。

 

【C87】艦これデザイン解説読本、完売御礼。



本日C87にてコミケデビューを果たしました、当ブログ管理人のPOOでっス。
年の瀬にも関わらず多くの方にブースにお立ち寄り頂き、有り難う御御座いました。
領布させていただいた【Kancolle DESIGN HANDBOOK/艦これデザイン解説読本】、
持ち込んだ百冊すべて完売となりまして、御購入頂いた皆様方に厚く御礼申し上げます。
つたない本と売り子ではございましたが、本当にありがとうでっス!!!

引き続きまして、諸々の感想とか御購入者様に向けてのメッセージなどを少々。


 
続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
  • デパートの屋上、少年、袋いっぱいのヌイグルミ。
    POO (06/05)
  • デパートの屋上、少年、袋いっぱいのヌイグルミ。
    さち (04/24)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    しば漬 (04/09)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    POO (03/25)
  • エキスポランド元従業員の独白。
    藤白台 (03/25)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    POO (11/23)
  • “知的障害者”は合法的に犯罪が許されるのだろうか。
    三段box (11/23)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    アキゴジ (11/06)
  • 『シン・ゴジラ』劇場観賞レビュー。
    POO (08/28)
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM