
  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



【ニッポン井戸端会議.1】「世界恐慌前夜、売国奴の暗躍」。



ちょっと今回から不定期で新シリーズ記事を立ち上げようかと。
色んなニュースが毎日垂れ流されている訳ですが、その背景に一体何があるのか?
日本は一体ドコに向かっているのか?日本は何に脅かされているのか?
一見して自分には関係が無いと思っているニュースの裏側の点と点を結ぶと、
実はとんでもないレベルで自分の生活に直結してる、というのを皆に知ってほしいなぁと。
このシリーズを構築する手法として、他のサイトやブログではお馴染みなんですが、
2chの該当スレッドをまとめてみる手法を、ウチで初めてやってみようかと。
ネットの掃き溜めとか揶揄されている2chですが、いわゆる工作や誹謗中傷を抜いて、
レス順を整理してみるだけで意外や意外、ものすごく分かりやすい流れになったり。
色んな人が色んな角度から情報やニュースソース、持論を持ち寄って雑談する…
まさに「井戸端会議」の様相なんですが、そうやってこそ見えてくるモノもあったりします。
日本のこれからを考える、そんな機会をちょくちょく作っていければぁ〜と。
第一回は、サブプライム問題で端を発した世界恐慌…
その前夜に、日本の中で誰が、何が、行われようとしていたのか?
なんでPOOが中川昭一という政治家が好きだったのか?というのも絡んできます。
日本を巡るウォーゲーム、その裏側を垣間見る井戸端会議をどうぞ。

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM