
  • 2016.08.26 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



新聞広告顛末。



むっふぅ〜、あぁやっと終わったっス。
デザイナーとして初めて「新聞広告」ってのを請けたんですが、まぁあなたコレが大変で。
慣れると大したアレじゃないんだろうけど、なんせ初物だったので忘備録的に少し。

続きを読む >>

二連勝。



舞い上がって少し独白、そして極々一握りの人には業務報告。

続きを読む >>

『今回の修羅場は地獄の底だった』な…何を言ってるのかわからねーと思うが俺もわからねぇ、一丁目とか釜の蓋が開いたとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇぜ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。



続きを読む >>

新企画、潜行中。



例の血液型本ですが、改めて購入下さった皆様方に厚く御礼を申し上げたい。
おかげさまで赤字を出さず、版元にはギリ3桁の黒字をぶち込む事に成功したみたいで。
…実はフリーになったばっかの時(ココの開設前)、同じ様に一冊丸請けした事あったけど
惨敗どころか完敗で、二度とそういう話どころか、デザインの仕事まで無くしたんで
今回はホント、なりふり構わずこのブログで宣伝させてもらったり足掻いてみたりして、
なんとか首の皮が三枚ばかし残して繋がりました。
みんなホント、ありがとう。

って、え?三枚残して繋がったとは何?と聞かれそうな。
そう「繋がった」んっスな。
むひょひょ、おうよ!またコンビニ向けの本を作る事になりました〜!!!っう報告を簡単に。

続きを読む >>

[史上最大の作戦/mission.10]戦果報告。


金も無いのに都合一週間も東京から脱出しまくってグータラモードを満喫していた
三十路の二足早いバカンスは終了、よ〜やく平常運転モードに切り替えでございやす。
色々と報告する事や溜まりに溜まったキリ番御礼、3周年記事なぞ山ほどあるんですが、
その中でも最筆頭・最優先のネタをまずは記事にしたためようかと。

制作段階から発売、取り扱いコンビニに至るまで散々ココで宣伝させていただいた例の本。
一冊売れれば、40円の印税が入るとまでバラしていた、例の本。
発売からもうすぐ二ヶ月を迎えようとしていますが、肝心な報告がまだだったのよね〜。
えぇ、はたして「何冊ぐらい売れたのか?」っうご報告ですよ、奥さん!
赤っ恥も自爆ネタも一切を隠すことなく、全てをさらけ出して皆に読んでもらう事だけが、
自らに課した、POO-MONO唯一絶対の鉄の掟。
おうともよ!さぁ内情をぜ〜んぶ書くぜ、今からよぉ!!!
さぁ皆の衆、三十路の人生をなま暖か〜くウオッチングする準備はいいか?

続きを読む >>

[史上最大の作戦/mission.9]見敵必殺。

JUGEMテーマ:日記・一般


サーチアンドデストロイ!
言ったハズだプゥォルター!!私は命令を下したぞ!!何も変わらないッ!!
我々の秘密を嗅ぎ付けた全ての勢力にはスーパージャンピング土下座で対応だ!!!!
全てのイチャモンにはただ頭を下げ押し殺し無かった事にしろォ!!!

“見つけられ次第”抹殺だ!!!!!
続きを読む >>

yeah!!!!!

JUGEMテーマ:日記・一般


禍福はまさに縄の如し、であった。
人生は悪い事ばっかりじゃないんだなぁ…と思う出来事があったので忘備する。
っか最初に謝っておく、ごめん、今回の記事はただの自慢(苦笑
続きを読む >>

禍福は糾える縄の如し。

JUGEMテーマ:日記・一般


最近のPOOは何かアレじゃねぇの?
なんぞ偉そうに本なんか出版して羽振り良くなって、人生上向きなんじゃねぇの?
…と、ここ最近のPOO-MONOを読んで思う人も居たりするかもしれない。
むしろ、POO自身がそう思っていたかも…という節が無いとは言い切れなかった。
が。
事がそう簡単に運ぶならクソ三十路はこんなに七転八倒しねぇんだよぉおッ!!!
2週間程、一人で抱えて黙っていたんだが遂にココに書き残しておこう。
今、史上最大の絶体絶命を迎えております。
続きを読む >>

[史上最大の作戦/mission.8]売ってねぇぞゴラァ!

JUGEMテーマ:日記・一般


え〜、POO製作監修の血液型本「血液型自己分析 最終解答」の件なんですが、
POO-MONOリンクの皆様方のブログを徘徊してると、ドコにも売ってねぇ!とか、
何件もコンビニをハシゴしまくって5件目や10件目にようやく入手とか、
まさにDQのメタルスライム並みの扱いになっているようでして。
いやはや!大変お手数をお掛けして申し訳ないm(_ _)m
なもんで、もう一度情報を整理しておきます。
続きを読む >>

[史上最大の作戦/mission.7]発売直前に書き散らす、諸々の事。



忙しいのが終わっても一段落せず、仕事以外にも色々と忙しかった感じの最近。
そんな本日、例の血液型本が上がって(印刷&製本完了→搬入)きました。
さぁて、書き残してる諸々を箇条書きでサササッと書いて、
この一連の記事も終了にしますかね〜。

…うん、俺も飽きてきたんだよ、実は(苦笑
続きを読む >>

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
counter
POO_TWEETS
今月の標語。
access analysis
御連絡はこちら。
Powered by NINJA TOOLS
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM